• ホーム
  • 男女
  • 新婚って何年までだと思いますか?(駄)

新婚って何年までだと思いますか?(駄)

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

古女房

こんにちは。皆さんは「新婚」というのは結婚して何年くらいまでのことを指すと
考えますか?

私は人の新婚期間は3年くらいにみえますが、自分は1年くらいだったなと思って
います。先に同棲してたからかなとも思います。環境や結婚前の状況や夫婦の性格
などによって変わりそうですね。

皆さんはどう捉えているのか、ちょっと聞いてみたくなってトピを立てました。
ちなみに「新婚さんい○っしゃい」は結婚3年目までの夫婦を
「クイズミリ○ネア」の新婚カップル大会は結婚1年以内の夫婦をそれぞれ
募集していました!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 3年くらいかな

今4年目を驀進中なのですが、新しく知り合った方には「まだ新婚ね」と言われます。個人的には3年くらいが新婚の範囲内かなと思います。自分自身、最初の3年間は信じられないくらいあっという間で、まだ1年くらいしか経っていないような気分だったので。

• 「子どもが出来るまでは新婚よ〜」

と、言われたことがあります。
    もう結婚して6年ですが、子どもが出来ません。
    なので今も新婚気分です。
    社会的には通用しないでしょうが、子どもが出来ないことを負い目に思い続けるよりは、
    言われたとおりに新婚を楽しもう!と、発想を変えました。

夫は仕事から帰って来るなり私に抱きついてきます。
    お風呂は毎晩一緒に入りますし、寝るときは腕枕です。家にいる時間のほとんどは、お互いの半径50センチ以内にいます。
    割とどこででも人目を盗んでキスをします。
    社会的には割とステイタスのある職に夫婦で就いておりますが、ただのバカップルです。

常識では・・・やっぱり1〜2年、ってところなんでしょうね。
    一応公の場ではそれなりに「6年連れ添った仲良し夫婦」を演じています。

• 私なんて…

私の感覚的には2〜3年かなって思ってたんですね。
    でも、うちの主人…結婚『1ヶ月』の頃に「もう新婚じゃないんだから」
    って平然と言ってのけたんですよ…。

子供がいるならまだしも、お互い恋愛して初婚なのに!!
    いまや結婚5年目になろうとしてて、子供もいて…悲しすぎます。

• 新婚さんいらっしゃい

桂三枝さんの新婚さんいらっしゃいの出場条件は、婚姻届の提出後3年くらいが目安だそうですよ。

ってことで、3年くらい??

• 気分としては。

一区切りと考えると、一年が目安なのかな〜と
    思いますが、微妙な期間ですね。
    私など35年も夫婦をやってると気分としては、
    「恋女房」期間ではないかとも思って居ます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 新婚とは・・・

一年に満たない人同士の事だと思ってました。
    新入社員だって一年経てば、新人ではあるかもしれないけれど、
    新入社員とか言われたりはしないですよね?

そういう事なのではないでしょうか?

ただ新婚とは違って、新婚気分と言う例えが存在します。
    これは新婚とは該当しないけれど、気分は新婚のように初々しくて、
    恋愛から結婚に至るまでの気持ちを失わずに居られる状態の事を指すのかもしれません。

だから募集要項だって、間違いでは無いと思いますよ。
    一つの目安としてそう設けてあるんです。
    だってこれが3年未満に繰り上げされてしまえば、
    中にはお互いが解り過ぎた様な感じがして新婚みたいな初々しさが無い
    方々がおられると思いますから。初めから新婚気分が無い人も居るでしょうが。

• のろけかもしれませんが・・・

同じトピを立てようかと思ってました。
    私の旦那は本当に呆れる面白いことをする人なので、友達に笑い話としてよく話していました。
    (簡単な例だと「遠出をすると異常気象(地震・台風・夏に大雪等)を呼ぶので雨男ならぬ異常気象男」とか「私が外出時はレンジのご飯と卵で大喜び」とか)
    皆大うけしてくれるのですが、のろけにも聞こえるようです。完全に落としての笑い話なんですが。
    「夫婦仲いいよね」と言われると、「一応新婚なもんで」と返していたんですが、最近「もう新婚じゃないんだから」と言われるようになりました。
    「そうか、結婚3年目は新婚ではないんだ」と再認識しつつ、じゃあ新婚っていつまでなんだろう?という素朴な疑問を持ちました。
    のろけを言っているつもりは全くなかったのですが、新婚でないならのろけかもしれないことは言えないと思い、最近はあまり旦那の話しをしていません。
    未だに色々面白いことをするので他人に話せないのが辛く、酔っ払った旦那に「新婚ていつまでなんだろう?」とぼそりと言ったら「永遠」と言いながら寝ていました。すいません、これはのろけです(笑)。でも本当にいつまでなんでしょうね。