千葉県行徳駅前

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

こねこ

娘が一人でマンションを探しているのですが心配です。環境的にはどうでしょうか。遠隔地に住んでいて見に行けないので教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 便利な駅だと思いますが…

今はどちらに住んでいらっしゃるのでしょうか?
    行徳は東京にもすぐ出られますし、通勤、買い物も得に不便では無いと思います。駅周辺はお店もかなりありますし、生活しやすと思います。ただ、駅周辺は私のイメージとしてはごちゃごちゃ…した感じでしょうか。
    隣の駅の妙典駅はとてもキレイで映画館などもあり好きです。

• 行徳駅前に住んでいます。

駅前に女一人で住んで六年になります。
    駅周辺にはスーパー・飲食店が多くあり、遅くまで開いているので一人暮らしにはとても便利です。
    ただ治安が良いとはいいきれません。
    就寝中三回ほど「ドロボー・引ったくり!」の大声で目が覚めたことがあります。
    勧誘の訪問も多いので画像モニター付のオートロックで、二階以上に住まわれる事をお勧めします。
    うちのマンションはオートロックですが隣の家に不審者が入りました。
    なので絶対安心とはいえませんが・・・
    どの地域に住んでも多少問題はあるかと思います。行徳が特に悪いと感じている訳ではありません。
    でも、本当に駅前に住んでいて便利です。

• 心配しなくても大丈夫ですよ

行徳に住んでいますが、特に心配な点はないと思います。
    駅前にはファーストフードやスーパー、銀行などがあり、便利です。
    そこそこ賑わっていますが、繁華街というのではなく、
    少し離れると住宅街になっています。
    ホームレスや暴走族の類もいません。
    心配いらないと思いますよ。

• 便利は便利です

駅前には銀行やお店も揃っており単身者用のマンション・アパートも多いんですが、最近はちょっとごちゃごちゃしてきた感があります。

治安はまぁこのあたりとしては良くもなく、悪くもなくといったところでしょうか。駅から少し離れると普通の住宅地です。

私としてはお隣の妙典の方がオススメです。朝のラッシュ時は始発が止まり、駅も街も新しくきれいなことから行徳より若干家賃は高目かもしれませんが。
    スターツや中台不動産が地元の不動産を多く取り扱っているのでネットなどで見てみてはいかがですか?