4月下旬のフランス旅行

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

Paris

ネットやガイドブックで調べてはいますが
こちらには欧州在住の方も多くいらっしゃるようなので、
お聞きしたいです。

夫(ベルギー人)の里帰りの際に、パリにも行こうと思っています。
パリには4日間くらいの滞在予定です。
モンサンミシェルとパリ市内の観光になると思います。

そこで質問なのですが、
ホテルはやはり予約していった方がいいでしょうか?
(以前、イタリアに行った時は行き当たりばったりで、泊まりました。)

夫に聞いてもフランスの事情はよく分からないようなのですが、
予約しないでも平気でしょう。とノンキです。
4月最終週のパリはどんな感じですか?
そんなに忙しい時期ではないなら予約なしで行ってもいいと考えています。
または初日の宿だけ確保するか。

また、パリからモンサンミシェルへ行きたいのですが、
オススメの行き方がありましたら教えていただきたいです!
やはり電車やバスよりもレンタカーが便利ですか?

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ネットで直前予約

私自身は時期と目的によっていつも泊まる宿を決めているので、利用していませんが、同じ目的で欧州内からパリに来る友人達はネットの直前予約でかなり安くホテルをとっています。

それも面倒ならば、その時期のパリ、行き当たりバッタリでもホテル探しには別に困らないと思います。

• モンサンミッシェルへの行き方

私は3月末にモンサンミッシェルへ行きます。モンサンミッシェルで1泊します。

パリーモンサンミッシェルは個人手配しました。
    行き方についていろいろ思案しました。
    一番楽なのはバスツアーに参加ですが、バスに何時間も乗っているのが苦痛に思えてパス。
    パリーレンヌはTGV(2時間)、レンヌーモンサンミッシェルはバスで行く方法は、バスの本数が少なく、時刻が私の希望に合わないのでパス。
    結局、パリーレンヌはTGV、レンヌーモンサンミッシェルはレンタカーです。レンヌーモンサンミッシェルは100kmほどで、ドライブとして手ごろかと思います。車なら途中気に入った所で寄り道も出来ます。

パリーモンサンミッシェルをすべてレンタカーという方法は、パリ市内を運転する自信がなくやめました。慣れない右側通行に、ロータリー、地理に不案内の上、交通量が多いからです。
    パリ市内から出て行くのはまだ何とかなるようですが、帰ってきた時にパリ市内の目的地(レンタカーの営業所)にたどり着くのが、一方通行が多いので難しいようです。
    レンヌーモンサンミッシェルは郊外なので何とかなると思います。

• 予約が安心かも・・・

私も5月にパリに行きます。

パリには数回行きましたが、毎回日本からネットで予約していきます。
    パリのホテルは当たり外れが大きかったので、安くて条件のよいホテルを探すために下調べしてます。
    よさそうなところは何ヶ月も前に問い合わせしても満室だったりします。

モンサンミッシェルには日帰りバスツアーで行きましたが、往復5時間以上バスに乗っているので、運転していなくてもかなり疲れました・・。
    でも道順も何も気にせず眠ってれば着くので、一番気楽かもしれません。
    モンサンに着いても坂や階段を昇ったり降りたり意外と体力を使うので、運転していかれるなら十分休憩を取られたほうがよいですね。

よいご旅行を!!