このレストランご存知の方!

レス0
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ころりん

数年前に行ったフレンチレストランの名前が思い出せなくて気になっています。
原宿、神宮前近辺のフレンチで、高級ではなく、かなりカジュアル。夫妻で経営しているらしく、旦那がシェフで奥さんがサービス担当。リーズナブルだけど・・・

当日、少し予約の時間に遅れそうになり、連絡すると、「困るんですよね!こっちは到着の時間に合うように料理を仕上げてるんだから!何分遅れるんですか?」と言われ、あわてて店に滑り込む。

量がハンパじゃなく多い!オードブル3品盛りあわせ、カルパッチョ、スープ、サラダ。
お魚料理、(ここでもうおなかいっぱい)お肉料理。
デザートは大皿に何種類も盛り合わせ、その中から1品選ぶのでなく全部食べる。食べ切れなくて、ごめんなさい、と謝ると、奥さんが「何言ってるんですか、さあ頑張って、残さないで、もう一口、あと一口!」どうしても無理で残すと、奥で持ち帰り用の箱に詰めて「持って帰って下さい」

良く言えば、料理に対する思い入れが強い、悪く言えば、押し付けがましくて、客の立場に立たず、残されることを極端に嫌う。

どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんか???

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス