結婚後の実家で赤面症・・・?

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

さやか

3年前に結婚して実家から遠いところに暮らしていたのですが、最近子供ができ、さすがに育児にヘトヘトになっているので実家にちょくちょく戻っているのですが、、、実家にいるのがなんだかとっても疲れます・・・。

結婚前はフツーに図々しくいたのですが、今では父や母(特に父親)と話す時もなんだか緊張というか目を合わせて話をしていたりすると赤面しちゃったりして、一緒にごはんを食べているとなんだかとっても疲れちゃって味どころじゃなくなっています・・・。

赤面しちゃいけない、いけない、と思うと余計に赤くなってる気がして、
「どうしたの?」
なんて言われちゃったりするとトイレに駆け込んじゃったり・・・。

実家は大好きなハズなのに、こんな精神状態では子育てで疲れて帰ってきたハズなのに、別の疲れが出てきちゃったりです。

カウンセリングに行ってみようかな、とも思っていますが、こんな経験なさってる方はいらっしゃるでしょうか???

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス