近距離別居の方

レス2

ぎりぎり嫁

ひと

タイトル通り夫の両親宅とは車で5分かからない場所で生活しています。
皆さんの義親さんは週にどれぐらいの頻度で来ますか?
平日?休日?
うちの舅はアポなしでひょこっとやってきます。
初孫出産後はとくに酷く毎日毎日1〜2時間来てました。
孫可愛さも分かりますが毎日は疲れるので次第に私が故意に家を空けるように・・・
それは今でもです。
家にいると落ち着かなくて心臓がドキドキするのでなるべく外に出ています。
今は多くて月に3,4回なのですが主人が休日の時に来たりします。
今忙しくて週1の休みで主人も子供と一緒に居たいのでしょうが舅を大事にしてる主人は舅に預けさせてあげたりしてます。
別に自宅へ連れて帰らなくてもいいのに必ず「爺ちゃん家へ行こう」と言い家へ連れて帰ります。4〜5時間ぐらいで連れてきますが・・・
せっかくの休みにやってくる舅。
私は何だか無神経なような気がします。
皆さんのところは如何でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 来られる前に預けてしまうのは?

近距離別居、3年半です。
    トピ主さんのお舅さんは、お孫さんがとても可愛くて仕方がないのですね。

うちは、下の子供がもうすぐ4歳ですが、子供をみてもらったことはありません。舅は孫にはあまり興味がなく、私と会話することが一番の楽しみで、合鍵を使っての突然の来訪は頻繁でした。また、子供たちが楽しく遊んでいて興奮して声が大きくなると、「騒がしいな。話ができん!」と八つ当たりでした。孫と遊んでくれる舅なら私も歓迎なんですが・・・。

しかも、退屈なことをアピールされるので、月に2回ほど週末はおじいちゃんを誘うプランを立てなくてはいけません。しかも、費用は全部私たちの負担。子供たちはいいかげん、おじいちゃんと出掛ける事を嫌がってます。また、自分の誕生日はみんなで集まって祝う事を要求されますが(祝日が誕生日なので夫が休みなんです)、孫の誕生日は全く覚えていません。

トピ主さんのお舅さんは、来訪を半分に減らしてくださるといいですね。来そうなときは、逆手にとって先にお孫さんを預けに行ってはどうですか?私は、舅に子供を数時間でもみて欲しかったくちなので。

• 我が家への来訪はなし。(現在)

夫は長男で男は一人。そしてわが子は男の子です。
    そのせいもあってか出産後は実家から帰ってきたその日から二日に一度くらいの割合で来てましたよー。(=夫の両親妹)

アポはあるんですが、来る直前に「今からいくから」。
    こちらの都合も体調もおかまいなし。誰かが風邪をひいてようがおかまいなしでつれてくる。そして平気で新生児にベタベタ。

他にも色々あんまりな言動もされたので、当たり障りのない理由で断るか自分から出向くようにしていました。
    こられるといつ帰ってくれるのかとイライラしますから…。

今では義理両親が来る事はほとんどありません。
    そして、私も月に1回会うか会わないかです。
    子供は夫が月に1〜2回連れて行きます。

ひどい嫁さんだなと思われるかもしれませんが、私が行けば姑は必ず嫌味?嫌がらせ??と思えるような言動をしますし、舅も事あるごとに命令形。すっかり会いたくなくなってしまいました。

結婚当初は早めの同居も考えていたんですけどね。ハハハ…。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧