• ホーム
  • 話題
  • 有名人で誰に似ていると言われますか?(駄)

有名人で誰に似ていると言われますか?(駄)

レス415
(トピ主0

生活・身近な話題

幸子

レス

• 椎名林檎

椎名林檎です。
    目の雰囲気、鼻、顔のパーツのバランスまで…。
    言われてから彼女の写真をいろいろ見て、「似てる…」と思いました。

• 最近言われませんが

痩せた深田恭子はしょっちゅう言われていました。
    知らない人に声をかけられて「似てますね!」とか、喋ったことのない同じビル内の他社の方に言われたり。
    スミマセン、深田さんの顔が好きじゃないので凄く微妙です・・・

中島美嘉(目つきと黒髪ロングウルフ)、NANAのナナ(マンガです)もよく言われていました。
    ナナの実写化が中島美嘉なのである意味同一人物です。

と、いうか、中島さんと深田さんって全く系統違うと思うんですが。
    あとは猫科の動物(笑)範囲が広すぎる〜!

でも、確かに深田さんには似てるんです・・・
    似てないよ!と豪語していた親友がある日「にゃご、今日深田恭子にしか見えないんだけど・・・本当に似てるんだね・・・」と絶句していたくらいです。
    嬉しくなーーい!!FANの方には申し訳ないのですが。

因みに、彼氏は福山雅治そのものです。顔が。
    トータルの雰囲気がB'zの稲葉なので気づかなかった・・・
    最近よく雑誌の表紙になってる福山を見て「彼氏が表紙になってる!」と思ったほど。
    好みじゃないのが残念(笑)。

• 図々しい。

『ちょっと太った小倉優子』らしいです。(笑)
    彼にもいわれます。
    似ているのかな?ウーン。
    『だいぶ太った小倉優子』ですかね(笑)

• 今はこれといって言われないけど…

80年中頃:中森明菜さん(顔の骨格が似てるからか声も似てるらしい)
    90年代初頭:飯島愛さん(当時愛ちゃんと同じ事務所に所属してた友達のお墨付き)、シェイプアップガールズの藤森夕子さん、Mieさん
    2000年初頭:RIKACOさん
    みんなベッピンさんばかりだから似てると言われて素直に喜んでました〜!

• 30過ぎですが

愛子さまに似ているね、と言われました。

コメント不能です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • おもしろ〜い

うちは大塚愛とか安めぐみって言われるなー。雰囲気やと思うけど、色んな顔がおっておもろいな。。。

• じゃあ私も・・・

他人から言われるのが

亀梨くん
    伊東美咲
    藤本美貴
    堀北真希
    松嶋奈々子
    木村カエラ
    大塚愛
    窪塚くん
    aiko
    坂下千里子
    森口弘子
    等です・・・想像つきますか?
    ちなみにどれも自分では似ていないような気がします。

• 色々あるけど

雛形あきこ、持田かおり、菅野美穂、知念りな、林葉直子がよく言われました。

特徴は目でしょうか。

アイメイクをしたら特に似ているらしく、会社で雛形が来た!とよくからかわれました。

自分では。。。
    地元テレビ局のアナウンサーに似ているとよく言われ、見てみるとなるほど確かに顔の造りやバランスが一緒だわ。と思いましたが、その方は上の5人のどなたにも似ていませんでした。

• 常盤貴子さん

私はご本人より六歳年下です。

初めて「似てる」と言われたのは15歳の頃でしょうか。
    それから二十代前半まで、会う人会う人に言われました。
    29歳の今、とんと言われることがありません。残念。

• せめて褒めてくれ

笑福亭鶴瓶さんの若いころに似ているといわれました。

USJの売店で、ふざけてアフロのかつらをかぶったときです。

…………。
    笑えませんでした。
    結構ショックでもありました(鶴瓶さんごめんなさい)。

それまでに黒田清子さん(元の紀宮さま)に生き写しだとか、宮内庁の職員の方にまで言われたことがあります。
    ありふれすぎた顔、アジアならどこにでもいる顔とも言われますが。

たまには女優さんに似ているといわれてみたい。

• 世界中で有名な

はぃ…《ミニーマウス》ミニーちゃんに似てると別々の人(三人)に言われました。ミニーに似てると言われた時、その場にいた他の人まで「そっかー!俺もシュクラさん見て誰か似てると思ってたンすよ!スッキリした〜♪」って…おぃッ!

あと、これまた別々の人に《梅宮アンナ》とも。

ま〜‥顔が濃いンです。

若かりし頃は中近東圏の男性が素で話掛けて来て、おいらが「?」な顔してたら「アナタ、ニホンジン?シツレイシマシタ。」とな。

どンだけェー!

• お兄様、ありがとう

80年代までは、おじさま方によく「高田美和に似てる」と言われてました。
    昔の女優さんらしいので、父に「どんな人?」と聞いたら、「あまりきれいじゃないね」だって。と、とうちゃん・・・。
    欽ちゃんの番組で「めだかのきょうだい」歌ってた「たまえちゃん」も多かった。

90年代前半から今も、トータルで一番よく言われたのが田中美佐子。
    たまーに深津絵里、相田翔子、松田聖子。
    各1回ずつだけど、小林幸子、山口美江と言われたのはショックでしたが、実は自分でも、ふかっちゃんや翔子ちゃんよりずっとうなずけたり。

2000年以降。もはや「よく言われる芸能人」はいなくなりました。私も、同年輩の人にはあまり言わなくなった。ほめ言葉になるかどうか微妙な場合が多いので。
    それでも優しい人達が時々、チェ・ジウ、樋口可南子と言ってくれます。(男友達には「ふざけるな!」と言われました)ま、「薄い顔」ってことなんですが、とっても嬉しかったです。
    そんな今日この頃も、実の兄だけは一人「あんたは菅野美穂に似てる」と言ってくれます。我ながら、1ミクロンも似てません。目の悪い肉親とはありがたいものです。

• 「えみまり?」さんと私、似てるかな?

辺見えみりちゃんと言われます。

彼女が15歳でドラマに出てるとき私が20歳。
    そこから、コンスタントに現在34歳になりましたが
    今でも言われます(笑)

あとは、
    「ウチの近所の歯医者の奥さん」
    って2回言われました。

歯科医の妻顔?

• 若い頃は・・・

中山美穂に似ていると言われました。
    私も当時大好きだったし、カラオケでもそればかり歌って喜んでいました。
    30代は深きょんです。
    痩せてる深きょんではなく、少しぽっちゃりしている時ですが(笑)。
    今圧倒的に言われるのは、友近です。
    20年ぶりに会った同級生にも言われました。

• 石橋貴明

とんねるずの石橋貴明です。。
    背も高く170あり、肩幅も広くガタイがいいです。
    顔だけじゃなく肩幅も似てる・・・。
    悲しいけど。

• 今は・・・

山口もえさん。
    堂 真理子?(テレ朝アナウンサー)さん。

でも今は程遠い〜

少数意見で、藤原紀香さん。松嶋奈々子さんというのもありました。
    でもこの四人に共通するのは何?なんちゃって(笑)

自分ではどの方も似ていないと思うのですが、正直嬉しかったです。

• あおたさんと私もしかして似ているのかも・・・

私もよく言われるのは、中山美穂さんと青田典子さんです。この二人って似てないのに・・・強いて二人と僭越ながら私の共通点を挙げるとすれば、鼻筋が細くて小鼻が小さいくらいかな?ふたりとも綺麗なので、似てると言われると一瞬は嬉しいけど、一般人の私はそんなに綺麗じゃないです。まぁ、芸能人に似ているといわれる人でも、それと同等、それ以上の美貌の人は少ないでしょうね。夫も佐々木蔵之介に似ていると言われますが、目が細くてボーッとしてるだけだし、香取慎吾似の息子は顔がちょっとくどいかなぁ、くらいだし。

• 当方女性ですが

メイクしないと、必ず言われるのが
    「吉岡秀隆さん」です。
    そう、コトー先生。北の国の純君です(苦笑)
    見てる分には、好きな俳優さんなのでいいんですが
    女性なのに俳優さんに似てるって・・・

微妙な感じです。

• 最近は無い・・・

最近は決まった友人としか会っていないのでネタがないのですが、
    今までに聞いた名前は二人だけ。
    何度か言われたのが、最初の頃の渡辺まりなさん。
    自分が誰かに似ているなんて考えた事もなかったのだけれど、違う人複数人に言われたので、どこかしら似てたのかもしれない?
    年配の方に言われたのが、若い頃の南さおりさん・・・って誰?

ちなみに夫は、くまのプーさんに似てるかも。

• いろいろありますねー

10数年前は高島礼子さん、数年前は中島美嘉さん、今は沢尻エリカさん。
    よく見ると上記の3人も似ているんですよね、同じ系統の顔のようです。

でも、いいのばかりではありません、以前髪の色を明るくしてメガネをかけていたら、
    仮屋崎省吾(感じ合ってるかな?)に似ていると言われ、
    深くニット帽をかぶり白いマフラーを巻いていたら、立川談誌師匠と言われ、
    昨日はニット帽を脱いだら髪がぺったり寝ていて、
    それを見た夫は、宅八郎に似ていると言いました。

• アニメキャラですが

ルパン三世、映画のクローン人間のお話に出てくるキャラで、
    マモーって言われました。
    彼は確か肌色が緑だった気がします。

ついこの間は、ドラクエをやっている人に
    「ホイミンに似てる」と言われました。
    ホイミンは許せます。

でも中学生の頃は、内田有紀とか辺見えみりと言われてたんです。
    ほっぺたに肉がついたら人間にたとえられなくなってしまいました。

• やっぱり男は顔の好みで選ぶ?

1 若かりしころは倉木麻衣と似てると言われたことがあります。
    好きだった人の車に乗ると、倉木麻衣の曲がよくかかってました。

2 少し前に仲良かった人に、「好きな芸能人は?」と聞くと、
    夏川純らしい。倉木麻衣と顔にてるような。整形してるだろうけど。

3 初対面の人に堀越のりに似てると言われました。
    どっちかというとわたしより、姉のほうが似てると思います。

共通点は、丸顔、アーモンド目、中心に寄ってることでしょうか。
    いまは太ったから、誰も言ってくれません…体型も似たいよ〜。

• 高校生の時に

『動くドラえもん』と言われてました‥。
    ドラえもんは動くっちゅーねん!!
    その後、斉藤由貴に似ていると言われた事もありますが、今は『アンパンマン』です‥

• 私はどんな顔?

口を開くと毒舌はきまくりのワタクシですが、口を閉じているとおとなしそうに見えるらしく。
    石田ゆり子さんに似ていると言われます。
    ご本人を担当されているヘアスタイリストの方の美容院に行っていますが、そこでも言われました。
    髪質は全く違うそうですが・・・。まぁファッションも全然違うし、髪形も違うのですが。
    しかし、大学時代に一番言われたのは(オトコばっかりのサークルにいたせいかもしれませんが)「巨人の桑田」でした。
    以前後輩から「うりりさんってこうして正面で話してても目をとじると顔を忘れちゃうくらいウスい顔ですよね」といわれました。
    そういえば小学校入ったころの写真みているとこけしみたいな顔ばっかり。

そんな私が似ているなんて言われて、いしらさん、ごめんなさい。

• ここじゃないといえない・・・

最近だと、堀北真希ちゃんに似てるといわれます。
    パーツが真ん中に寄ってるから?う〜ん・・・。
    体型は違います。

高校生のときはGTOに出てた子に似てるといわれてました。
    (見てなかったから役名わからないんですが)
    丸顔の子らしい。これも結構言われましたね。

どちらにしても私が似てるなんていったら申し訳ない。

• 紅白初出場の直後、

「夏川りみ!」

と大勢に言われました。
    実際微妙なふっくら具合まで似ていて、自分でも「実は姉妹?」と思うほど・・・。
    なので『涙そうそう』を歌うとみんな喜んでくれます。

そのほか「昔の堀ちえみ」説、褒めすぎで「井川遙」説、なんとなく似てる「堀越のり」説がありますが、「夏川りみ」にはかないません。

そんなわたしの父はモノレールに乗っていたときに「高島忠夫さんですか?」と呼び止められたことがあるそうです。

• はなちゃん

街で「ああっはなちゃんだ!」と見知らぬ人に叫ばれたこともあります。
    ベリーショートだった髪が伸びてきたので「しめしめ、やはり髪型のせいもあったのね」と思っていたのですが、はなちゃんも髪が伸びてきたせいか、また言われるようになってきました。
    われながら、似てると思います。美人…ではないような・・・。

• それって男では…

今まで言われたことがあるのは…

リブ・タイラー
    ジェニファー・ロペス←こっちの方が多いです

ハーフだから外国人ばかりになるのは仕方ないにしても

hyde

って日本人だけど男ですよね…

• 恥ずかしながら・・・

こういうことって周りにいっても引かれるからいえないのでこのトピ嬉しいです。
    <20代前半>
     鈴木ほなみ
     池上きみこ
     鷲尾いさこ
     牧瀬里穂
     いずれも数名からですが、中でも牧瀬、鷲尾はよくいわれました。
     そういえば、お仕事で西川の○おさんとご一緒する機会が1度だけあったのですが、その際に「鷲尾いさこに似てるなぁ」といわれました。あ、そうそう、2回くらい「林葉直子」に似ているといわれたことがあります。ほかの方はとっても嬉しかったですが、これだけは嬉しくなかったです。イメージが・・。
    <20代後半〜30代前半>
     雛形あきこ
     仲間由紀恵
     仲間さんは、今まで似ているといわれた方の中では一番いって頂いた方が多かったです。もう、素直にうれしいです。自分でいうのは恥ずかしいので、人にはいえませんでしたが・・。
    <現在=30代後半>
     誰に似ているともいわれなくなりました。おばさんにそういうこという人はあまりいないということなのか、あるいは、「牧瀬」の頃から14キロ、「仲間」の頃からでも8キロ太ったからなのか・・。

• 結構言われます

伊東美咲さん。菅野美穂さん。によく似てるといわれます

まぁ顔のみですが(笑