• ホーム
  • 話題
  • Mac対応おすすめ家計簿を教えてください。

Mac対応おすすめ家計簿を教えてください。

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

Mac初心者

最近主人がパソコンを買い替えたのですが、Macになりました。
Ma用の家計簿ソフトで、オススメのものをぜひ教えてください。
できれば、アイテムごとではなく項目ごとに入力できるようなシンプルなもので、
デザインもキャラクターなどはいない、あっさりした感じが希望です。
どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• サバノワを使っています

「サバノワ」(フリー)というソフトを使っています。
    シンプルなインターフェイスで、入力もしやすいです。家計簿、というよりお小遣い帳、に近いと思います。(家計簿としても問題なく使えるよう設計してあります)

「やさしい家計簿」(シェアウェア)というのも使ったことがあります。こちらも見た目はシンプルです。「サバノワ」より家計簿っぽい機能がついてます。

Macで使える家計簿は
    http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/home/kakei/
    にいろいろ載っています。

• まずはフリーソフトなんてどうですか?

Mac使用歴14年のべるぴんです。
    Macはデザインやグラフィックなどには強いんですが、ビジネス寄りのソフトになると
    途端にソフトの選択肢が少なくなっちゃうんですよね〜(笑)

思いつくのは「Master Money for Mac」ぐらいですが、これは用途が広いので(家計簿から投資管理までをカバー)
    お望みのものとはちょっと違っちゃうかも?
    価格も4000円前後するので(ネット通販ならもっと安いけど)、買ってみてもし使い勝手が気に入らなかったら困りますしね。

そこでソフトを購入するのはちょっと待って、まずVectorなどでフリーソフトを探してみてはいかがでしょうか?
    しばらく使ってみれば「ここは使いやすいな」とか「もうちょっとこんな機能が欲しいな」など、
    いろいろな点が見えてくると思います。
    ソフトを購入するのは、それからでも遅くないと思いますよ〜。

• トピ主です。ありがとうございます!

esさん、ベルピンさん、ありがとうございます。
    Vectorのサイトは以前チェックしたのですが、
    その中から何を選んでいいかわからず、このトピをたてた次第です。

優しい家計簿にしようかと思っていますが、もう少し調べてみますね。
    ありがとうございました!