恋愛・結婚・離婚

既婚同士のメール

レス16

mika

男女

はじめて投稿します。30代一児の母です。

うちの夫は誰とでも携帯番号・メルアド交換します。
よく言えばフレンドリーなのでしょう。
よく既婚女性からもメールかきていて、ハートマークがあります。内容も
「○○さんの声が聞けて嬉しかった」
「○○さんと会って嬉しかった」
食事も女性の方から誘ってきていて。誘ってるわりには
「でも、迷惑ですよね」「奥さんに悪いですよね」
とか断りづらいような感じで誘ってるんですね。巧みですよね。

わたしも元同僚・友人の既婚男性とメールすることはありますが
ハートマークつけたりはしないですね!!

実際、夫も軽いので女性のほだけが悪いというのではないんですが
私としてはこういう女性ってけっこういるのかな?って思います。

みなさんのまわりにはこういう女性いますか?
ご意見、ご感想よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • そういうオヤジがいます

一ヶ月前まで勤めていた会社の課長。
    50代ですが、メールやら電話やら手紙やら、ありとあらゆるコミュニケーションツールで奥様以外の女性(若いのから同年代まで)とやりとりしてました。

本人は「自分は人気者」「老若男女問わず顔が広い」「仕事ばかりでなく趣味も充実」「やましい気持ちが無いからセクハラと感じられる事がない」という極めて能天気な意識しかなかったみたい。

確かに、やましい事はしてないんでしょうが、とにかくおしゃべり好き。(特に女性とは)
     天真爛漫にオープンに誰とでも面白おかしく付き合うので、彼にメールを送る既婚女性もシャレでハートだのチュウのマークだの色々送ってましたよ。
    (それを彼は周囲にも見せます)
     中には、ご自分のバカンス時のビキニ姿の写真を郵送してくれた40代後半既婚女性もいらっしゃいました。
    (これも「こんなんどう思う?」と見せられました)

多分ご主人もそういった方で相手もシャレのつもりですよ。

私はこの課長を生理的に受け付けませんでしたが、「皆の人気者」という共通認識があるせいか、女子社員からは妙にチヤホヤされてました。

• いるんでしょうね。

軽い男にくっつく、軽い女。
    数打てば当たるみたいに、結局軽い女だけは
    残るって事でしょう。

軽くない女は、既婚の男性に
    そのようなメールは送りませんし。。。

• いる!

結婚しても異性の気を引きたい人って結構います。
    ウチの旦那も聞かれるとすぐ「断る理由もないし…」とメアドを教えてしまうのですが、独身女性だけでなく会社や取引先の既婚女性にもメアドを聞かれています。
    時々旦那の了解を得てチェックを入れると、本気ではないのでしょうが普通にハートマークを語尾に付けたり、一見気がありそうな言い回しで文章を打ってくる、など節度が無い人増えてますよね。

私も自分だったらあり得ません!

• 私はそれは絶対に嫌です

以前に夫が知り合いの女性とメールをしていました。夫のメールは非常にたんたんとしていますが、女性からのメールはやはり意味深でした。

見る方が悪いと言う夫は、お相手の女性と携帯メールを交換した挙句浮気になりました。携帯メールは男女の仲を最速で近づける役目をします。

心にも無い事でもメールだと抵抗無く送る事もできますから、私は大嫌いです。
    メールをして寂しさを埋める人も嫌いです。なので、私は夫、家族以外の方には
    携帯のメールは一切いたしません。アドレスも人には教えません。

節度ある、季節のご挨拶などは携帯メールではなくやはり手書きのはがき、郵便が奥ゆかしくって良いですね。

• 既婚者宛のメールは気を遣います

私も既婚者なのですが、時々メールをしている既婚の男性友人がいます。
    しかし、メールの内容は気を遣いますね〜。
    まず、奥様がそのメールを目にしても不快感を感じない内容であること。
    女らしさを極力排除した丁寧(事務的?)口調。
    自分の家族や相手の家族の話題を盛り込んで、やましい気持ちのないことをアピール。
    相手が浮かれたことを書いてきたときは(そういうキャラなんです)、冷たくたしなめる。
    更に、メールの頻度が過剰にならないように気をつけています。
    特に相手の家族の時間を邪魔しないように、と。

気の合う友人だから長く友達付き合いをしていきたいし、家族からあらぬ誤解を受けてもお互い困るので。
    ハートマーク、使ったことはありません。
    元々、絵文字・顔文字、使わない派です。

確かに、夫宛に「会えて嬉しかった(ハートマーク)」みたいなメールが来たら、「あほか、コイツ」と思っちゃいますね。
    トピ主さんの不快感はわかります。

• ちょっとびっくり!!

女性からのメールにハートマークが付いてるのがイヤ!!
    と言うのにはちょっとびっくりです。

まあ、内容の「声が聞けて嬉しかった」や「会えて嬉しかった」は、関係が分からないので、微妙ですが・・・

• どうしてなんだろう?

>「でも、迷惑ですよね」「奥さんに悪いですよね」

なら、きっぱりそうだ。と言えませんかね?
    既に相手はそういう意味で、遠慮しているのですよ。
    巧みも何も、(実際そうだけど)あえて言ってくれているのだから、
    ここは旦那さんが誘われたからといって断るべき行動かと思います。

けど今までにその前例を貴方は許してしまっているのですよね?
    今更帰られにくい行動基準かもしれません。
    角が立たないよう、気にしない方が良いのかもしれませんよ。

もしくは、どうしても今気になるのであれば、
    陰口よりも気持ちを旦那さんに伝えるべきかと思います。

ただ交友関係自体は絶てないでしょうね。
    お互い異性の友人が居ても構わないを前提で生活をしているのだから。

• メールはするけどそんな内容はない

既婚フルタイム勤務です。
    上司部下、年下年上、既婚未婚関わらず、職場関係(前所属箇所含む)の
    男性数人と、たわいもない話でメールはします。

でも、趣味の話とか、仕事のちょっとしたグチとか、
    それこそお天気とか、「今日のニュース見た?」とか、
    飲み会でこんなバカなことやってるという実況中継とか、
    そんなのばっかりです。

私からは積極的にメールすることは多くはないけど、
    お互いにアホらしい内容ばっかりで、
    仮に配偶者に見られても、何の疑問も持たない(もてない)内容。
    そういう意味では気を遣っています。
    女友達以上に。

ただ、話のノリでハートマークとか、ハートが割れてるマークとか、
    お天気マークとかが盛り込まれることはあります。

でも、その内容はあり得ない、私としては。
    トピ主さんの不快感はもっともだと思います。

周りにそういう人がいるかと問われると・・・。
    そういうオヤジはいますね。
    私にメールくれる人にもいます。
    そういう人に対してはことのほか淡々としたメール返します。

• 居ます!居ます!

うちの主人に送られてくる独身女性からの
    メールも赤ちゃん言葉やハートマーク満載
    です。うちの主人も軽くて子供じみたタイ
    プなので(顔立ちと仕草から中性っぽく見
    られてますが実際は外面がいいだけです)
    類は友を呼ぶんだと思います。
    主人もアホメール送ってますから。
    相手が既婚してる事や、その相手の家族の
    事は全く考えてない人居ますね。
    トピ主さんの文にありましたが「奥さんに
    悪いよね」なんて、逆にしたたかな女だな
    ぁと思います。男の人が気付かない所でア
    ピールしてる様な気がします。
    一言いいたい気持ちもありますが(夜中の
    電話等も平気であるので)寂しい女の人な
    んだろうなぁと思いほったらかしています。
    うちの主人は器用なタイプではないので
    同じ遊び友達の中で数人そんな女の子が居
    るだけですから。
    すみません トピ主さん、ずっと思ってい
    た事が書けてすっきりしました。
    有難うございます。
    最後に一言だけ
    「うちの主人にチョコも
    プレゼントもアホメールもなんにも、要り
    ませんからーーーーーー!」

• ハートマークはつけないです

きっと旦那さんは人気者なのですね。

私は既婚どころか、彼女持ちの男友達にもそんなメール送りません。
    友達なので、ハートマークとか、気持ち悪いです(笑)
    でもそういうメールを送ってくる女性、いますね。誰にでもそんな感じな人か、ハートマークをつけたくなる感情をお持ちなのか、どちらかですね。会った事がなければ判断できませんけど。。

えっ!! さんは、女性でしょうか?
    既婚男性にハートマークのついたメールを送ることに抵抗がないのでしょうね。
    でも、相手だけでなくその妻も、えっ!!さんとは違う価値観を持っていて、嫌がるかもしれない、という可能性を考えて接するのがマナーではないかなと思いますよ。特にハートマークなどはね。

• 返信しました。私が。

会社の後輩(既婚)女性からメールが届くようになりました。主人はあまり深く考えていなかったようです。相談を持ちかけられた時に「こんな場合、お前ならどうする?」とメールを見せてくれました。「○○さん(旦那)にしか相談できない。毎日苦しいの。助けてほしいの。」みたいな。

なんだかなーこの人、と返信しました。
    件名「妻です(ハートマーク)はじめまして!」と。
    内容に、主人じゃ解決できそうにないこと、妻としてちょっと不愉快なこと、お宅のご主人は知っているの?ということを書いて送信しました。

以来、メールはこなくなりました。会社ではちょっと冷たくされているようですがあまり気にしていない(もともとなのですが)そうです。

• ありえない!!!

女性からのメールでハートマークなんてありえないです!

「○○さんの声が聞けて嬉しかった」
    「○○さんと会って楽しかった」
    この会話もやばくないですか?!

ただの仕事上の仲間とかならこんなこと絶対言わないと思いますが・・・

私だったらそんなメール見つけたら疑っちゃうかも。

心配させてしまったらごめんなさい、でもワタシ的にはありえないです。

• ハートマークは使います。

男性にも女性にもハートマークは使います。「久しぶりに会えてよかったーハート)」も使うかな〜。深い意味はないです。深い意味はないので「奥さんには悪いですよね」とかそんなわけわかんない内容は使いません。
    ちなみに私からすると「○○(女性)と今日は会えて嬉しかった」とかメールしてくる既婚男性のほうが気持ち悪いです。普通の男は友達の女性にはそんなメールいちいちしないので。そういうメールをしてくる男は軽いんだな〜と思ってます。

• と言うか

ダンナさんの携帯を見てるってことですか?
    まずそれがありえないですね、私の場合。

• トピ主です。

皆さん、ご意見ありがとうございました。

うちの主人に毎週メール送ってくる既婚女性がいます。
    この方は、夫の仕事関係の方でとにかく夫が大のお気に入りのようで
    「夜、二人で食事行きませんか?」と誘ってきていました。同意する夫も夫ですが・・・。
    「旦那に嘘言って○○くんと会うなんて私って悪い女だわ」
    「トキメキすぎて、今夜は眠れない」なんて送ってきてます。
    私はこの方を『トキメキ女』と呼ぶことにしました。。
    挙句の果てには・・・。
    夫がトキメキ女さんに私が離婚を考えてると相談したらしく、アドバイスが。
    「奥さん、女として見られなくて淋しいだけだから優しくしてあげればいいのよ!!誠意を見せてあげてね。大切にしなきゃね」
    だそうです。そんなアドバイスをしておいてラブラブメールにお誘いをしてくる女性がいるんですね。。

私は年をとってもこのような『トキメキ女』にだけはならないように
    日々自分自身を磨いていこうと思います。
    子供がまだ小さいので、すぐには離婚はできませんが資格取ったりして
    離婚に向けて頑張ろうと思います!!

• すずかさんと同じく…

まさに主人の職場の後輩女性です。
    主人は30代ですが顔文字にうとく、「これわからん」と私にメールを見せてきました。(ウチはお互いのメールはオープンにしています)
    見ると絵文字、顔文字満載、タメ口で書かれていてその上、その女性からのメールには5分以内に返事するように強要されていたようです。ナニサマ?

内容が仕事の連絡で、主人の返答は事務的だったので、まだ私も我慢していたのですがその女性が産休に入ったときに「ぱぱぁ、…さみしいよう」というメールが送られてきてブチ切れし、「他人の主人を ぱぱぁ 呼ばわりしないでください!」と私の方から2度と送ってこないよう返信しました。そのときは反省したようですが、もうすぐその非常識バカ女の産休が終わります。いまだに腹が立ちます。

トピ主さんえらいです。自分磨きがんばってください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧