富山に行きます

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

猫猫猫猫

今月末に富山市内に行くことになりました。
そこで、ぜひ富山県に詳しい方に
富山市内で泊まるのに手頃で清潔なホテルと
おいしい食事(和食で新鮮な日本海の幸を食べたいです)が
食べれるお薦めのお店を、教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美味しいものたくさんですよ〜

はじめまして、富山在住の者です。同世代の女性を案内することが多いです。山が美しいシーズン、どうぞご参考までに。

☆おススメホテル(1泊1万円前後のビジネス系
    1エクセルホテル東急(アクセスが楽)、2名鉄トヤマホテル(老舗。サービスが抜群)、3富山第一ホテル、4全日空ホテル(朝食の雰囲気が…。) 5ほんの少しプライスダウンしたら→「剣の湯:ドーミーイン富山」(女性の出張の際はここをおススメしています。大浴場がいいですよ。)

☆☆和食の美味しいところ=「寿司栄」(すしえい・HP有)
    お寿司がOKなら、ここが一番。新鮮で美味しくて、明朗会計!(栄本店が各ホテルから近めです。)平日のランチは穴場です。タバコとお酒が禁止なので、早々に美味しいものを食べて、2次会へ〜楽しんでください。
    ○リッチな会席=五万石・本店。同系列のお店の居酒屋風で「ごんべい舎」もあり。駅前で聞けば、誰でもわかるお店で、地元の人もよく使います。
    ○薬膳料理の「健康膳 薬都」(HPあり)ヘルシーで美味しいそうです。駅前CICにも薬膳のカフェあります。
    富山の何より美味しい「お水」を堪能くださいね

• 良い滞在になるとイイですね〜

2年半前に転勤で富山市に越してきました。
    その時に泊まったホテル「リラックスイン」がとても良かったです。

JR富山駅から徒歩5分(私の足ではです。ホテルのHPには3分って書いてありました)と近く何よりお風呂とトイレが別でした。湯船でゆっくりするのが大好きな私には最高でしたよ。新居のお風呂場よりキレイで広かったです(笑)
    しかも半分以上の客室が禁煙なので泊まった階の廊下の空気も臭くなかったです。建ってからまだ新しいのか館内も客室もキレイで清潔でしたし料金もシングル4千円代と言うコト無しで今度何かあったらまたここに泊まるつもりです。

「剣の湯ドーミーイン富山」は1年半前ぐらいに建ったばかりなのでキレイで大浴場も魅力的です。ただ料金はリラックスインより千円は高いですしJR富山駅から歩くには遠いのでバスかタクシーを使わないと行けません。

ドーミーイン近くの「全日空ホテル」はもし上層階に泊まれてお天気が好ければ立山連峰が美しく見えるかもしれません。

和食は詳しくないのですがお寿司なら「寿司栄」の本店がドーミーインから徒歩2分ぐらいと近いです。参考になると良いのですが

• 連投すみません。

お寿司系で上に書いた寿司栄より高いですが素晴らしく美味しいお店を二軒思い出したので一応書いておきます。

どちらもJR富山駅からタクシーで15〜20分かかりますが、お寿司もお酒もその他のお料理もかなりの美味です。

「寿司割烹難波」ランチ2千円、おまかせ握り3千円〜、お料理付きのコース5千円〜、夜の営業時間は0時まで。

「鮨人」ランチ3千円〜、コース7千円〜、夜は9時半までの営業です。
    どちらを選んでも後悔はないと思うので富山のお魚堪能して下さいね。