夫につける薬は・・・?

レス2
トピ主のみ0

トロ

男女

こんにちは。30代主婦です。結婚して1年になる夫との関係で悩んでいます。
結婚当初、夫の友人の私への失礼な態度の事で夫に相談したところ、全面的に友人の肩を持ち私にはとにかく我慢してくれと言われました。この頃から夫への信頼感が薄れて行きました。夫の自分本位な考えで夫婦間に揉め事が起こると話合おうとしましたが、問題をはぐらかされ、無視されてしまいます。夫婦カウンセリングにも二人で足を運びました。カウンセラーの方は話の経緯を聞いて、「旦那さんの愛情表現が足りなすぎる、奥さんに押し付けるのではなくもっと奥さんの話を聞いてコミニュケーションを持つなり、プレゼントを買うなどしてあげて下さい」と言いましが、夫の反応は「くだらない」の一言でした。私は子供が欲しかったのですが、先日婦人科に行ったところストレスで排卵が出来なくなってしまい、このままでは妊娠は難しいとの事です。夫は相変わらず友人を家に呼ぶつもりでいるらしく、私も同席するのが当然だと思っています。夫の友人に子供が生まれた話を私に嬉しそうに話す夫に無性に腹が立ちます。同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらご意見お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• くだらない、かー

何の為にカウンセリングに行ったのか全くわからない一言ですね。
    お子さんができる前でよかったです。
    離婚したいと言いましょう。

• 怒る。

多分、トピ主さんが本気で怒らないと通じないと思います。

>夫の友人の私への失礼な態度の事で夫に相談したところ

ここで、相談でなく、「これは嫌だ」と伝え、貴方から注意するか私が同席しなくてもいいようにするかどちらかだ、などと選択肢を与え(自分の嫌な選択肢は入れなくていいです)、そこから選択してもらったらよかったかも。
    そもそも選択肢も耳に入れず切れるタイプもいますから、相手を見て行動を変えなければいけません。

もし離婚も視野に入れていらっしゃるなら、覚悟を伝えて話し合いにのぞむ、という奥の手もありますが…。
    いずれにせよ、「私は真剣である」ということを伝わるように伝えて下さい。
    病院での結果をご主人はご存知ですか?
    それを伝えて、言い分を言うのも手かも(話し合いと思うと柔らかくなりますが、がつんと言いたいことを言うのも必要だと思います)。

「反論は後で。まず私の話を聞いて」
    …と言ってから、思いの丈をぶつけてみてはどうでしょうか。
    トピ主さんの思いが伝わりますように。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧