彼の態度

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆう0910

付き合って3ヶ月の彼がいますが、ほぼ毎日メールや電話をくれたのに、全く連絡くれなくなりました。きっかけはよくわかりませんが、最後に電話をくれた時、「俺のこと好き?」と聞かれ「恥ずかしいからいいよ」『明日も電話する』と言われ『いいから!じゃあね』と言いました。
やっぱりこれがいけなかったのでしょうか?その後一度飲みに行きましたが、酔った彼に『おめえと結婚する気はねえぞ』と言われました。でも次の日には『春だから色々遊びに行こうね』と言ってくれました。がメールしても返事くれなくなりました。やはりふられたのでしょうか?でも大好きなんです。私はどうしたらいいのでしょうか?どうかアドバイスしてください!お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お互い合わない

価値観が合ってない気がしました

何が恥ずかしくて何が恥ずかしくないか
    何を与えたくて何を与えてもらいたいか

彼の方が先に、3ヶ月のいわばお試し期間のあいだで
    それが分かったのでは

• 『好き』だと言えばいいんじゃ・・・

トピ主さんこんにちは。

彼の気持ちはよくわかりませんが、
    トピ主さんが彼に『好きだよ』と言えばいいことだと思いますが・・・。
    付き合っているんだし・・・。

私は今の彼と2年ですが、いまだに『好き』っていう言葉は
    お互い言っています。
    言葉も大切だと私は思っています。

人それぞれかもしれませんが、
    何も言わなくても思いは伝わっているは幻想だと思います・・・。

だって他人同士だし(笑)

• そんなのあたりまえです

「俺のこと好き?」と聞かれ「恥ずかしいからいいよ」『明日も電話する』と言われ『いいから!じゃあね』と言いました。
    これだと彼はふられたと思ったでしょうね。私だったらもう連絡しないかもしれませんね。
    特に後の「いいから!じゃあね」というのはもう二度と連絡しないで、という意味以外にどう取ればいいのでしょうか。
    あなたがどういう意図でこのような対応をしたのか意味不明です。
    もし恥ずかしいからというのなら、あまりにも子供ですね。一体、何歳なのでしょうか。

• あ〜あ(苦笑)。

素直にならなきゃ。
    いくら、恥ずかしいからっていっても、
    いくら「彼氏」っていっても、
    トピ主さんが、そんなつっけんどんな態度だと、心が萎えちゃうよ。
    最初の頃の熱い情熱も醒めるってものです。
    今度はトピ主さんからデートに誘ってみよう。春だし、手弁当でも作ってあげて優しくしてみましょう。

• 彼氏、誤解してる

>「俺のこと好き?」と聞かれ「恥ずかしいからいいよ」『明日も電話する』と言われ『いいから!じゃあね』と言いました
    そうです、これがいけなかったのです。
    「俺のことすきじゃなかったんだあ〜」「適当〜電話はいいからって、はぐらかされた」そんな思いでいっぱいなんですよ彼、かなり凹んでますよ。

「俺のこと好きでもない女と結婚なんかできるわけが無い..遊びたいだけじゃね〜の?」と彼の頭の中グ〜ルグルこんな思いが巡っています。
    「好き」ってハッキリと彼に言わなきゃダメです。照れて他の言葉を言ったから彼に誤解されてしまった結果です。
    ちゃんと「好き」と伝えましょう。彼も機嫌良くして、またメールをくれるでしょう。早くしなきゃ、ガッカリした気持ちを他の女性で穴埋めされないように、そうです、好きな気持ち早くつたえましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼の態度ではなく・・・

問題は彼の態度ではなく、あなたの言動ではないでしょうか?
    好きなら好きと言わないと伝わらないときがあります。
    面と向かってではなく電話だったのなら好きと言ってしまえば良かったのに・・・

どうしたらいいか?

本当に好きなら「大好きだから、きちんと付き合いたい」と伝えるべきじゃないかな?
    メールならそのくらいできるでしょう?
    もう遅いかもしれないけど、何もしないで後悔するより
    ぶつかった方がいいと思いますよ。

• 放置する

そういう人はこっちから追うと逃げます。何故なら彼の気持ちがまだ固まってないからです。言動に波があるのは疲れます。
    ここはほっておきましょう。もしも向こうがあなたを本当に好きなら向こうから追ってきます。
    ほっておいて何も言って来ないならそれまでの人です。
    最初から相手のペースに振り回されるとそういう図式ができあがります。
    誰でも知り合って数ヶ月は熱があるので、頻繁に連絡してきたりしますが、それが冷めた頃から本格的な付き合いが始まるのではないでしょうか。
    その時の出方で将来のイニシアティブが決まってしまいます。
    ここはぐっと我慢して放置する。それがあなたの取るべき行動ですよ。
    相手が連絡して来ない間は決して連絡を待たず、他の人と出かけましょう。

• そういうタイプが

恥ずかしいから答えない、って
    実質はYESですし
    そういう女性とか
    それを無理やり聞くやり取りとかが
    好きな男性も結構
    いると思いますけどね…。
    彼は違うってことでしょうか。
    一度話しようと言って
    ちゃんと気持ちを伝えたら
    行き違いは解消するのではないでしょうか。

• 恥ずかしいのはわかるけど・・・

私も高校生の時はかなり照れ屋だったのでトピ主さんの返事の仕方はわかります。
    今でも照れ屋だけど、自分から彼のように積極的に愛情表現できないから彼がはっきりと好き好き光線を出してきてくれるとすごく嬉しいです。
    この人すごいな〜って思う。自分からは恥ずかしくてできないことをできちゃうんだから。
    だからそれを見習って、恥ずかしいけど「うん、大好きだよ〜〜」っておんなじ様に返すかな、今は。
    そうやって自分の殻を破っていくと楽しいし楽だよ。
    だって彼のこと好きなんでしょ。
    ならちゃんと言わないと!!
    文面だけの印象ではトピ主さんは女性の柔らかさがなく見栄っ張りでお子チャマだな〜って思いました。

• 彼はあなたにふられたと思っているはず

こんにちは。
    >「俺のこと好き?」と聞かれ「恥ずかしいからいいよ」

これは....好きって言えなかったら、「うん、そう」とか言っておけばよかったのでは。

>『明日も電話する』と言われ『いいから!じゃあね』と言いました。
    二度と電話しないで!!と彼は思ってしまったのかも。

うちは結婚して7年目になりますが、子供がいても夫には【好き】ってちゃんと伝えていますよ。(照れ笑い)

メールではなく、電話で彼に「あなたのことが好きだから、これからもお付き合いしていきたい」と伝えてみてはどうですか?
    (電話に出てくれればですが)

私はアナログなタイプなので、大事な用件は直接会って話をするか電話をしています。
    なかなか会えない友人には手書きの手紙で用件を伝えています。

もし電話で伝えてもダメなら、諦めるしかないかもしれません。

大変かもしれませんが、頑張ってください。