パーカーどうやって干していますか

レス6

まき

話題

私は、逆さに(万歳をする形)干しています。でも、うまく乾かないのです。
物干しに、両手を広げて干してみました。これもやはり、首のところがうまく乾かないのです。
完璧に乾くには、ひっくり返したり、形を整えたりして、手間がかかるうえ、1.5日位かかります。
(私は、仕事で日中おりません。室内干しです。)
洗濯するたびに、ストレスです。
当方、中2男子と小6女子がおり、サイズは大人並み。そして、厚地ときているので、
脱水終了しても重いです。2人ともパーカーお気に入りで、毎日着ている状態(汗)。
干し方のポイント、良いアイディアがありましたら、アドバイス下さい。
よろしお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 100円ショップで…

ハンガーに付けられる「フード干し」を使ってます。
    生協のカタログにもありましたが、ほぼ同じ物を100円ショップで買いました。
    本体とフード部分が同じ時間で乾きますよ。
    それを買う前は、針金ハンガーを曲げて、フードを引っかけて干していました。

• 高速脱水機

うちでは室内干しですが、全自動で洗濯後、高速脱水機でさらに5分くらい脱水してから干します。
    洗濯物を干す部屋にはヒモが張られていて、そこに二つ折りにして干し、さらに扇風機で風を当てています。それでやはり、何回かひっくり返したりして、速ければその日の内に乾くって感じかな。生乾きの状態で、アイロンを掛けてから干すと速く乾くと思います。

• 便利グッズ活用

干し方のポイントじゃなくてすみません。

100円ショップは行きますか?
    そこで買える「トレーナー用ハンガー」と「フード部分広げ用のナントカ(名前不明)」が便利です。
    前者はアームが広がって袖の下がよく乾きます。
    後者はハンガーの上部分で、肩からフードを浮かせて乾きやすくするものです。
    私はこれらを組み合わせて使ってます。

干すときは逆さじゃなくて、上を向かせます。
    外では普通によく乾くので、室内でもいけるんじゃないかと思います。
    説明がわかりにくくてごめんなさい。

• うまく表現できないのですが

普通にハンガーにかけて、物干し竿に干します。
    竿用のピンチ(洗濯ばさみ)でハンガーを止めた後、そのピンチの上に
    フードを被せて干してます。

この方法でずっと干してますが、普通にお天気のいい日の場合は
    1日でちゃんと乾きます。

因みに私も仕事してるので日中は不在です。
    洗濯機は夜回して、夜のうちにベランダに干してしまいます。
    夜干すのには反対意見もありそうですが、うちはこれ!と開き直って
    やってます。

あと、ハンガーをスーツやコートをつるす肩のところに厚みのあるものにすると
    身頃の部分も乾きやすいと思います。

• うまく伝わるかな・・・

物干し竿にハンガーにかけた、パーカーをかけます。
    フード部分を竿の先に引っ掛けます。
    これで我が家は乾きます。

• 王道。

平干しなら意味なしですが、以下の方法で私は乾かしてます。

風の通り道を確保する為に幅広ハンガーで首周りを広げる
    (前・後身ごろを離す)。下(お腹部分)から上に抜ける
    様に扇風機をセットして送風。

フードは垂らさない工夫をしてます。パーカーを干した横に
    もう1つハンガーを掛けそこにフードを洗濯ピンチで留めて
    空間を作ってます。

針金ハンガーでフード広げ専用グッズでも作ろうかと思ってます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧