30代キャリアなし、でももう一度看護師として働きたい

レス0

はなこ

働く

過去、療養型病院で3年働き、結婚を機に退職.その後、新居近くにある総合病院で再就職したものの、数ヶ月で仕事場での人間関係に欝状態に陥り、退職しました。

その後、しばらくして念願の妊娠がわかり、出産。現在子育てしながら、子供が1歳になったらもう一度病棟で働きたいと、その日のために解剖生理や技術の本を読み返す毎日を送っています。しかし30代で特に看護師のキャリアもなく、一度人間関係でつぶれた自分に、今度は子育てしながら実際働いてけるのか不安に思います。

でも、現役時代、退院する患者さんにこれからも頑張ってね、と励ましの言葉をいただいにも関わらず、職場の人間関係で辞めてしまったことを後悔し、また化学療法を受けている患者さんに深く関わったことをきっかけに、いつか化学療法認定師の資格を取って一緒に癌と戦いたい夢も捨てきれず、看護師をもう一度やりたいという気持ちは負けません。

人間関係を苦に志半ばで看護師をリタイヤし、再び看護師として働いている方、出産や育児のために一度看護師を退職し、再び総合病院に就職をした方、その周囲にいる方等、話を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス