美容・ファッション・ダイエット

化粧品カウンターに行ってみようと思うのですが。

レス2

ひさこ

45歳、既婚で子供はいません。仕事をしているので、それなりに化粧してきたつもりなのですが、自己流でいまひとつ垢抜けないと感じています。特に、ファンデーションというか、ベース作りが下手なような気がします。
そこで、化粧品カウンターに行ってみようと思うのですか、私の年齢にお勧めのブランドがありましたら教えてください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • あまりお役に立てるかわかりませんが

ネギを背負った鴨のように初めての化粧品カウンターに行って、肌に合わない商品を買わされるのが怖くありませんか?
    でもずっと同じ物を使い続けても今ひとつ垢抜けないし...
    そんな私なのでお役に立つか分かりませんが、私が今まで感心したサービスが2つあります。

もし都内にお住まいでしたら、伊勢丹のボーテ・コンシェルジュというカウンターを訪ねてみて下さい。
    メーカーを超えて顧客の肌事情にあったものを勧めてくれ、1品だけですがサンプルをいただける旨簡単な紹介メモを頂けます。

もう1つは、最近、街角のメイクスタジオで眉カットをしてもらうようになったのですが、そこで使っている眉ブラシとアイブロウがとても使い易くて驚きました。
    今まで様々なブランドのカウンターで勧められて購入した物は一体何だったのか...
    メイクスタジオで毎日使用しているからきっと使い易いのでないかと思ったらビンゴでした。

化粧品を買う前にメイクスタジオでメイクの方法やテクニックを習うと、手持ちの物でも何とかなるかもしれないです。
    またそこでメイクをお願いしてお肌に合ったら同じ物を買うと良いかもしれません。

• 昼下がりの百貨店へ

私もメイクアドバイスがたまにほしくなります。
    そういう時は迷わず平日午後に百貨店へ!暇そうなBAさんがあれこれと教えてくれます。
    どのブランド、というのはありません。
    というのは、美容院と同じで「相性」「親切さ」がポイントなんです。
    化粧品コーナーをうろうろして、イメージにあうメイクをしているBAさんや、気持ちの良い笑顔のBAさんのところに行くと、結構相性が合ったりします。
    数ヶ月に一度行くと、覚えてもらえたりしますし。
    私は、例えば「今日はアイブロウを買いに来ましたが、チークの入れ方も教えてもらえると助かります」とハッキリお願いしちゃいます。
    なるべく一度の買い物を5000円程度にして、小分けにして通います。
    大阪なら、梅田阪急のボビイブラウンのBAさんは非常に評価が高いです。ボビイは発色が上品なので女性を知的に優しく見せてくれます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧