仲の悪い弟。

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

den

私(35歳)のことをとても嫌っている弟(33歳)は、子供(4歳と6歳)や夫にも冷たく接します。

弟と私は静と動でとても対照的な性格です。小さい頃から何かと比較されることも多く、弟の話だとうるさい姉(私)のせいでずいぶん嫌な思いをしたそうです。他にもいろいろあるようですが。確かに私にも良くない部分があったと思いますが、ここまで仲が悪くなったのには、少なからず弟の性格にも原因があると思います。

両親は自営業で欲しいものは何でも買ってもらえる家でした。甘やかされて育ってきたとは思います。弟は就職もせず家をでることもなく、34歳にして好きなことをして生活をしている状態です。気に入らないと大声で文句を言って物に当たりますが、両親はその姿を見ても「ほっといた方が良い」と叱ることもありません。

実家の近くに住んでいるので、子供を連れて実家に遊びに行きますが、弟は「また来たのか。うるせーなぁ。」と睨みながら言うので、仲良く出来るよう努力しましたが、弟の態度がどんどんきつくなってくるので、子供たちも怖がるようになりました。

これから先、弟とどうやって付き合っていけばいいのか、悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス