浄水器 探してます

レス6
(トピ主2

生活・身近な話題

くりごん

現在家を建てていて、近々引っ越しする予定です。
新居のキッチンはシャワー型の蛇口なのですが、
シャワー型では取り付けられる浄水器がほとんど無いのです。

同じような蛇口の方は浄水器はどうされましたか?
もしシャワー型でも取り付けられる浄水器があれば、教えてほしいのです。

どうしても無理ならば蛇口を取り替えるしかないのですが、
何しろ一度も使ってないのに取り替えるのがもったいなく思えて...

野菜やお米、食器も浄水器を通した水で洗いたいので、
蛇口から直接水が出てくるタイプの浄水器で
取り付けられる物がありましたら、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最近引っ越しました

我が家も最近戸建を建てて、引越しをしました。
    考えられる方法は二つ。
    1.シャワー式水栓を、浄水カートリッジを中に入れられるものにする。
    2.ビルトインタイプの浄水器をシンクの下にとりつけ、専用水栓をつける。
    だと思います。

現在付いているものを使いたいのであれば、2を選択したほうがいいと思います。
    でも、まだ建設中であれば、メーカーに相談すれば1に交換も可能だと思います。
    キッチンのメーカーに言えば、どこのメーカーにもありますよ。
    私は、10年近く使っていた信頼性の高いものを続けて使いたかったのですが、本体が大きくて、それを取り付けることができませんでした。
    キッチンのカタログに載っていたこともあり、ビルトインタイプのシー○ルフォーをつけました。
    キッチンの取り付け時に一緒につけてもらえるのもよかったです。

これまでのものを付けたくて、キッチンの組み方をいろいろ工夫したのですが、ダメで、残念でしたが、お金のかかるところだし、簡単にやり直せないので、キッチンは後悔のないように、納得いくまでメーカーや建設業者さんと相談したほうがいいですよ。

• トピ主です

ももんがさん、詳しいアドバイスありがとうございました。

ビルトインタイプの浄水器を取り付ける場合、今のシャワー型の蛇口とは別に浄水器用の蛇口を設置するということでしょうか??
    我が家はもうキッチンが完成してしまっているのですが、今からでも遅くないのでしょうか?(穴とかあけるのかな?)

取りあえずメーカーさんにも問い合わせてみます。
    絶対に無理ではないことが分かってホッとしました。
    どうもありがとうございます。

• ブリタがおすすめ

私は転勤族です。転勤するたびに困っていた所、小町でブリタを勧められました。最初は抵抗がありました。面倒臭がりやな私が毎回水を入れられるかなあとか色々考えました。でも今住んでいる所は浄水器の取り付けが出来なかったので、選択の余地がなくなり、ブリタを購入しました。結果すごく美味しくて満足しています。ブリタならどこに引っ越しても大丈夫です。

• 本当に必要か

集合住宅ではタンクの状態がどうなっているかなかなか分かりませんから、
    浄水器を勧めます。

しかし、一戸建て、となると、最近では高度浄水地域も増えていて、
    蛇口からそのまま味覚的にも十分な水が出てくるところが多くなっています。
    「東京の水道水なんて飲めない」というのは昔の話で、今は大半の地域で
    高度浄水に置き換わりました。

一度、お住まいのところの水道局の案内を確認してはどうでしょうか?

• 間に合うかな?

もうトピ主さん、浄水器買ってしまったかな?
    絶対後悔しない商品があるんだけど・・・
    将来は一家に一台になると見込んでます。
    愛用して2年ですが、もう手放せません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です

皆さんご意見ありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。
    現在は、ゆりねさんのアドバイスやネットで色々調べてブリタが第一候補となってます。

りんさんのお勧めの浄水器も教えていただけたらありがたいです。
    宜しくお願いします。