空港での手続きが心配。。

レス2

カラス

話題

ハワイとラスベガスに今度行くことになったのですが、乗り換えを
自分達でしなくてはならないようなのです。
空港内での流れなどさっぱりなのですが、、大丈夫なもんなのでしょうか?
かなり不安です。ちなみにラスベガス→ハワイです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• シミュレートしましょう

フライトのコースは、NRT−LAX−LAS−LAX−HNL−NRTでしょうか。いずれの空港を使うにしても、空港内の地図はネットで簡単に調べられます。迷うことが心配なのであれば、地図をプリントアウトしてもって行きましょう。あとは自分たちのフライト番号をTVモニターでさがして、表示されているゲートに行くだけです。ゲート変更がよくあるので、飛行機に搭乗するまであまり気を抜けませんが。
    入国審査は、最初の米国到着地です。上記のプランでしたらLAXです。入国手続きもネットにありますが、空港によって異なる場合があります。I−94だけはなくさないようにして、最後のHNLで航空会社に渡してください。

• 大丈夫

おそらくアメリカで最初に飛行機から降りた場所で入国審査になると思います。 終わったら荷物を一旦取り、また再び荷物のチェックインをします。航空券は日本で最終目的地(最初の目的地、この場合はラスベガス)まで発券してくれるはずです。 入国審査を受け、荷物を預けたら 空港にあるモニターで トピ主さんが乗る飛行機のゲートを確認して飛行機に載りましょう。
    ちなみにアメリカ国内、ゲートに入ってから買った水やコーヒーなどはそのまま機内に持ち込めます。 入国審査があまりにも込んでいて 次の飛行機に間に合わないと察した場合はすばやくそばにいる係員にその旨伝えましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧