流産経験ありますか

レス10
(トピ主0

妊娠・出産・育児

sasuke

私は、去年の12月に3ヶ月めに入り、流産しました。それまで、仕事もしていましたが、ストレスもかなりあったので、きっかけになりやめました。

今は、2回生理もきました。体調も回復して、今は自宅で新しい資格を取るため、いい機会だと思い、はじめました。子作りもしています。でも生理がくると、つい、、がっかりしました。

今回を機に計り始めた基礎体温も、高温期はあるものの、安定していません。排卵日がいつかもわかりにくいし。低い体温に下がる日はありますが、次の日がんと、体温が上がらず、少し上がり、また何日かたち、体温が下がり、次の日いきなりあがったり。

そのころには、18日以降になるのです。なのに、28日でせいりがきました。流産後で、
ホルモンが安定してないのかなと、、同じようなかた、いますか。先生は次の妊娠に期待してと。

流産してまた気持ちも沈みましたが、資格を取ろうと前を向いて頑張るつもりです。
ただ、、子供がほしいと思っても、神様からの授かりものだから、、。

妊娠して健康な赤ちゃんが生みたいので、なにかこれに気をつけたとかあれば、
アドバイスください またパソコン初心者なので読みにくい文です

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 残念でしたね

流産経験ありますよ。
    気持ちが沈んだりするのはしかたないですよね、日にち薬です。前を向かなくちゃとあまり焦らないで(次の子作りも)自然に期が熟すのを待ちましょう。まだ早いんじゃないでしょうか。
    すぐできるかもしれないし、何年もかかるかもしれないし、できないかもしれない。健康な赤ちゃんかも知れないし、そうでないかもしれない。腹をくくることも大事かなと思います。

基礎体温は流産後でなくても案外よくわからない上下がありますよ、計り方とか体調とか。

• 2回しました

今回は残念でしたね。
    私も、過去に2回流産を経験しています。体も心も本当につらい出来事ですよね。
    前向きに頑張ろうとしているトピ主さんは、本当に偉いと思います。
    でも、頑張りすぎないで。まだ、2ヶ月しかたっていないのですから、そんなに元気になろうとしなくても良いのかもしれませんよ。
    心と体が元気になれば、きっとまた赤ちゃんは来てくれますよ。
    一度あなたをママに選んでくれたのですから、なにかの事情で一旦お空に帰っても、またきっとやって来ると思います。

私も基礎体温はガタガタでした。排卵日なんて全く不明、2回の流産後1年以上妊娠も出来ませんでした。その後、薬局で市販の排卵日検査薬(妊娠検査薬のように尿をかけて判定します)を購入してトライし、見事に妊娠しました。これでダメなら不妊治療に踏み切ろうと思った矢先でした。
    基礎体温がダメなら、こんな方法もあります。

妊娠前から出来る健康法としては、葉酸を摂取しておくと、胎児の二分脊椎のリスクは減ります。妊娠する3ヶ月くらい前から飲んでおくと良いようです。
    でもまずは、ゆっくり心を休めて、のんびり構えてくださいね〜。

• トピ主です

暖かいお返事ありがとうございました。残念でなりませんが、今仕事を、やめて
    少し心を、落ち着かせて自分に目を向けて、生活してみようと、、、。また、仕事は、そのうち再開するつもりではありますが、子供はできたら、できたときにと、少し楽に思おうとおもいます。励まされました。

• あります!

流産経験…というか、先週流産したばかりです。
    まだ出血も止まらず、主さんより後輩ですので
    アドバイスも何もなくてもうしわけないですが、他人事ではなくて。

妊娠発覚当初は「もうすこし新婚生活楽しみたかったな」
    なんて思っていたのですが、
    いつの間にか母の気分になっていたのでしょうね、ダメだと分かったときはショックでした・・・夜横になると涙が出てきたりして。

私も落ち着いたら新しいこと始めようと思ってます。
    自分の生活を楽しみながら・・・新しい出会いを待ちましょう。お互いに!!

• ありました。

3回です。
    いわゆる不育症で、排卵はありますし妊娠は可能です。
    しかし度重なる流産で精神的に負担が多かったため、
    数%の希望を諦め、夫婦二人で生きることを選びました。

さて、基礎体温に関してですが、
    前日後日と比べるのではなく、1周期分を大まかに見て2層に分かれていれば、
    大きな問題はないのではないでしょうか?
    医師も
    >次の妊娠に期待してと
    とおっしゃってるので、取り立てた問題はないのだと思いますよ。
    生理がきたなら、内膜が剥がれた証拠。
    何れ授かるあかちゃんのベッドが新調されたと思って、
    おおらかな気持ちで待たれてはいかがでしょう?

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • とぴ主です

ほあんほあんさんの気持ちも、かなりわかります。夜中よくいきなり泣き始めたり。。しばらくは、そうして我慢しませんでした。だんだん時間と共に気持ちも落ち着きます。私たちも新婚半年での出来事でした。お互い
    自分にやさしくいきましょうね。

• とぴ主です。

沙流さんお辛い経験を乗り越え夫婦二人で生きていくと、決断されたんですね。私のまわりはみんな流産経験がないので、自分だけ、、、と思いがちでした。パソコン不慣れですが、思い切って投稿してみると、自分と同じような立場や、2回3回とされてしまったかたのお返事を読んで、自分だけじゃなく、こんなに気持ちをわかってもらえることができ、前向きに生きていこうとおもいました。経験した人でしか、この気持ちわかりませんよね。よく、子は親を選んで生まれてくるとかいいますよね。でも私流産を経験してるからといって、えらばれなかったなんて、思いたくはありません。決して自分を責めてはいけないと思うし、責められたくもないし、せめてはいけないとおもうし。ストレスたまってたんじゃないとか、言われたこともありました。神経質かもしれないけど、自分のせいにされてる気がしました。つい、、かーっとなってしまいそうになります。それくらいくやしかったみたいです。このサイトでまた自分とむきあって、改めて亡くなった小さな命の存在の大きいかったことを実感しました。

• ありませんが…

まわりのママ友はほとんど経験しています。
    10人中8人ほどです。

見てるのもかわいそうなくらい
    落ち込みますがみんなたちなおって
    元気な赤ちゃんを産んでいます。

妊娠できるのがわかったのだから
    次に向けてがんばってください。

流産は誰にでもありえることで
    私はたまたま運が良かっただけだと思ってます。

• わたしも2度経験しました・・・

本当につらいですよね、、、当時私もかなり落ちこみました、、、はじめに長男を産んでて(贅沢でスミマセン)、3歳違いで2人目が欲しくて頑張ったのだけれど、2度も流産(泣)
    当時はいろんなストレスもあったし、子供欲しいって思えばおもうほどうまくいかないんですよね、、、
    私は1年くらい落ち込んでいたので、主さん積極的で逆に私が勇気づけられました。
    今は「生理が流産だ」と思って生活しています。←ちょっと表現がコワいけど;
    みんな体験してるんだって思ったらかなりラクになりました。

子供の事の他に、資格を取りたいっていうのはとてもいいことだと思います!
    健康な赤ちゃん授かりたいとのことで、資格の事など他の事で頭をいっぱいにできる余裕が健康の第1歩だと思います。
    良い方向にいきますように!!

• ありますよ

私もはじめての妊娠で流産してしまい、自分のせいか
    と涙が出たこともありましたが、先生が同じように、
    「次回に期待」と言ってくださったことで、心が軽く
    なりました。

1回なら誰にでもあることですから気にしないで・・・。

私はその半年後上の子を授かり、その一年後、下の子
    も授かることが出来ましたよ〜。

トピ主さんも大丈夫!!

体を冷やさないよう注意して、バランスのいい生活を
    心がけるといいんじゃないかと思います