生活・身近な話題

ちりめんじゃこのお腹がオレンジ色・・・これって食べられます??

レス1

う〜ん

話題

ネットで調べてもどこに書いてあるかわからないし、でもどうしても気になるのでわかる方教えてください。
ちりめんじゃこといってもいりこに近い商品を購入し、しばらく冷蔵庫に入れていました。
賞味期限1日前になってしまったので食べようと思い見たところ、魚のお腹の部分がオレンジ色になっていました。
普通は青白いような色のものが多いと思いますが・・・。(まじまじと見たことが無いので、わかりません)
食品衛生協会に問い合わせたところ、塩加減、乾燥方法によって色が異なる事があるという回答だったのですが、それ以上の事はわかりませんでした。
めったに買わない商品なので、よくわかりません。食べても大丈夫ですか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 食べてます…

トピ主さま こんにちは

おなかがオレンジ色のちりめんじゃこ…
    たまにいますよね?

シャケみたいなオレンジ色じゃないですか??
    うちはよく酢の物にして食べますが、そのなかに結構いますよ

食べて腹痛になったことはないので、大丈夫だと思いますが…

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧