恋愛・結婚・離婚

好きな人あきらめられません

レス5

はるはる

男女

はじめまして

少しの差で好きな人を、彼の元彼女に奪われてしまいました。
彼が風邪をひいたとき、元彼女が看病し復縁となりました。

彼から具合が悪いと連絡があった時
行きたかったのですが、気をつかうからと言われ
「なにか必要なことがあったら言ってね」と行きたいのを我慢しました。
そのあと元彼女から連絡があったようで・・・。

あきらめようかと思ったんですが、もう少し頑張りたいのです。
どうしたら、振り向かせることができるかアドバイスお願い致します。

納得するまでしたらきっぱりあきらめようと思ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 奪われたって

付き合ってなかったのに?
    元彼女とちょっと距離を置いていたけど復縁したってことですよね。

頑張るなら堂々と告白するか、次の病気を狙うとか。

どっちにしろ彼と彼女は付き合っていたと思いますけど
    トピ主さんは、「病気の彼を看病に行っていれば
    自分とうまく行っていたのに」って思っているんですよね。

そんなに単純ですか?

• 元彼女のほうが安心感があるのでは?

見舞いに行けなかったせいで、彼が前の彼女のほうに心が奪われたと思っているようですが
    冷静に考えてみてください。
    彼はあなたには「気を遣うから」と言って断ったのですよね?
    だけど彼は前の彼女にも、風邪を引いたことを言ったのでしょうね?前の彼女だったなら言ったことで、その別れた関係にもよりますが、もしかしたら彼女が看病しに来るかもしれないことも想像がついたはずです。
    わざわざ風邪を引いたことを彼が言って無かったとしても、本当に来てほしくなかったら、彼があなたに言ったような言葉を、彼女にも言って断ったと思います。前の彼女が押しかけて来たとしてもです。
    要するに、彼はあなたより彼女のほうに安らぎを感じていると思います。

• やってみる?

まず、最初の印象はあなたたちのつながりの弱さです。そんな風邪の看病くらいで復活するなんてありえます?でも、また彼とやり直して今度こそ深く信頼しあいたいと思うなら、がんばりどきですね。
    彼は、女性に家庭的なこととか、安らぎを求めるタイプではありませんか?もしそうなら、徹底して彼の胃袋を味方につけることです。差し入れとか称して。。あなたが料理が苦手なら努力してください。彼とは上手くいかなくても決して無駄にはなりません。
    それから、あわててガツガツ奪い戻しに行かないこと。今はモト彼女と盛り上がっている所でしょうから。ただ、まだ好きだという気持ちを伝えておくことと、少し遠慮がちにさらりとしたメールを続けること。
    そしてチャンスが来たら家庭的な面をアピールしましょう。
    前回と同じように今度はあなたになびくかもしれませんよ。
    たぶん、これは彼女が使った手だと思いますが。。。。
    あなたが自分磨きをしている間にもっと素敵な出会いがあるかもしれません。だからやってみる価値はあるかもよ。

• ざんねんでしたね

こればっかりは『縁』ナンダと思います。
    トピ主さんが元彼に劣っているとか、安らげないとか・・・じゃなくて。

客観的に言わせてもらうなら、次いって欲しいです。
    だって考えてみてください。彼の行動・・・嫌じゃないですか?
    付き合っていた履歴(?)があるからって、浮気したんですよ。ケジメのない話です。情けないなぁ
    そんなフラフラ男に拘るなんて時間がもったいないです。世の中誠実でまっとうなヒトがたくさん居りますよ。

しかしこれではコメントの意味がありませんでしょうか・・・。

>どうしたら、振り向かせることができるかアドバイスお願い致します

これは簡単です。彼に対する執着を一切断ち切ることです。そうすると不思議なもので・・・でんわが掛かってきます。
    ちゃんと執着を切ってしまった時点で『目が醒めた』となることが多いと思いますが・・・。
    お試しください。

• はっきり言って

彼が待っていたのは、あなたでなく元カノだったんだと思います。あなたと付き合っていた間も、心のどこかに元カノをひっかけたままだったんじゃないかな?もう無理じゃないかな…。元カノに奪われたんじゃなく、最初から彼はあっちを向いていたんですよ。元カノが奪ったんじゃなく、彼が選んだということです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧