生理が・・

レス8
(トピ主0

心や体の悩み

さら

詳しい方がいらしたらアドバイスお願いします。
私は今年36才になりますが、三ヶ月前の生理から一週間づつ早く来るようになり、4日程度で終わるようになってきました。
量もかなり少なく、このままではあっがってしまうのでは・・・
とも考えてしまいます。 病院に行くのが一番よいのですが、仕事が忙しくなかなか行くことができません。  よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう病院へ行くべき年齢です

年齢に限らず女なら当然、婦人科の定期健診は行くべきです。

風邪でも婦人科内科に掛かるべきだと、言う人も居ます。また女性の湿疹も婦人科系と関連があるともいいますよ。それだけ女性の体はデリケートなんです。

さて本題ですが、生理があがる心配より別の病気を疑った方がいいと思います。
    テレビとかの過剰な情報が流れてるせいか、生理があがることばかり気にする人が多いみたいですが、実際は早くあがるのは稀だと医師が言ってました(昔に比べれば多くなった、という程度とか)

私も生理の量が少なくなった経験があります。
    私の場合は冷え性でホルモンの分泌が悪く、内膜が薄くて生理の量が減ったらしいです。これは不妊症にもにも繋がるので早急な対応が必要でした。

子宮って生命を維持する為に体に異常があると脳が命令して一番最初に機能をストップさせる内臓だそうなのです(だから過激なダイエットをすると生命の危機を感じて生理をストップさせてしまうんだそう)
    だから、どこか不調があるのは確かだと思いますよ。

未婚でも既婚でも早めに病院を受診することをオススメします

• 私もそうでした

35歳のときに生理が1週間程早く来るようになってしまいました。
    心配して初めて婦人科を訪れました。
    結果、なんの病気でもなかったのですが先生曰く
    「子宮が老化してくると周期が早くなったりすることがあるんです」と
    いうことでした。

いずれにしてもトピ主様の年齢でしたら、一度は婦人科で検査された方が
    いいかと思います。
    一度診てもらうと安心しますよ!

• 病院へ!

なかなか行きづらいものですよね。お察しします。
    私の周りの仕事持ってる女性・特に独身・彼がいない女性は婦人科躊躇してしまう人が多い!
    不正出血があっても行かないと言う人多いです。
    私は最近何も自覚症状が無いのに偶然筋腫が発見され、結構大きかったのですが、
    大げさに脅す男性医師と真逆の意見を女医さんから頂きほっとしてます。

ドクハラも何度か経験したので、知人に聞いて、評判のよい、出来れば女医さんの婦人科をお奨めします。
    安心出来る婦人科を見つけると、ほっとしますよ。何もなくとも定期健診に行くべき年齢と思います。

• あのね

厳しいこと言うようですが、
    もしここで「大丈夫、私もそうだけど、なんともないよ」
    って言われたらそのままほうっておくつもりですか?

身体あっての仕事です。
    ちゃんと病院行ってください。

• 病院に行くしか方法は無いと思います。

仕事や夫との新生活で忙しい時にホルモンバランスを崩しました。
    そのとき、トピ主さんと同じく時間もなく、また探しても
    個人医でも18時には閉まってしまうところばかりで、
    頼みの綱の土曜の午前中は人が溢れている。
    色んなサプリメントでも呑んでたら良いかと甘く考えてましたが、
    腹痛と目眩やメンタル面でもつらくなってきて婦人科へ。

そのとき言われたことが、
    「基礎体力のある男性と違い、連続した睡眠不足とストレスによって
    体のバランスを崩したら、女性として機能が弱る。
    自分が壊した機能は同じ時間をかけて修復しないといけないんだよ!」。

個人医で産院を抱えている時は夜中でも「お産」があって
    病院が早く閉まってしまう。
    「18時なんてムリ!!」「土日も開業してよ!」と、
    苛立つ時は何でも自分の都合通りに歪めようとしている自分への
    「今日は体を大切にしろ」というサインなのかも。

子宮内膜が薄くなると月経が軽くなるとは聞いたことがあります。
    何より、基礎体温表や月経カレンダーを持って病院へ行ってください。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私もそうですよ・・

34歳、一児の母ですが、私も2〜3年程前からですが同じ様に1週間ほど早く生理がくるようになり、
    量は2日目位から極端に少なくなり4日程度で終わる生理になりました。
    出産した事と加齢も関係しているのだろうと思い特別、気にはしていなかったのですが・・
    年に一度の子宮ガン健診は受けるようにしています。
    産婦人科はなかなか行きずらいですからね!
    あまり心配でしたら一度受診されてみては?

• わたしも同じです。

今30歳ですが、いつの頃からか、周期は23日程度、生理自体も4〜5日で終わるようになっていました。
    基礎体温を付けて婦人科に行ったところ、特に問題ないとのことでした。
    そして今妊娠8ヶ月です。
    生理不順は心理的要因も大きく関わってきますし、婦人科で一度診てもらった方が良いと思います。
    仕事が忙しいのも分かりますが、もし何か重大な病気が潜んでいたら、仕事が忙しいなんて言ってられないと思います。

• 手遅れにならないためにも。

みなさんが言っておられるように、病院に行くべきだとわたしも思います。
    かつみ・さゆりのさゆりちゃんも、仕事が忙しくて病院に行くのを放っておいたら、子宮摘出の寸前だったそうです(子宮筋腫か何かそういう病気でした)。
    仕事よりも自分の体のほうが大切です。
    取り返しのつかないことになるかもしれませんよ。