至急!東京で一人で食事&ジャズのライブ

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

エリカ

東京に出張に行きます。夜は一人で食事してその後に
ジャズの生演奏が聞ける所に行こうと思っています。

そこで、土曜日の夜に女性一人でも入りやすいレストランと
ジャズのライブが楽しめるお店を探しています。
食事をする店とジャズを聴く店は違う場所にする予定です。

レストラン
余り騒がしくなく、ちょっとシックで落ち着ける、雰囲気の良い所。
(以前知人と行った銀座の「夢屋銀兵衛」がとてもステキでした。)

ジャズのお店
小さくてアットホームな店よりも、そこそこの広さと人数があって
一人でも気にならない所。色々調べて目黒の「ブルースアレイ」で
検討中ですが、女性が一人で行っても大丈夫でしょうか。

ジャズに関しては全くの初心者で、しかも東京となると未知の世界なので
不安でいっぱいですが、以前から興味があったのでこの機会に勇気を出し
て一人で行ってみようかと思います。ちょっと大袈裟ですね(笑)。

その日は銀座に宿泊するので、電車や地下鉄でアクセスしやすい都心で
駅の近くであれば場所は問いません。

何か情報があれば宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 王道はブルーノート東京でしょう

出張予定は何時頃でしょうか?来週の後半なら、INCOGNITOが来ます。お洒落で都会的で洗練された、あまりベタなジャズと言う感じではないですが、初心者でもとっつきやすいと思います。個人的には来月末のロン・カーターに行きたいですが・・・(笑)。

ブルーノート東京は地下鉄表参道駅から骨董通りを真っ直ぐに南下したところにあるので分りやすいです。予約もWEBから出来ます。銀座から表参道までは、地下鉄銀座線の銀座駅(銀座のど真ん中銀座4丁目の交差点、三越&和光のあるところ、のすぐ下)から13分です。
    宿泊が東京駅よりの銀座なら、銀座線・京橋駅から、新橋駅よりなら銀座線新橋駅からも乗れます。一番遠い京橋からも表参道まで15分です。

お食事は、つまらないと思うかもしれませんが、ホテルのレストランなら、フレンチでもイタリアンでも、お一人様OKな雰囲気ですよ。

ご参考に!

• ブルースアレイ

こんにちは。
    ブルースアレイなら私も何度か一人で行ったことがあります。
    他にも「おひとりさま」けっこういらっしゃいました。
    皆さんくつろいで思い思いに演奏を楽しんでいらしたようです。私も没頭していました。
    東京の夜のいい思い出になればいいですね。

• ライブハウス

ジャズのライブに一人でよく行きます。
    ブルースアレイも先日一人で行きましたが、通された席が8人がけのテーブルでカップル3組に私、っていうなんとも居づらいシチュエーションでした(笑)
    席を替えてもらえませんかと聞いてみましたが、予約段階で席が決まってしまうとの事で無理でした。
    でも食事は美味しかったし、演奏が始まってしまえば回りも気にならないので一人でも大丈夫でしたよ。
    食事は別の所とのことですが、あそこはなんか食べないと間が持たない感じです(笑)

同規模で、モーションブルー横浜はカウンター席があって一人でも楽しめました。
    ピットインみたいに椅子のみの会場だと一人でも全く気にならなくていいかもです。

広い所もいいですが、小さいライブハウスもいいですよ〜。
    一人で来てる人も多いし、ミュージシャンと近くて親近感が湧くし、雰囲気も暖かく楽しいですよ!

• Bz'blad(渋谷)

女性ひとりならこちらの方が落ち着けると思いますヨ。
    ブルーノートは有名ゆえに初心者も多く、誰かにつれてきてもらうジャズデビューの女性も多く、広いし一人じゃ寂しくなっちゃうかも。

• 女性一人ならお茶の水NARUがお勧めです

NARUならアクセスも良いし女性一人のお客さんも多いのでお勧めです。
    出演者も実力者ばかりですし。当日の出演者がトピ主さんの趣味に合えば良いのですが。
    have a good time !

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ブルースアレイ何度か行きました。

お一人様を断ることはないでしょうが、やはりカップルやグループ向きの店だと思います。

一人や奇数の場合はテトリスみたいに席を埋めていくので、一人同士の席なら気にならないけれど、にぎやかなグループといっしょになればライブの前後はちょっとつらいかもしれません。(そんなに広くないです。)

ブルーノートでしたらグループはもちろんお一人様率も高いので、気後れせずに
    私も一人で行けそうな雰囲気です。
    思い切り楽しんできてくださいね!

• JZ Blat でした。トホホ 

あぁ、名前間違えてました。
    なんとなく違和感あったんですが、ちゃんと調べなおしてから書き込めばよかった。
    セルリアン東急ホテル2Fの JZ Brat(ジェージーブラット)です。