携帯で撮った写真(素朴な疑問)

レス0
(トピ主0

生活・身近な話題

お空

写真業のものです。
以前からずっと気になっていたので、良かったら教えて下さい。
婚礼のスナップ撮影などするときに、最近は皆さん携帯で主役の二人を撮影されてますね。若い人から年配の方まで、カメラマンとしては主役の二人以上に被写体として心ゆさぶられる、知人カメラマンの多さです。

私の携帯の画像もまあまあ綺麗なんですが、それでも婚礼となると光線の関係などで、40〜50万するカメラでようやく納得の画像です。
それはいいとして、皆さん、携帯で撮った写真は一体何にどのように使われるのでしょうか?知人に「こんな結婚式だったよ」と送るのかなとも思うのですが、撮影されてるかたは結構中年の男性なども多く、それは当てはまらないかなあ?プリントアウトしてプレゼント?う〜ん携帯のをそこまでしようって人はいないでしょう。あとで本人に画面で見せる?可能性としては一番ありそうですね。

ただ、とにかくいつも見ていて「この人たちは何の為にこんなに一生懸命たくさん携帯で撮ってるんだろう?」と漠然と疑問に思っていました。される方、よろしかったら教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス