• ホーム
  • 子供
  • 辞めた会社への想い、充実した過去を吹っ切れたきっかけは?

辞めた会社への想い、充実した過去を吹っ切れたきっかけは?

レス2
(トピ主1

妊娠・出産・育児

結婚退職ママ

結婚退職し、すぐに子供ができ、ただ今6ヶ月児の育児中です。
子供は日々成長するものの、子供と2人きりの似たような毎日の繰り返し。子供を介して出来た知り合いもいますが、親しい間柄ではありません。
勤めていた会社での充実した日々を想い、時にむなしくなっています。
仕事にやりがいがあり、同僚達との関係も良好。時には皆でボーリングや多国籍料理を食べに行ったりと楽しかったですが、残業や出張に疲れていましたし、夫の今後の転勤の事も考え、結婚退職しました。退職後は同僚達とのメールのやり取りもほとんどなくなり、寂しいです。「あのまま勤め続けていたら…」などと考えてしまう事もあり、このままではいけないと思っています。
過去への想いが吹っ切れ、前向きになれたきっかけは何でしょうか。同じような経験のある方、どうぞ教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これから忙しくなりますよ

はじめまして。
    以前勤めていた会社で結婚→産休→職場復帰→会社都合で退職
    →短期間専業主婦→現在は別の会社で子供(5歳)を保育園に預けてフルタイムで働いています。

>勤めていた会社での充実した日々を想い、時にむなしくなっています。

今はそう思うかもしれませんが、そのうち忙しくなりますよ。

私も以前勤めていた会社で業績不振のため退職を勧められ、
    辞めた後はしばらくショックでしたが、(子供は10ヶ月でした)子供の笑顔に慰められました。

子供が2歳になった時、現在勤めている会社に再就職しましたが、
    今思うと短期間でも子供と一緒に長くいられる期間があって良かったなと思っています。

もう少しお子さんが大きくなったら、パートに働きに出られてはいかがですか?

お子さんと一日ず〜っと一緒にいられるのは、お子さんが小さい時だけですよ。

育児、頑張ってくださいね。

• トピ主です

てっちゃん様

書き込み、どうもありがとうございました。

手のかかる新生児期を過ぎ、いま余裕ができたから、過去を振り返ったりしている事に気づきました。
    子供もいつまでも今のままではいないんですものね。
    余計な事を考えず、貴重な時間と思い、頑張ってみます。

本当にありがとうございました。