趣味・教育・教養

ものすごく怖かったこのCMについてご存知の方

レス6

海ひろこ

学ぶ

※怖いのが苦手な方はご注意ください

・まず白い着物(多分)を着た長い黒髪の女性が、画面の向こうで寝転んでこちらをじっと凝視している映像(音声なし)が映る。
・その後、耳鳴りのようなキーンという細く高い音(うろ覚えですが多分ここでゆっくり女性のアップに)と共に女性の黒目がギューっと縮まって、異常に黒目の小さな目に…(めちゃくちゃ怖かったです…)
・そして映画か何かのタイトルが流れ、最後にゾンビのようなお化けがひとり、体育館でバスケをしていて(?)こちらへクワッと向かってくるのが一瞬映り、終わり…というCMです。
・その時、タイトルには「(新?)耳袋」とあったと記憶していますが、いくらググッてもこのCMについて全くヒットしません。
・2003年9月〜2005年3月の間のどこかで流れていたはずです。

苦情でもあったのか、それきりそのCMには二度とお目にかかれませんでした。
あれが一体何のCMだったのか、すごく気になってます。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • これです

http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s
    たぶんこれと思います。怖そう。

• すみません

http://actcine.com/sinmimi/

先ほどのURLではツタヤディスカスの表紙に飛んでしまいますね。
    新耳袋というホラービデオかホラー映画のCMだと思います。
    ツタヤディスカスで耳袋で検索してもヒットしますし、
    上の公式ウェブサイトでは各オムニバスのさわりが見れます。
    耳袋だけで検索されると公式もウィキペディアでも詳しく
    載っていますよ。

• それって・・・

『怪談新耳袋』という日本のホラー映画のCMじゃないでしょうか?
    2年ほど前に渋谷でその映画を見ました。
    怖かったです。。。
    今、レンタルショップにその映画おいてありますよー。
    あまり有名ではないので隅っこのほうにあると思います。
    オムニバス形式になっていてどれも怖かったです。

• 怪談 新耳袋

「怪談新耳袋」のDVDのCMだと思います。
    元がBS-i/TBSの短編ドラマなので、BS-iでは結構な
    ヘビーローテーションで流れてましたよ。

• 私も、『新耳袋』 だと思います。

TBSテレビでやっていたオムニバスのドラマ『怪談新耳袋』だと思います。2年前の年末だったと思います。(再放送だったのかも。)
    深夜にやっていたのを一人で観ていました。(すごく恐かった!)

>体育館でバスケをしていて(?)こちらへクワッと向かってくるのが一瞬映り、終わり

このお化けの役、ナイナイの岡村君ですよね?
    映画の宣伝の為、一時的にCMが良く流されていたのだと思います。

• トピ主です。ありがとうございます!

みなさんありがとうございます!レスが遅くなって申し訳ありません。

やはり新耳袋のCMだったのですね。
    一度検索をかけて映画・新耳袋のサイト(たかこさんが教えてくださったところです。ありがとうございます!)へ行ったのですが、トップだけで怖すぎてすぐ閉じてしまってました…その時、サイト内ですぐCMが見つからなかったので皆さんにお聞きした次第です。怖がらずにもう一度じっくり探索してみますね。

あまりに怖いCMだったので「もしかしたら存在しないCMだったんじゃ…」と馬鹿なことを考えてドキドキしていたのですが、皆さんもご覧になっていたということで安心しました!
    映画をご覧になった方もレスありがとうございました。すごく怖そうなので観るのを戸惑っていたのですが、四つ葉さんにあの怖いゾンビがナイナイの岡村くんだと教えていただいてちょっと安心できました。そういえばリングの貞子の目も、あの映画に携わっていたADさんの目だそうで…そう思うと怖くなくなるから不思議ですね〜

何年も悶々とする前に小町で質問すればよかった!でもこれですっきりしました。皆さん本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧