食べ放題で…

レス13
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生活・身近な話題

ミニ右耳

食べ放題って食べて楽しむのはモチロン!!ですけどやっぱり行くからには「元」を
取りたいじゃないですか?… なのに私は元々、少食ですぐにお腹一杯になって
しまいます

でも、それは折角行くのに悔しい!何かイーッパイ食べれてあんまりお腹一杯に
ならない方法ってありますか?

ちなみに私は中学2年生、一緒に行くのはお友達1人、時間は90分間で行く日にちは
3月の17日です。

ユーザーID:2041256356

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  • 米・麺・パンは食べない

    私も食べ放題が大好きです(笑)
    大食いだし、元々『好きな物を好きなだけ食べたい』ことが目的なので元をとるなんて考えたことはないのですが。。

    食べてて気付いたことは、主食は早くにお腹が一杯になると言うこと(当たり前か)。いつも主食は食べません。
    野菜も生野菜はたくさんは食べません。結構カサがあるから。食べるなら茹で野菜の方が箸休めに少量で満足するかも。

    あとは高そうなものをガンガンといっちゃってください(笑)
    主食を食べないで物足りないのならデザートのケーキでお腹を一杯にしてね。

    でも私の攻略法?はピザ・パスタのバイキングじゃ役に立ちませんね(苦笑)

    ユーザーID:0994402658

  • ガンバレ〜

    まず、ご飯は取らない。
    スパゲティ、グラタン、ドリア、寿司、うどん、この手の「主食モノ」は
    一口分だけ取る。
    メインから皿に載せる。ステーキがあればそれから。刺身があればそれから。それもせいぜい3キレまで。

    サラダコーナーにもワナが。ポテトサラダは一口まで。サウザンアイランド系のドレッシングはイカン。

    とにかく同じものを2個は取らないこと(おいしかったら次でまた取ればいい)、主食は極力控えること、後は食べる速度。早さが勝負。
    満腹中枢を刺激する前に入れてしまえ。汁物も大好物でない限り見送ります。
    カレーも何故かおいしそうに見えます。でもこれもお皿に取ったら思いのほか量が。刺身の醤油皿くらいで十分。

    炭酸系の飲み物などもってのほかです。
    これは単価もただみたいなものなので、何杯飲んでも元は取れません。飲み物はあくまでも「流すもの」程度に考えましょう。

    さて、デザートコーナー。
    果物は後回しです。これは案外満腹でも入るものです。
    まずはこってりしたものから取ります。プリン、アイス、一口ケーキ。
    後でオレンジなどの果物を。

    健闘を祈ります!

    ユーザーID:5419316451

  • 盛り付けも美しく

    TVで観たバイキングの達人が言ってました。
    「皿いっぱいに盛り付けると、視覚だけでお腹いっぱいになった気分になってしまう。盛り付けは少しづつ、彩りも考えて美しく。」

    皆さん書かれているように、炭水化物と汁物は後回し。
    単価の高そうなものから一口づつ食べていき、一通り食べたら気に入ったものをおかわりしましょう。
    どうせ、常人の胃袋では、90分全力で食べ続けるのは難しいのです。
    ゆっくりいろんな事を楽しみながら、たくさん食べてきて下さいね!!

    ユーザーID:9642298500

  • テレビで聞きましたが

    金額面で元を取るにはフルーツをたくさん食べろと言っていました。
    原価が高いからだそうです。

    普段から小食だと胃袋も小さく許容量が少ないです。
    運動して一杯食べて胃袋を大きくする。
    これは長期計画ですが(笑)。

    ユーザーID:5038813343

  • 楽しんでね。

    まず、食べ放題の前の食事は少し多め位に食べておきましょう。くれぐれも抜いたりしてはいけません。

    最初は果物を食べます。そうすると胃腸が活発に働いて普段よりたくさん食べられます。
    好きなものや食べたいものを少しずつ食べていくのがいいのですが、主食や飲み物は控えます。揚げ物もごく少しにした方がいいです。
    ケーキなどデザートは甘いものが多いので、合間にサンドイッチのような少し塩味のあるものを食べて口直しをするといいです。
    アイスは最後がいいかな。

    楽しんできてくださいね。

    ユーザーID:3469831768

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  • とどのつまりは

    上レスの皆様がすでにアドバイスなさってますが、以前流行った「低GI値ダイエット」を実践することになりますね。
    お肉類は単価高くて血糖値があまりあがりませんのでおすすめ。またエアプランツさんのご指摘のように、意外な伏兵が果物。けっこうお腹ふくれるんですコレが。最後の別腹に回して下さい。炭水化物は何でも血糖値即上昇フードなので順番は最後にしたいところですが、固めのスパゲティはわりと消化に時間がかかり、血糖値を急には上げません。
    流し込むための水分ですが、コーヒーはダメ!血糖値を上げますので。お茶か紅茶がよいようです。
    御武運をお祈りします!

    ユーザーID:7669153015

  • 喰って喰って喰いまくれ〜

    ちょこっと盛るのは見た目と品はいいんですけど、何回も席をウロウロすると動いてる間にお腹が一杯になってしまうので私は一気に盛りまくって準備万端にしてから食べ始めます。
    なので後から席を立つのはコーヒーとデザートくらいです。

    焦って急いで食べては苦しくなるので一定のリズムで調子よく口に入れると結構タップリ食べられます。

    ユーザーID:4415340572

  • ありがとうございます

    レス有難う御座います。実は食べ放題に行くのは延期という事になりました。それなので今後もどんどん情報を下さい!!よろしくお願いします。

    ユーザーID:2041256356

  • そんなこと気にしないで

    まあ食事をたのしめばいいと思いますよ。
    90分時間制限付の食べ放題、でもあまり食事をためしめないかもね

    経験から
    もとをとろうとして食べた結果、
      
    -話がろくにできなかった
    -食後、食べすぎで胃が張ってはきそうに、気持ち悪くなって最悪な気分
    -その後、胃がおおきくなったせいで、食事量、食費がおそらく激増、結局は損してる?
    -その後、食事が増え、肥満になりやすくなった。

    正直、食べ放題はこりごりです。
    少食体質はすばらしいですよ。
    おいしいものを少しづつ食べる習慣をつけましょう・・・

    ユーザーID:5212341402

  • 好きなものを少しずつ

    延期になっちゃったか。
    でも楽しみが一段と増しますね!

    さて、元を取るといっても量でとらずに
    「いろいろな種類で」元を取ってみては?
    色々な食べ物を一箇所で目にすることって、今まであまりなかったよね。
    なのでできるだけたくさんの種類をほんの少しずつ食べてみては?
    くれぐれも「食べきれるかちょっと足りないか」くらいにとどめてね。
    一通り食べて、まだいけると思ったらおかわりすればいいんですよ。
    というのも食べ放題で一番やってはいけないことは
    「取った食べ物をたくさん残すこと」です。
    マナー違反だし、もったいないよね。

    めいっぱい楽しんできてね!

    ユーザーID:4878505685

  • もとを取るなど考えないです

    食べ放題や飲み放題の名称から沢山食べようと考える人が多いけれど、そんな人ばかりが集まる場所で食事したくない、と考える人もいます。私もその一人。食べ放題はバイキング形式が多いと思いますが、普段食べる事が少ない、または注文することが無い料理を食べ、喜びを感じる場所と考えています。美味しい料理に巡り会うと、お代わりをする。このような食事であれば穏やかな気分で食事を楽しめます。

    ユーザーID:8729322246

  • 中学生にしちゃ、なかなかやるのぅ。

    食べ放題必勝テクを小町で聞くとは、おぬしもなかなかのワルよのぅ。ここは百戦錬磨の姐さん方の集うところじゃ。よいよい、楽にして近う寄れ。して、よい攻略法は聞けたかの?

    中学生といえば、食欲大魔神と同義じゃ。食べ放題と聞けば心躍るもの。ぜひに食されたいのは、普段口にせぬような物じゃ。そこらのケーキ屋やコンビニでも買えるようなものは、好きなものと言えども後回しじゃ。また、友がご同伴されるとあらば、心強いことよ。一切れのものも、半分づつ試されよ。分け合う時は、こぼしたり、とった後を汚すようなことがないよう、落ち着いてするのじゃぞ。

    若いときは、とにかく質より量。量を食せぬと気落ちしたりもするだろうが、オトナへの階段じゃ。年頃になれば、元を取れない分は「ダイエット代」とも思えようし、いつの間にか量より質を求めていよう。そちの健全なるご成長を、我も祈っておるぞ。

    ユーザーID:9597980759

  • 出かける前

    何食か抜いて絶食状態にして行くと、少しの量で満足してしまって案外食べられないような気がします(笑)
    適度な空腹に調節して行くのがいいかも。
    がんばれー

    ユーザーID:0161269132

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