嫉妬について

レス1
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

めだか

海外の大学で勉強しているめだかと申します。友人男性のことなのですが、彼が何を考えているのかよく分からないので、どなたか男性心理に詳しい方がいらしたら教えていただきたいのです。

一年ぐらい前は、彼ととても仲が良かったのですが、私が忙しかったこともあって少しそっけなくしてしまいました。そうすると彼に積極的に迫ってきた女の子と仲良くなってしまって、私には必要以上は話しかけなくなり、彼女の存在を見せびらかすようになりました。嫉妬させようとしている感じなのです。

私が用事があって話しかけても、彼に気があるから用事を作って話しかけていると言われたり、何か言うと彼女に嫉妬してるんじゃないの?と言ったりします。

彼は私のことが好きで気持ちを確かめるために嫉妬させようとしているのか、あるいはもう全く気持ちがなくて、でも以前私が引いてしまったのを根に持って嫌がらせをしているのか分かりません。

きのう街中で彼女に会ったらものすごい形相で無視されてしまいました。どういうことなのか分かりません。分かりにくい文章ですみませんが、どなたかアドバイスしてくださると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主、追加です。

トピ主です。分かりにくかったと思うので追加させてもらいます。彼も彼女も現地人です。彼とは同じ学科で、以前は図書館の話ができるスペースでよく話をしていました。でも、私に見せ付けるように毎日そこでその女の子と話をするようになったので、私は一ヶ月ぐらい図書館に行きませんでした。その後、彼に私が行かなかった理由を話したら、それほど図書館で二人を見かけなくなりました。

でも、最近彼が図書館の近くに引っ越してきたら、その女の子がまた毎日来るようになりました(一日に二度来ることもある)。彼を探しているようなのです。私は彼に彼女と二人で図書館で勉強するなら、私は家で勉強する。と言ったら、彼女は来なくなってしまいました。彼はたまに来ますが、長時間はいません。

私としては、彼が必要以上に私に興味がない態度を示すのと、彼女の存在を見せ付けるのがいやなだけなので、彼女に対しては何の感情もありません。(友達にはなれないタイプだとは思っています。)私は彼と話がしたいだけなのですが、男性にとって恋人にならない女の子と話をする時間はないということでしょうか?どうぞよろしくお願いします。