どうしたものか…

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

クロ猫

私は幼少期に両親と別れ施設や親類を渡りました。

実父は病気で早く他界しましたしそれでも何とか大学も出ました。今の勤め先で恋愛中に恋人が私個人の生立ちや兄弟の事など(兄に問題児あり)会社内に言いふらされ自身
(彼女)が私の後輩だった従業員と結婚しました。とても恥じでありますが、それ以後会社内で嫌がらせが始まり落書きやタン唾など車に吐かれました。

私としては自分の境遇の悪さを知ってますので結婚も仕方がないとあきらめ
ている部分もありますが職業的地位の昇進もなく、結婚問題も個人的な中
傷もあり、一時ノイローゼを起こしたり私生活上困難になりかけて、今でも
仕事を頼んでも引きうけない、とかされたり資格書類の改ざん(大卒を高卒
と書かれる)などされたりします。

世話になっている会社でこんな事書くのも情けないのですが、今、人権擁護委員会に相談しに行こうか迷っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 転職はできませんか?

結婚相手として金銭面や問題のある親族がいるということで躊躇されるのなら分かりますが、会社の従業員から嫌がらせを受けるのはどうしてなんでしょうか。クロ猫さんの生い立ち境遇と、仕事・業務能力は全く関連しないと思います。

人権擁護委員会に相談し、あからさまな嫌がらせがなくなったとしても、クロ猫さんはその会社で快適に仕事ができますか?人権擁護委員会に訴えた厄介者と思われないでしょうか?

会社や従業員がおかしいことは間違いありませんし、クロ猫さんの人権が守られるべきなのですが、会社と闘うパワーがあるのなら、転職しませんか?新しい環境で「今の自分」だけを見てくれる同僚と仕事をしませんか?

出生や兄弟について履歴書に書く必要はありません。就職面接でも言う必要はありません。(面接官はそういう質問をしてはいけないと決まっています)クロ猫さんの学歴・職歴・人柄で新たな会社新たな人間関係が開けます。

• トピ主様元気を出して。

盛者必衰、会者定離、因果応報、世のならいと、昔から言われています。トピ主様を悲しませる性悪の人たちは、必ず因果が報いることと思います。彼女とは、それ以上お付き合いせずに済みよかったのです。
    世の中の人は、悪い人ばかりじゃありません。理不尽な仕打ちに耐えられてるトピ主様をかげながら応援してる人が必ずいます。
    へこたれず、栄養とって、苦境を乗り越えてください。

• ちょっとひどいですね。

トピを読む限りクロ猫さん自身に落ち度はありませんよ。仮に生い立ちや境遇の悪い事が社内で知れたとしても、同情される事はあっても、「それ以後会社内で嫌がらせが始まり落書きやタン唾など車に吐かれました。」と、なぜそれがいじめにつながるのか理解できません。普通ならそういう事には触れない様に気を配ると思うのですが・・。「今でも仕事を頼んでも引きうけない、とかされたり資格書類の改ざん(大卒を高卒と書かれる)などされたりします。」とありますが、今の会社の環境に問題がありすぎではないでしょうか?今の職場よくないですよ。一度人間関係を含め会社を刷新(転職)されては如何でしょう。今の会社の方達の嫌がらせがトピ主さんの境遇のみを理由とするなら、とても大人のとる行動とは思えないし今後改善される見込みも見えません。「私としては自分の境遇の悪さを知ってますので結婚も仕方がないとあきらめている」ですが、その認識は間違っています。生い立ちや境遇の悪さと、トピ主さんの結婚は別の話。それを気にする相手にはこちらからさよならです。諦めるなんて言わないで下さい。もっと力強く行きましょう。