親子3代での旅行について

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ちえこ

祖母(83歳)、母、私の3代での旅行を考えています。
今までに 北海道の富良野、九州の黒川温泉等に行きました。空港からレンタカーを借りて、少し観光し、温泉でのんびりする旅行です。
今年もどこかに連れて行ってあげたいのですが、オススメを教えてください。
当方大阪です。2泊を予定しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たのしそうですね〜♪

房総半島いかがでしょうか?犬吠崎に。ぎょうけい館という海際に立つ旅館いいですよ。あと、南房総に、風の妙というなかなか取れないですが、すばらしい旅館があります。HPででてます。海岸線沿いを、ドライブするのもすてきですよ。日程に余裕があるなら、フェリーもいいとおもいます。

• トピ主です

どうもありがとうございます!
    隠れ家っぽくていいですね!
    検討します!

• 仙台&松島 もいいですよ^^

親子3代でステキですね
    私がお勧めしたいのは、宮城県の松島です。

松島は海が目の前の落ち着いた旅館もたくさんあり、歴史もあり、ゆっくり散歩がてらに寺院や海の景色をみるのも気持が良かったですよ
    それに海産物がおいしくて♪温泉も豊富で、うちの母(70代)もお気に入りの場所のひとつです。

松島までは仙台駅から30分くらいでつくので、ちょうど良い距離かと思います。

仙台の近辺でも、車で3.40分で松島、秋保温泉や作並温泉、もう少し足をのばせば雪景色がきれいな蔵王を望める場所での温泉もたくさんありますよ

• 以前に住んでたところです。

素敵なご家族ですね。おばあさまが歩くのが辛くないのであれば、岐阜県の中津川&木曾はどうでしょうか?
    島崎藤村の本を思い浮かべながら 馬籠&妻籠を散策すると良いと思います。南木曽にはつるつるの温泉もありますし(中津川も一緒ですが、ちょっとお子様向き)関西からなら程よい距離だと思います。

ゆったりと木曾の自然に触れると良いですよ。
    お蕎麦もおいしいです(もし、木曾路館にお泊りなら その前の古びた湯元の蕎麦が◎!!手打ちで蕎麦のにおいいっぱいです。新鮮な馬刺しもありますよ)

帰りに恵那峡の遊覧船に乗るのもお勧め。その辺りは岩盤が強く、面白いガン壁が見られます。(山に行くと 水晶が掘れるんですよ。子どもとよく行きました)

お酒もおいしいし、お蕎麦、あと・・・五平餅も◎!!冬ならモチロン栗きんとんですかね〜。

木曾路館は桜の木がいっぱい植えてあった(はず・・・?!)なので、ちまたより少し遅い 5月が見ごろだと思いますよ。

• いいですね

伊豆と箱根はいかがでしょう。見どころが多くありますし、温泉もたくさんあります。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧