趣味・教育・教養

アメリカンアイドルのファン集まれー!

レス85

クレイ

学ぶ

待ってました、アメリカンアイドルシーズン6。
日本放映ではやっとハリウッド予選が終わり、来週よりTOP24のパフォーマンスが始まります。

今シーズンのファイナル予想、過去シーズンでのお気に入り、審査員のこと、などなど色々語り合いましょう!

今シーズンTOP24の顔ぶれを見て「何で?」と思うこともあったのですが、まだ予選を見ていない方もおられると思うので、もう少し後で投稿しますね。

ちなみに私のお気に入りはクレイ(シーズン2)、アンダーウッド(4)、エリオット(5)です。

●日本での放送はアメリカより数週間遅れているようです。
 ネタバレにならないよう、よろしくお願いいたします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • は−い! 毎週見ています!

このトピを見つけて思わずうア!というほどうれしかったです。
    クレイさん、このトピを立ててくださってありがとうございます。
    アメリカンアイドル、大好きです。 毎週娘と楽しみに見ている、アメリカ、ノースカロライナ在住のりんごが大好きです。
    私はシーズン5から見始めたのですが、クレイさんと同じくエリオットがお気に入りで彼が入っている間は番組の後いつも、携帯電話を2台握り締め、二時間彼に投票し続けました。
    歌声はもちろん、誠実な人柄がよかったです。
    クレイエイキンは私の自宅からすぐ近くに実家があり、彼を知っているという人と何人か話したことがありますが、まじめなナイスガイだったそうですよ。
    さて、シーズン6ですが、今日からいよいよトップ12の戦いが始まります。 ちなみに私のお気に入りは女性でアフリカンアメリカンの彼女(名前を書くとネタバレになってしまうので)です。パワフルな歌声、控えめな態度にとても好感が持てます。
    今夜は早く食事を終わらせて8時にテレビの前に座らなくては。 

• 私もエリオットがお気に入り

息子達が好きで観ているので、一緒に観始め
    気付いたら全シーズン観てます。
    「本当に才能がある子達が大勢いるんだなあ・・」としみじみ。
    日本のタレントと比べて「ルックス」に関しては
    いろいろで、それも観ていて楽しいですよね。
    むちむちの女の子達がタイトなドレスを着て自信満々に踊って歌っているのを観ると
    最初は「わー、すごいなー、よくやるなあ・・(ちょっと批判的)」と
    思っていましたが、今ではそういう子達もとても潔く見えます。

今のシーズン(私はアメリカ在住です)は
    全シーズンよりもぱっとしない感じがしなくもないですが
    ブーンボックスが出来る男の子(名前は覚えてません、ごめんなさい!)
    が、U2のボノっぽい声で上手だな、と息子達と応援中。
    私のお気に入りは、唯一シーズン5のエリオットです。

彼は来月CD発売しますよ!
    今はアメリカでシーズン5のクリスのCDがヒットしているので、
    優勝者じゃなくてもやはり上手ければチャンスはあるみたいですね。
    余談ですがエリオットは歯並びを治して、素敵になりましたよ。

• 私はシーズン4から

みました。そのときのお気に入りはファイナルまで行った二人。もちろんカリー.アンダーウッドとロッカーのボーです。シーズン5はテイラー(優勝者)でしたね。皆さんのお気に入りのエリオットもとても歌がうまかったですよね。

彼の歌で一番好きだったのはトップ24のとき初めてセットで歌った曲(たしかスティービ.ワンダーの曲だったかな)。今シーズンは誰かが言っていたようにあまりピンときませんでしたが、昨日のトップ12の中の女性2人(見ている人ならわかる)が歌うのを聞いて感動しました。

シンガーには関係ありませんが、好きなのはジャッジのコメントです。特にサイモンのコメントがいいです。アメリカンアイドルのオフィシャルサイトもあるのでシーズン4の時は家の主人がコメントをいっぱい送っていました。。彼もアイドル大好きです。。。

• トピ主です レスありがとうございます!

チジちゃんさんのコメントまで読みました。みなさん、本場からのレスと貴重な情報をありがとうございます!
    ネタばれにならないようお気遣いいただいて(書きにくいと思いますが)感謝いたします。(でも我慢できずにAIのサイトをチェックしちゃいました)

日本はシーズン5からの放映なので、徐々に人気が広がりつつあるってところでしょうか。CD屋でAIのコーナーが設けられているところも。エリオットの輸入版ももうすぐ並ぶでしょう。

りんご大好きさん、クレイのご近所さんだなんて、羨ましすぎます。叫んでしまいました。最近メンタル的に大丈夫かなぁ?と気になっていますが、ピュアな部分を残しつつ、逞しく頑張ってほしいです。

Sueさんのおっしゃるとおりルックスもバラエティに富んでいて興味深いです。今のところ今シーズンのお気に入りはデビッドハッセルホフを泣かしてみたいと言ったあの彼なのです。クリストファー・クロスを彷彿とさせる風貌と歌声・・・

チジちゃんさんと同じで私もサイモンのコメント好きです。一番自分の感想と近いですし。

これからもみなさん どしどしコメントよろしくお願いします!

• オーディションの最初の方が好き

ヨーロッパ在住ですがこちらでも「American Idol」がシーズン1からされているので、ずっと見ています。もともとイギリスから始まったオーディション番組で今はイギリス版は「The X Factor」ですが内容は同じです。

キツイ審査員で「アメリカンアイドル」の方でも人気(?)のサイモン・キャウル(なぜか日本の訳では「コーウェル」となっているのが気になります)はこのイギリス版でも審査員の一人として今も出ています。

「アメリカンアイドル」ですごく面白いと思うのは最初の各地でのオーディションです。色んな人がいるなー、とか自己主張の激しさにはビックリ!ユニークですね、アメリカ人は。イギリスバージョンは、もうちょっとおとなしめなので(もちろん、変な勘違いした人もオーディションに来ますが)
    公開オーディション(12人ぐらいにしぼられたあたり)から興味がなくなってきます。何かキョーレツな地区予選に比べてみんなまともすぎて(当たり前か)…。

• 今シーズンから見てます

アメリカ在住のアラレといいます。
    日本でも放送してるんですね!初めて知りました。
    夫が大好きで、毎回見ています。
    私のお気に入りは黒人女性2人です。どちらもぽっちゃり(?)さんです。歌が抜群に上手いと思います。(これで分かりますでしょうか?)この2人のうちどちらかが優勝してくれないかなーと思っています。
    夫のお気に入りの人は、先週で終わっちゃいました。トップ12に入る直前の放送で、一番最後に去った男性です。けっこう歌、上手だったんですけどねー。
    ときどき、歌が上手いかどうかではなく、「顔がいい」「性格が良さそうだから応援したい」という、『人気投票』になってしまっているなー、という気がします。審査員たちも「アナタが落ちるなんて!皆さん、この番組は『歌』を競っているのですよ。(それを考えて投票してください)」というコメントをすることもあります。この点が残念だとは思うのですが、結局デビュー後にCDを買ったりするのは一般視聴者なので、人気投票で正解なのかな…という気もします。実際、最後の24人までは審査員が選ぶので、一定ライン以上の歌唱力はある人ばかりですし。

• ま〜ぜ〜てぇ〜♪

私は日本在住(笑)なので、5から観始めましたが、ハマりにハマってしまいましたよ〜。
    私も皆さんと同じく、エリオットが大好きでした☆ポーラに負けず劣らず、彼の歌を聞きながら涙流してました(笑)CDが発売されたら買わねばっ!
    あ。でもCDのジャケット見て最初、彼だと分からなかった…
    ちょっとビックリしたケド、ハンサムさんに写ってますよね♪
    そして、サイモンも好きっ!時々笑う表情、小さな子供がはにかんでいるみたいで可愛い、と思いません?コメントも的を射ているし。
    5でも感じましたが、今回はブロンドとブルネットの美人さん二人の審査に関しては疑問があります。
    ハリウッド予選の歌を聞く限り、「あ〜、美人さんだケド、ダメだったなぁ、残念!」と思っていたら、なんか褒められて、しかも受かってるし…
    明らかに、落ちた人で、もっと上手な人がわんさかいたと思うのです。
    まー、アイドル的要素がたっぷりだと評価されたのでしょうが、番組側の押したい空気が強すぎて、ちょっとね…
    今回の5では、黒人さんのぽっちゃり女性二人が素晴らしいですね♪キャラ的には、これまたぽっちゃりのクリスもスキです。

• 私達夫婦も!

アメリカ在住のポーラです!夫と私もアメリカンアイドルのファンで(夫もオーデションをいつか受けたいと言っているくらい 笑)毎週火・水はテレビの前です(笑)。私はこちらに来てから観始めたので、シーズン4から観ています。シーズン5ではテイラー(ジョージ・クルー二に似ていません?)の大ファンだったので(昔の彼に似ていたもので笑)毎回、電話で投票していました。彼が優勝した時は本当に嬉しかったです!夫もテイラー、クリスのCDを持っています。今度、夫が好きだったエリオットもCDを出すようで夫は買う気マンマンです(笑)。今シーズンですが、夫婦ともども女性陣が優勝するのでは?と思っています。私達のお気に入りは、背の低い黒人の方です(名前は忘れてしまいました)。彼女はバックシンガーとして歌っていたそうです。本当に歌がお上手です。今シーズンが始まったばかりは、あまりピンとこなかったのですが、2ヶ月くらいに渡って放送されるので情がわいてくるんですよね〜。これからどうなるか楽しみです!!

• メリンダ!

ポーラさん、バックシンガーだった小柄な黒人女性は、メリンダさんというお名前です。私も彼女大好きです。あの歌のうまさは、すばらしいと思います。

• 24人→20人が放映されました

みなさん、熱い思いを語ってくださってありがとうございます!
    日本では3月17日にハリウッド本選第1回目、翌18日に結果が放映されました。TOP20名を皆さんがご存知なのを前提に書きますね。

私も予選通過の段階で「?」がありました。全オーディションを聴いてないから何とも言えないのですが、歌詞を間違えてもセーフの人がいたり「無理だろう」と思った人が本選に進出してたり(アントネーラとサンダンスのことです)。部屋に分かれて合否を聞きますが、合格組もその後ビデオ審査だけでさらに絞られたり。リアリティ系だからこういう演出は仕方がないのでしょうか。
    そうそう、地方予選で絶賛されていたエボニー(ローラースケート3人娘の子)は出ていなかったのですね。

待ちに待った本選でやっとじっくり歌が聴けました!メリンダ、ラキーシャ、ブレイクが好きです。先攻の男性陣はコチコチになってしまって気の毒でした。来週以降、緊張が徐々に解けてまた違ったパフォーマンスが見られるかもしれません。楽しみです。
    ルディがいなくなって・・・団体予選ビージーズ4人組のうち残るはブレイクとスライだけになっちゃいました。

• 土日が楽しみです。

ケーブルテレビで土日に放送しているのを観ています。

とっても楽しいですよね。
    私も皆さんと同じく、ラキーシャとメリンダが好きです。
    圧倒的な声量と確かな音程は、もうプロ中のプロ!として通用するのではと思います。
    ただ、人数が絞られてからは視聴者の人気投票で決まってしまうので
    疑問が残ることもありますね。昨日の放送では特に不満が残りました。
    AJの歌声は色気があって素晴らしかったのに落ちてしまい、審査員から
    酷評されていたサンジャヤが残るなんて…。
    サンジャヤ本人も驚いていたみたいだけど。
    サイモンのコメントもとっても楽しみです。いつも的確だな、と感心します。視聴率が高い(全米■1だとか)のも納得の面白さですね。

• Vote for the worst

シーズン3/4あたりからかな?<VOTE FOR THE WORST>と銘打って、ヘタクソなヤツを入れよう!と面白がって投票している人達がいるそうです。今回もへたくそな男のコが支援を受けているようで、どこまで投票が伸びるか楽しみです。

• 20→16人放映されました!

トピ主です。みなさん、レスありがとうございます!

FOX JAPANでは3月25日にresult showがあり16人まで減ってしまいました。ゲストにケリーピクラーが出てました。体格が良くなったのかしら?
    私の好きなラキーシャはどうしても前回と比べてしまうのでパワー不足に感じてしまいました。迫力のパフォーマンスを次回に期待!
    ニックが去ったのは残念・・・ 「恋人に捧ぐ」とコメントしたから女性票が離れたのでは?と夫と分析しておりました。
    Vote for the worstというのがあるのですね。本人には酷かなぁ。それで才能が開花されていくのなら良いのでしょうが。
    シーズン5では誰がターゲットだったのでしょう?

来週アメリカに旅行することになったので、火曜日の晩は部屋に閉じこもって投票しようと思います。ホテルの電話からつながるのか不安ですが・・・
    あ・・・旅行者でも投票して問題ないですよね・・・?

• VOTE FOR THE WORST

トピ主さん、下のサイトをご覧下さい。
    http://www.votefortheworst.com/

英語ですが、どうしてこんな事をしているのか詳しく書いてあります。それによると2004年から発足し、Taylor Hicksも彼らの支援を受けて栄光の座を勝ち取ったようです。American Idolがスポンサーや審査員の力ではなく、正真正銘一般市民の投票で勝者を決めている証拠だと言う人もいますが、FOX5やスポンサーの御偉方はこのサイトのお陰で、売れない歌手を誕生させなければいけないので、おかんむりだそうです。

まあ、Idolには勝ち残れなかったけれど、今年アカデミー賞までとって出世した女性歌手や、あまりの下手さ加減で人気がでて今やミリオン稼いでいる有名な男性歌手(?)までいますから、勝ち負けは最後までわかりません。

• 大好きでした!

以前海外に住んでいたときに欠かさず見ていました。シーズン4?の(キャリーが優勝した時です)以来、日本に帰国してしまい見ておりませんでしたが・・。このトピ読ませていただいて、日本でもケーブルテレビで見れることを知りました!!早速契約したいと思います!あ〜本当に嬉しい〜〜とぴ主さん&皆さんありがとうございました。

• 12人まで絞られたけど…。

日本では昨日の日曜日に、16人→12人の結果が放送されました。
    審査員も実力を認めていたサブリナが落ちてしまってショック。
    髭のサンダンスも応援していたのに落ちちゃいました…。
    で、やはりサンジャヤはセーフで、審査員も憤慨していましたね。サブリナはベスト12に残るべき人間だ!と。
    サンジャヤも居心地悪そうでした。彼のせいでは無いのだけど。

横ですが、サイ子さんのコメントにあるイギリスの番組「X Factor」に去年出場したLeonaちゃんは素晴らしいですね。
    優勝してデヴューしたようですね。
    エルトン・ジョンの元歌とは全然雰囲気が違うけど感動しました。こういう人が出てくるからオーディション番組って面白い。

• けなされると応援したくなる

トップ12の結果はほんとにビックリでしたね〜。前回のステージで散々サイモンに酷評されて、たぶん本人たちも落ちるだろうと感じていたヘイリーや、サンジャイヤが残った原因は、けなされてる人を見るとかえって応援したくなる人間の心理が働いたのではないでしょうか。サイモンにこき下ろされてる間、泣きそうになるのをこらえてる顔を見てると、歌唱力は別にして、がんばれ〜って応援したくなります。サンジャイヤは笑顔がかわいいし、やさしい歌声もすごく良いと思いますけどね。審査員の3人はパワフルな声が好みみたいですね。

• 追加です。

さっき投稿した中のURLが消されているので、変な文章になってしまいました…。
    >>エルトン・ジョンの元歌
    とは、Leona Lewisがweek5で歌ったSorry Seems To Be The Hardest Word  のことです。

彼女のこの歌を聴いて心が震えました。
    他にも先日ラキーシャも歌ったホイットニーの I Have Nothing など
    オーディション中に素晴らしい歌の数々を披露しています。
    辛口で評判のサイモンも大絶賛しています。

そう言えば、サイモンは本国イギリスよりアメリカでの審査の方が
    厳しい(辛い)ような…。

トピの話題からはずれてしまってスミマセン。

• も〜、見てますっ!

大ファンです。
    歴代優勝した人は本当に歌手デビューして、メディアで活躍してますよね。素人の夢追い人が、夢を実現させていく過程をリアルタイムで目撃できるのがたまりません。
    優勝した人のみならず、以前にサイモンにこき下ろされて落選していったジェニファー・ハドソンが、今年映画「ドリームガールズ」でアカデミー賞を取りましたよね。名前を読み上げられた時は鳥肌が立ちました。壮絶な再起復活戦でした。
    トップ10ぐらいになると、も〜誰が優勝してもおかしくないぐらいの才能がひしめきあいます。アメリカって才能ある芸能人の層が厚いな〜と実感します。

• クレイさんへ

クレイさん、私は以前ゲストにケリー.ピックラーが出た時、何の迷いもなく胸の手術をしたなと思いました。歌う前にライアン(司会)が彼女に『儲けたお金何につかったの?』と聞いたときケリーは『シューズを買った』といっていましたが、心に中でライアンも同じことを思っていたと絶対思います。もちろんアメリカではカントリー&ウエスタンとても大きいマーケットですが私はケリーをみてドリー.パートンのコピーをしているようにしか思いませんでした。彼女のいいところが全くでてなかったのは残念です。それと今シーズンで一番ぞっとしているのはあのサンジャイヤです。。一番最初のオーディションの時はまだよかったのにライブになってからまるっきり恐ろしくなっています。いつまで続くのでしょうか??

• 意外と…

このトピが盛り上がらないので驚いています(笑)
    日本では先ほどトップ12のパフォーマンスが放映されましたね。
    いい加減、サンジャイヤは消えて欲しい。
    アメリカでは好印象なのかもしれませんが、私にはあの笑顔はアブナイ人にしか見えん…
    意外だったのは、毎回サイモンにこき下ろされていたヘイリーが唯一そのサイモンに褒められていたコト。
    女の私でもエッ?!となる胸の谷間丸見えのドレスが功を奏したとしか思えん…サイモンが褒めるほどのパフォーマンスではなかった気がします。彼女がスターとな?何かウラがあるのでしょうか?
    で、ワタクシちゃぽんの予想。
    ブランドンがアヤシイなぁ。ハンサムだし好きなんだケド、残念ながら回を重ねる毎にヘタになって行ってる気がする。
    あ〜、明日の発表が待ち遠しくって仕方ないわぁ☆

• 投票してきました〜

みなさん、書き込み&情報ありがとうございます!

アメリーカンズさん、vote for the worstの情報ありがとうございます。残念ながらこのサイトは見ることができないのですが(変な表示が出てしまうので恐くて開けず・・・)wikipediaでだいたいのことがわかりました。 やっぱり標的となった歌手はかわいそうですね。テイラーは私好きだったので、ここのおかげで優勝というのはピンとこないですが、アメリカでは「なんでー?」な結果だったのでしょうか。

チジちゃんさん、本当だー!ケリーは太ったというより、胸をボリュームアップしたのですね。シーズン5のビデオを見比べて納得してしまいました。地方オーディションの時の澄んだ声がまた聞きたいです。

先日米旅行より戻ってきました。憧れの生放送見てきました〜といっても内容は日本と何も変わらなかったのですが(当たり前か・・・)
    27日の夜にTOP 9を見て投票しました。9人の顔ぶれにちょっと驚き。投票の電話がすぐつながるのも意外でした。「候補者#番へのお電話ありがとうございます」と流れるだけのけっこうあっさりしたメッセージでした。

• 私の大胆予想

今年は女性が実力派揃いですね。
    メリンダ、ラキーシャ、最近はスパークスがどんどん上手くなって来た気がします。
    毎週TVで見るのが楽しみですがNETでホームページ、ファンクラブのサイトを見るのも楽しいですね。
    私の大胆予想優勝候補はメリンダです。マイファニーバレンタインは聴いていて感激しました。
    私もトピ主さんみたいに、アメリカに投票に行きたいな。

• 毎週みてま〜す。

シーズン2から毎回見てます。

ウチのダンナは、「ここまできたらサンジャイヤには優勝してアルバムを出してもらい、いったい何枚売れるかみてみたい」そうです。

わたしはあのぶっとい眉毛が気になって歌も耳に入りませ〜ん(泣)

個人的には Dolittle (この名字がまた動物と話ができそうですばらしい!)さんに勝ってほしいです。

• 日本の放送がじれったい!

トピ主です。みなさんレスありがとうございます。
    今年の日本での放送は3週遅れなので、「字幕はいらないから、とりあえずそのまま生で流して!」と思ってしまいます。
    去年は1週遅れだけで、しかもコメンテイターがクリスペプラーだったので興味深い話も聞けたのですけど・・・今年の応援団というAKB48のみなさんは、よくわかりません。

ということで、日本ではTOP11まで放送されています。
    ちゃぽんさんの予想が当たって、ブランドンが去りましたね。ヘイリー、声はすごく好きなんですがパフォーマンスになるとイマイチで残念です。
    サンジャイヤ・・・シアトルオーディションのビデオを消去しちゃったので、最初どんな声だったのか忘れてしまいましたが下手ではなかったような気が。そもそもTOP24に入れたのは審査員たちですよね。発表の時いつも最後まで残されて、体調崩さないかな、なんて心配してしまいます。

メリンダがどんどん輝いてきている感じがします。(ポーラと一緒に泣いてしまいました。)ラキーシャは安定しているので、勢いという点からいうとメリンダかジョーダンが意外と優勝するのでは?というのが私の予想です。

• サンジャヤはがんばってますよ!

って、別に彼のファンって訳ではありませんが。
    (ちょっとやせすぎで、いつもへらへらしてるので、今はいいけど
    あと数年でチンピラっぽく見えちゃうだろうな、と思う。)

でも、今週の彼の歌は悪く無かったですよね。サイモンも認める位。
    私だったら、あんな明らかに自分よりうまい人が落ちてく状況で、
    居づらくなってリタイヤとかしちゃうかも、って感じなのに、
    この子はそういう“逆境”でがんばってるんだな〜と感心しました。
    まぁ、先週のはラッキーパンチかもしれないですけど。

でも、元々top24には入れたぐらいの素質はある訳だから、
    こうやって注目されてる間にどこまで伸びるものなのか、
    私は結構関心があります。

それに、アメリカでアジア系のスター歌手って、
    やっぱり少ないじゃないですか?
    そういう意味でも、彼にはがんばって欲しい。
    あ、アジア系って名前から判断したんですけど、
    彼はインド系で正しいのかな?

• いまひとつ

昨シーズンに比べて今ひとつなのは個性的な人が少ないからでしょうか?
    人気のあるメリンダが苦手です。なんか演歌歌手の好きじゃない部分が匂います(演歌の歌手は好きですが)。
    最後に流れるドートリーの音楽もいまいち盛り上がりに欠ける気がします。クリス、昨シーズンから、ずっと苦手でした。
    今回はジョーダンを応援してます。サンジャヤの声も好きです。

• レスし過ぎでスミマセン…

そうですね〜、もうここまで来たら、サンジャイヤ君はあっぱれです☆
    でも、審査員3人の前でのオーディションでは、お気に入りの1人でした。
    スティービーの曲をサラリと本当に上手く歌ってたもの…
    さて、しつこいようですが、ヘイリーまたも残りましたね。
    しかも今回は、美しい長〜いおみ足を披露して♪まぁ、使えるモノは何でも使って頂いて結構なのですが…どうも彼女の性格(今までのコメント、表情から)が気にくわんっ!褒められたらウルウルして可愛い態度を取るケド、批判的な意見には食って掛かる勢いだもんなぁ。この番組を見てていつも思いますが、本物の実力がある人って常に謙虚じゃありません?
    大好きだったステファニー落ちちゃうし。今回のパフォーマンス、ちょっとマズイかな、と思ったらやっぱりっ!本当はすっごく歌も上手で謙虚だし、明るいし、なにしろお洒落のセンスがバツグン!!
    最近、太っちょのクリスにも飽きてきたしなぁ。彼に気待し過ぎたのカモ?
    今となっては、もうメリンダ嬢の優勝しか望まないちゃぽんでした…

• 北欧から

アメリカは火曜日、水曜日と言うことなので、うちは数日遅れでの放送ですね。
    こちらでは毎週、土曜日、日曜日の19時からの放送です。
    私はシーズン4から見ています。
    アメリカーンズさんのコメントを読んで、納得してしまいました。
    いつも、何故この下手くそな子が何時までも残っているのか??
    非常に疑問だったんですよね。
    最初っから、サイモンもこき下ろしていたし、今ももう彼については
    歌以外についてのコメントしかしてませんもんね、サイモン氏は。
    そう、サンジャイヤのことです。
    さて、この冗談が何時まで続くのか・・・見ものですか。
    アフリカンアメリカンの女性二人は、流石にダントツだと思います。
    私も、何より好きなのが一番最初の、地方でのオーディションです。
    もう、あれほど面白いものはないー!!
    ちなみに、私が住んでいる国でも、このIdolのコピーをやっております。

• ステファニーが落ちてしまいました

こんにちは。トピ主です。
    15日に残念ながらステファニーが落ちてしまいました。ちゃぽんさんに同意!うまい人って謙虚ですよね。その謙虚さが時に仇となって影を薄くしてしまうのでしょうか。
    クリススライもTOP24の時に「テレタビー」ネタでサイモンを怒らせたからでしょうか、以来おとなしくなり目立たないような。

ぽいさんのおっしゃるように最後の音楽はちょっと・・・「I'm going home...」ですもんね。去年の「Bad Day」が元気を出すイメージだったからなぁ。ドートリーは好きですよ。きっとファイナルにこれを歌いに出てきますね。
    シーズン4までも、サヨナラの歌はあったのでしょうか?

ところで、TOP20のアレーナがクリス・リチャードソンの家族席にいますよね。気づかれた方いますか?落選したら歌以外の道へ進むと言っていた彼女ですが、夢をクリスに託しているのでしょうか。

余談ですが、メリンダの姓ってアメリカでは「ドゥーリル」って読むんですね。サイモンはドゥーリトルって言ってますね。日本は井伏鱒二氏の影響で「ドリトル」に・・・なるわけないか。メリンダは苗字まで謙虚?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧