片思いの相手に告白して玉砕しました。

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ふられ上手

同じ職場で片思いした女性がいました。
2年程たって、二人で食事とか旅行に出かけるようになり真剣に付き合いたいと思いました。
価値感とかがお互いに合って将来の事とかも話も楽しく、そばにいてもらえるだけで幸せでした。4ヶ月ほどそういう関係が続いていたので、玉砕覚悟で思い切って告白しました。

告白してから1ヶ月何も返事もないまま、食事に行ったり旅行に行ったりしてました。
ず〜っと彼女の愚痴を聞いたり、一緒に行きたい!という所に行ったりしてたのですが・・・
(何時間も愚痴聞きっぱなしだったり、デート代も全部持っていたので正直辛かったです。が、それでも彼女のことが好きで何でも許せてました)

ところが突然”友達としか考えられません。ごめんなさい。”とメールが来て、フラれてしまいました。
あまりの突然の出来事に?となったのですが、すでに結論は出ているようで何を言ってもダメっぽいので、連絡すら取れません。今は職場が別なのが幸いでしょうか。

ただの便利屋だったのか???と最近女性不信に陥ってます。
こんな私ですが、今後に向けてアドバイスなどいただけたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 誠実な女性もいます

ずるい女性ですね
    利用されましたね
    もう近づかないことです
    もっと利用されるから

本性が早めにわかってよかったじゃないですか
    もっと搾取されてポイの可能性もありました

誠実な女性もたくさんいます
    目を肥やせば大丈夫
    がんばってね

• 実はいまだに想いを引きずってます。

実はいまだに想いを引きずっていてメールや電話でも来ないかな?と待っています。

でもここは諦めたほうがいいんでしょうか。これから元に戻っても奢りっぱなしではこちらの財布も持ちません。(涙)
    そういえば、プレゼントもこちらから渡すばかりでもらったものが菓子とかばっかり・・・一応バレンタインで高価なチョコレートは貰いました。
    楽しい4ヶ月だっただけになかなか忘れられません。これなら告白しなきゃよかったなんて思うこともありました。
    利用されているかな?とは思っていましたが、いつかはこちらを向いてくれると信じて突っ走ってました。
    手を握って歩くのは何回かありましたが、キスもさせてもらえず・・・これはダメだな?とは思っていたのですが・・・

実はこんな落ちこんでいる自分に告白してきた女性が突然現れました。まだ想いを引きずっているため積極的に出れません。恋愛不信になっています。
    というか、精神的にかなり参っています。

前向きに進むためには、片思いの相手はさっさと忘れて自分のことを想ってくれている女性と付き合い始めたほうがいいのでしょうか。
    誠実な女性と付き合いたいです。

• 尽くす方にも問題あり(1)

男です。同性だからこそ、ちょっと厳しく。

> それでも彼女のことが好きで何でも許せてました

本当ですか? 見返りを期待しない、無償の愛でした?
    違いますよね。「これだけ尽くせば」っていう下心、ありましたよね。
    「好きだから」ではなく「好きになってもらいたいから」こそ、
    尽くしまくったんですよね? だから今あなたは不服を言っているんでしょ?

下心が悪いとは言いません。でも、だからこそ彼女が悪いとも言えない。
    彼女はあなたのアピールを受け止めた上で、「NO」と言っただけなんですから。
    あなたが「自分の判断で行ったこと」に対し、彼女が絶対にYESと
    言わなければならない決まりは、どこにもないんですよ。
    「交渉が不発に終わった」――事実はこれだけです。

確かに、男に貢がせるのをゲーム感覚で楽しむ女性もいます。
    彼女もそうかもしれない。でも、仮にそうであったとしても、
    それを見抜けなかった、あるいは「自分は大丈夫」との誤った確信で
    突っ走ってしまったのは、あなた自身なんです。
    (つづきます)

• 尽くす方にも問題あり(2)

この件に関して私が解せないのは、一緒に旅行したことです。
    2人旅ですか? あなた持ちで? まだ付き合ってもいないのに?
    別に旅先で何かしなきゃいけないわけではありませんが、
    恋人でもない相手を何度も2人旅に連れて行くというのは、
    私には信じ難い愚行です。尽くすにも限度ってもんがありますよ。

旅だけは割り勘だったということなら、
    「まぁ、そういう人もいるのかな」という程度ですけど。
    (だったら彼女が負い目を感じる理由もなくなるわけですが)

ま、「玉砕覚悟」がその通りになっただけなんですから、
    女性不信なんて泣きごと言ってないで、美しく砕け散りましょう。

今後は……まず、尽くしすぎないこと。(物で女は釣れない)
    ガツガツしないこと。(焦りは信頼を損なう)
    仕事に邁進すること。(デキる男は格好いい)
    寛容になること。(自分に厳しく、他人に優しく)
    勉強すること。(知識は潜在力)
    秘密は守ること。(この件は誰にも話しちゃダメです!)

まだ色々ありますけど、まずはこんなところで。頑張りましょう。

• 普通だと・・

人(相手)を知るには沢山の時間と場面が必要で・・
    結果として、結婚・・離婚などを生じる場合も。

結婚前でヨカッタと想います。
    色々経験を重ねてください・・
    逆の場合も、生じる可能性有りですよ・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • やはり

悪くかんがえないほうがいいです。
    おそらく、ほんとうに友達以上の感情にならなかったのでしょう。

• ふられ上手というのなら・・

辛い気持ちはよくわかります。そんなずるい女のことはきっぱり忘れましょう。いい勉強になったと思って賢くふられましょ。春はもうすぐそこまで・・。もっとあなたのよさに気づいてくれる女性はたくさんいるはずですよ。元気だしていきましょ。

• 補足です

前向きに進むために告白してくれた女性と付き合った方がいいかなんて・・。
    おいおい、そんなことをしたらその女性に対して失礼だろ。ふられた女性への思いが
    断ち切れないといった今の自分の正直な気持ちを伝えてお断りするなりして、告白して
    くれた女性に対してあなた自身が誠実な男になりなさい。

• タイミングがあわなかったんだと・・・

彼女が不誠実であったとまでは思えないような気がしないでもないです。
    本当に嫌ならトピ主さんと一緒に旅行にまで行ったりはしないし
    そもそも旅行なんて長い時間一緒にいるわけだから嫌いな人とは
    行かないですよ。
    ・・・なんて書いてる私ですが、彼女のような行動をしていたことが
    あります。
    決して利用しようとかではないんです。
    私の場合は、過去に男性不審になるような出来事があって
    相手に対して慎重になってしまうんです。
    手をつないでくれたり、自分が連れて行って欲しいところへ連れて
    行ってくれたり、うれしいし安心感もあるのに反面それ以上の関係に
    なる事が怖いというか・・・・
    あなたは彼女にキスを拒まれたとあるけれど
    私も全く同じでした
    。好意はあるけれどなかなかひとりの男性と
    見ることができない。

• つづき

いい人だしこの人を特別な存在に思えるようになれたらいいのにと思い、一緒過ごす時間を増やしてみたらもっと好きになれるんじゃないかなと思って、自分からいろいろ計画をたててみたり。
    お金については自分も支払うと言ったのですが、自分が出したいからと言われたので出すことはしませんでした。
    その代わりちょっとしたものをプレゼントしたりお弁当を作ったり。
    私が最終的にお断りしたのは、相手が少しでもはやく男女の関係に
    なりたいという態度が見えたからです。
    告白をしてOKを出したら即セックスなのって?
    トピ主さんは違うかもしれないけど、たぶん彼女の恋をするタイミングとトピ主さんの恋をするタイミングが合わなかったんだと思います。
    トピ主さんはあまり女性とのお付き合いの経験が豊富ではないような気がします。
    自分の思い描いたようなシナリオですすまない事にあせったりしなかったですか?今はたぶんその彼女と縁りをもどすというのは難しいと思うけれど。女性不信になることよりも、タイミングが合わない人だったと思って
    自分と同じペースで恋愛できる人を探したほうがいいと思います。

• こんな時にこそ貴方の真価を発揮?

なるほど、「誠実な女性」とお付き合いされたいのですね?
    それでは、不躾ながら一点だけ。

「誠実な女性」と同じくらい魅力的な「誠実な男性」は、

>前向きに進むためには、片思いの相手はさっさと忘れて自分のことを想ってくれている女性と付き合い始めたほうがいいのでしょうか。

恐らくは、そんな発想で、その女性と向き合う事はされませんよ。
    好意を寄せる相手に「振り向いて貰えなかった苦しさ」は、当の貴方ご本人が、
    一番、良く解っている筈なのに…です。

その女性を断るにしろ付き合うにしろ、何れにせよ貴方の中の「誠実」が今、試されているのかもしれませんね。

• 楽しい思い出にして・・・

>前向きに進むためには、片思いの相手はさっさと忘れて
    >自分のことを想ってくれている女性と付き合い始めたほうがいいのでしょうか。
    付き合いたいなら誠実に言った方がいいですよ。忘れられない女性がいるって。
    忘れるまで待つと言ってくれるかどうかは相手次第ですが。

縁が無かったんですよ。
    本気で惚れた人と何ヶ月かでも楽しい夢を見れて良かったじゃないですか。
    憎む気持ちは危険です。忘れられなくなるから。
    そして女はそんな人ばかりじゃないです。