• ホーム
  • 学ぶ
  • 恋愛映画で貴方の人生にインパクトを与えた映画ってありますか?

恋愛映画で貴方の人生にインパクトを与えた映画ってありますか?

レス6
(トピ主0

趣味・教育・教養

たまご

恋愛映画で貴方にインパクトを与えた映画ってありますか?教えて下さい。

ちなみに私はグウィネス・パルトロウ主演のスライディング・ドア(1997)です。電車のドアが閉まった場合と閉まらなかった場合という、ふたつの運命による恋の行方を並行して綴っていくユニークなラヴ・ストーリー。

丁度、私はその頃、元夫と別居中で、食事もまともに食べれず、落ち込んでいました。たまたま、ビデオ店で手にしたのがこの映画でした。主人公が困難にぶつかりながらも髪を短く切って仕事に一生懸命になり、努力して、素敵な女性になりました。映画鑑賞後、私もこんな事ではいけないって一生懸命仕事をして、資格とか取り捲りました。その後、離婚、今ではとても幸せな生活を送っています。

あの時、この映画に出会えた事をとても感謝しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れる理由(価値感の違い) 別れない理由(積み重ねた時間)

ロバート・レッドフォードとバーブラ・ストライザンドの「追憶」です。

この映画を始めてみたのは高校3年。綺麗な音楽と格好良いロバートレッドフォードに憧れました。
    その後、3回位見ました。今30代。見る度に映画のメッセージやキャラ達の心情が分かるようになりました。

好きだけではどうにもならない価値感(生き方)の違う男女の関係。シンプルに見事に描いていると思います。

ジム・キャリーとケイト・ウィンスレットの「エターナル・サンシャイン」では、彼への気持ちが冷めてしまっていた時に偶然見て、別れるのに「待った」をかけてくれました。

いい思い出だけではないカップル事情。別れる別れないドロドロの時、もしくは別れた直後って、辛くて全てを否定してみたくなったりすることもありますよね。

でも、いい時があったのは事実。楽しい思い出まで否定したくない。更には、そんな思い出を作る事が出来た彼を些細なことで失いたくないって素直に思えました。
    どんなに嫌な面がある彼でも、簡単に諦めずに、最初の気持ちを大事にして乗り越える事だって出来る事もある!

• マイ・ビック・ファット・ウエディング

ギリシャ系アメリカ人家庭の主人公がこのままではいけないと自分を磨いて恋愛・仕事を掴んでいく姿にものすごーく共感しました。

明るいコメディータッチで楽しめますが、当時独身彼氏無しな私にはとても前向きになる力を与えてくれました。

明るく楽しく努力する事に気付かされ、周囲に惑わされずコツコツ地道に努力する事5年・・・今は結婚して穏やかな生活です。
    独身の頃の方がお金も自由もあったのに今の方がとても幸せ。

• この3つ、又見たいかな。。。

「月の輝く夜に」・・・大変魅力的。

「愛と哀しみの果て」・・・大変美しい。

「恋におちて」・・・素敵。

• いま、会いにゆきます

邦画ですが、「いま、会いにゆきます」です。
    その人と結婚する人生を選んだら、自分の人生はあと数年で終わってしまう、
    そんな未来を知ってもなお、その人と結婚する道を選ぼうとする。
    その人と、やがて生まれてくる、その人との間の子に会うために。
    その決断をしたときのことばが、「いま、会いにゆきます」。
    人を愛するということの意味を考えさせられた映画でした。
    その後、獅堂さんと竹内結子さんがご結婚後、離婚騒動になってしまっているのが
    残念ですが。

• ロビン・ウィリアムス主演の、

「WHAT DREAMS MAY COME」です。
    ごめんなさい、邦題がわかりません。

スト−リ−を簡単に言うと、親子4人がそれぞれ亡くなって、主人公が、死後の世界で、強い愛情によって、生前の思い出と掛け合わせながら、地獄に墜ちた妻を救い出そうとして・・・という流れです。でも、この内容は、あまりにも深くて、うまく表現できません。

主人公の、妻と家族に対する強い愛情と、生前触れていた美しい芸術が、死後の世界で、幻想的に展開されている風景が、たいへん印象に残っています。

愛する家族と一緒に生きていることの重みを感じました。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • これも・・

セント・エルモス・ファイア」という映画もインパクト貰いました。恋愛映画と言えるのかしら?素敵な映画。