• ホーム
  • 30代 きちんとした格好の時に持つバッグ

30代 きちんとした格好の時に持つバッグ

レス8
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

グリーンティー

30代前半女性です。既婚、子供有(最近出産)です。

先日お宮参りの時にあまりきちんとしたバッグを持っていない事に気づきました。
結婚式の二次会や子供の七五三、入学式などといった時にもてるようなバッグが
欲しいです。
流行りすたりなく長く持てる物でおすすめのバッグを教えてください。
予算は〜10万円位でお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 10万円も出さなくていいと思う。

つまりフォーマルバッグが欲しいってことですよね?黒、皮革、大きすぎないサイズで光り物がついていなければいいので一番簡単に選べるバッグですよ。2、3万円も出せば十分じゃないですか?めったに使わないし古くなると買い替えたらいいし。

10万円もかける必要はないですよ。普段使うバッグこそ、デザイン、機能性など好みを追求して下さい。

• 意外と入れるものが多い

結婚式の二次会用と、入学式などの場合は
    バッグの大きさが違ってくると思います。

結婚式の場合は、フォーマルで小ぶりな物で十分ですが
    入学式は、スリッパ・カメラ・ビデオカメラ等
    それと案内などもあるので、キチンとした大き目のバッグになります。
    それか、2つ持つかになります。

コーチなどのデイバッグっぽいのも良いと思います。(結構持ってる人が多い)

10万の予算があるのなら、2タイプ買えるといいですね。

• フルラ。

あんまりブランドブランドしてなくて
    機能的にも使いやすい
    フルラとかどうでしょう?
    五万前後で買えますし。

• 私の妻は

ロンシャンのフォーマルを愛用してます。
    それほど高いブランドではないので、恐らく5万円程ではないでしょうか。
    ロエベのフォーマルを欲しがっていましたが、
    こちらは値が張るそうで、40代になったら購入すると意気込んでます。
    いくらするんでしょうか怖くて聞けません。
    滅多に持たないものではありますが、手にする場はフォーマルなので、
    あまり安価な品では場に相応しくない事もあります。
    男の意見で申し訳ないです。

• 定番すぎるかな?

結婚したときにフォーマルなバッグが一つは必要かと和光で買いました。八万ほどでした。

それから15年、卒業式、入学式、妹やいとこの結婚式、ずっと使い続けています。

子供の教育費ってものすごいです。いずれ自分にお金はかけられなくなりますから。
    今高価なバッグを買っておくのもいいんじゃないでしょうか(笑)

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • フルラなんかはいかがでしょうか?

トピ主さんのファッション傾向がわからないのですが、少し上品で定番ぽいのがよければイタリアのブランド『フルラ』はいかがですか?小さなお子様のお母様がもたれるのには上品且つすこしかわいくてよい気がします。

革のかばんが主で、黒や茶色のおとなしい色のものもありますが、パステル調の色使いがきれいです。(単色使いで淡いピンクとか淡いブルーなど)
    おなじデザインで2〜3種類の大きさと、何色か色展開していることが多いので、すきな色のジャストな大きさのカバンが見つけられるかもしれません。
    飾りがついていたり柄入りだったりかわいいデザインのもありますが、定番ぽい(長方形にもち手)形のものも多くあります。
    カジュアルラインだと2,3万円、そこそこのものでも7〜8万円くらいでしょうか?

ご希望の傾向のものとは全然違うかもしれませんが、もしよかったら一度検索してみてくださいね。

• もうちょっと頑張って・・・!

いろんな場面で持てて、どんな服装にもOK!ということであれば、「シャネル」の黒のマトラッセが最適だと思います。
    10万円では買えませんが、他で節約してでも購入して損はないと思います。
    私はシャネルで毎シーズン新作バッグを一つずつ購入していますが、やはりきちんとした場面で使うのはマトラッセです。
    また卒業式などフォーマルな場面以外でも、ジーンズに合わせて持ってもカッコいいと思いますよ。

持ち物が多くなる入学式のときには、マトラッセとブランドの紙袋(ビデオ・スリッパ等を入れる)を持ちます。
    全てが入る大き目のバッグとなると、フォーマルなスーツにはちょっと合わせにくいと思うので…。

「10万円の予算」という制約を無視したアドバイスになってしまって申し訳ないのですが、ご参考までに…。

• トピ主です。

皆様ありがとうございます。

コーチ、私も好きなブランドです。コーチはカジュアル系が可愛いですよね。カジュアルな物はいくつか持っているのですがフォーマルなものも今度見てみます。
    和光は流行すたりなく使えそうですね。
    フルラも良いですね。きれいな色目がおすすめなんですね。チェックしてみます。
    ロンシャンは初めて聞いたブランドなのですが、ここもシンプルでお値段も手頃で良さそうでした。
    シャネルはやや予算オーバーですが、こういったブランドだとやはり長く使えるんでしょうね。検討してみます!

早速週末にでもデパートへ行ってみようと思います。
    色々教えていただいてありがとうございます。