上野近辺でお寿司店

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

いなかもんです

はじめて書き込みます。今度奮発してお寿司(回らないやつ)を食べに行きたいのですが、なかなか決心がつきません。上野近辺で雰囲気がよく安心できるお店を教えてください。いなかものなので、駅から遠かったり、込み入った場所だとわかりません。予算は2人で15000円くらいです。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 神田なら知ってます

上野からすぐの神田駅内側に江戸っ子という店が数件あり。
    予算以下で済むと思いますが、ネタも大きくて美味しいですよ。
    神田駅北口から警察通りに出て左折
    進行方向左側を歩いて交番がすぐありますから、
    次の信号(多町大通り)を左折した左側。
    お勧めです。
    この場所以外にも数件あります。

• 上野のお寿司屋さん

上野駅東口の駅ビル(アなんとか言うんですが)の2Fに「寿司常」があります。2人で1万円食べられたら☆☆大食いとして尊敬します。

あと、アメ横の御徒町に近い部分(上野4丁目)アメ横通りの一本西の路地が寿司屋横町状態で、呼び込みがいますのでわかりやすいと思います。

「すし幸」がちょっと高い目(ここでは)なのですこしすいてます。ここで1万円食べられたら☆大食いとして尊敬します。

その向かいの「かっぱ寿司」で1万円食べられたらあなた方は☆☆☆☆☆の大食いです。

この辺はアナゴが上手です。

• 寛八

そうですねさんのおっしゃる「寿司幸」は私が中学生の頃から母に連れられて15年以上行っているお店です。最近、建物をリニューアルしてすっかり綺麗になりました。・・でも、大将達は変わらない長期政権のお店です。食事時には並ばなくてはダメですね。

で、もう少し落ち着いたお店ではタイトルの「寛八」(かんぱち)をお勧めします。湯島店と本店があるのですが、本店に大元のご主人がいます。
    御徒町の駅から歩きますが、分かりやすい道なので大丈夫じゃないかな。

「寿司幸」の方がチャキチャキの江戸っ子という感じ。「寛八」の方が丁寧な仕事のお寿司を落ち着いた白木の飯台で頂く、といった感じかな。お値段はやはり「寛八」の方が少しお高いと思います。でも、ご予算内じゃないかな。(ちなみに寿司幸では私と母で上ネタもしっかり食べて飲んで1万くらいです)