• ホーム
  • 顔のホクロを取ろうとおもっています

顔のホクロを取ろうとおもっています

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

宮城

顔に5ミリくらいの盛り上がったほくろが2個あります。目立つし、すこしずつですが成長している気もするので、取りたいのですが、料金てきなこと、手術方法、傷痕、皮膚科で良いのかなど。全く無知です。経験があるかた教えてください!また宮城県内の良い皮膚科又は美容整形外科をご存知のかた教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんにちは

小さい頃から小鼻の真横にあったほくろが、どんどん大きくなっているような気がしたので、数年前、形成外科でとってもらいました。

まだ中学生くらいだったので詳しいことは覚えていませんが、ほくろの周りに、麻酔をし、メスで切って、肌のしたからほくろをはさみのようなもの(?)で切り取って、縫ったようです。

母曰く、保険はきいたということでした。

あれから数年、跡は残っていますが、小鼻の横だったのでしわにうまくかくれています。

• 2年前にとりました

私も子供の頃から鼻の真下にホクロありました。
    昔は目立たなかったのですが、年齢を重ねるうちに大きくなってきたような気がして測ったら5ミリほどありました。
    しかも盛り上がっていたので気になります。

病院は形成外科に行きました。
    ほくろの周りに麻酔をし、メスで切り取っていたようです。
    目も閉じていたし、全く感覚がないので何しているか分からないくらいです。その後、縫って、1週間後くらいに抜糸でした。
    花粉の時期だったのでマスクで通し、人には全然ばれませんでしたよ。

ちなみに盛り上がっていなければ、レーザーでもとれるようです。

今ではほとんど傷痕はありません。
    もっと早くとっていればよかったと思いました。

値段は1万円でした。

• 私も最近取りました。

顔に、しかも盛り上がったホクロがあるのはとても気になりますよね。
    私も気になるホクロがあって、最近取りました。
    私は3ミリ以上4ミリ未満?くらいのホクロでしたが、3ミリ以上はレーザーではなく切開方法で取った方がいいと先生に言われて、小さいのをレーザーで、大きいのを切開で取りました。
    医者は形成外科です。形成外科だと保険が利きます。最初皮膚科の先生に相談したら、顔のように目立つ場所は形成外科で取った方が綺麗になりますと形成外科を紹介してくれました。
    切開の詳細はおんでぃーぬさんの仰る方法でした。切る事よりも、ホクロに打つ局部麻酔が一番痛かった…。
    費用は私の場合、切開3つ+レーザー1つで14000円ほどでしたよ。

病院へ行っていきなり手術することはないので、まず形成外科へ行って先生に費用や手術後の傷のことなど不安なことを全部聞いてみてください。

ちなみに私の傷跡は、ちょっとしたニキビの跡みたいになってます。
    化粧で隠れるレベルです。

美容整形外科だと保険が利かないと思いますので気をつけてくださいね。

• 私の場合

東京に住んでいる時に取りました。
    3ミリくらいで費用は2〜3万くらいだったかな、保険はききませんでした。
    レーザーメスでパチンパチンと20回程火花を飛ばす感じだった気がします。
    10分くらいで終わり、痛みはほとんどなく、こんなことならもっと早くすれば良かったと思いました。
    時期を変えて3つくらい取りましたが、そのうち2つは今ではどこにあったかわからないです。1つは盛り上がってたタイプで、3年くらいで再発しました。また取りたいのですが、今は別のところに住んでいるので行けてません。

• レーザーでとりました

病院は大きな公立病院の形成外科にいきました。
    皮膚科の領分じゃないと思います。
    美容整形よりも形成外科のほうが同じことをやるなら安くて保険も効くし。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧