現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

NYからフィラデルフィアの移動

misa
2007年3月16日 0:27

初トピします。どうぞよろしくお願いします。
この夏に、初めてのアメリカ旅行、しかもフィラデルフィアへの計画を立てています。
英語に不安を抱える私(女)1人の旅で、博物館と史跡巡りが旅の目的です。
私のような海外に疎い者には「安全と時間はお金で買え!」という同僚のアドバイスもあり、通常に旅行代理店を通して空港からホテルの往復案内付きの旅行プランを考えています。

その中で皆さんに質問なのは、NYからフィラデルフィアの移動です。各種ツアーでは1日日帰りフィラデルフィアプランがあるようですが、1日滞在はないです。博物館だけでも半日は滞在したいと思っていますので、1泊が無難かとも思っています。
個人でホテルを予約し、別途移動手段を考えるか。既存の旅行パックに入ってあきらめるのか…。
アムトラックやバスがあることも分かるのですが、特にアムトラックには1人で乗る(英語を聞き取る)自信は薄いです。

英語がしゃべれないのに行こうと思うのが無理!というご回答も多数連想できるのですが、何かアドバイス、叱咤激励等を頂戴できれば心強いです。(もちろん目下英語の勉強中です。)

ユーザーID:1463919315  


お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:19本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
Philadelphia
住人
2007年3月17日 0:09

フィラデルフィアに一人旅、がんばって欲しいのですが・・・NYCからの移動は却ってアムトラックにされた方がいいかと思います。駅から博物館・美術館まではタクシー利用が便利かと思いますが、歩いても行けないことはありません。NYCからのバスも確かにいくつかありますが、中華街の真っ只中に着きます。ここから博物館・美術館まではかなり距離がありますよ。もっとも値段はバスの方がはるかに安いですけど。
ゆっくりと博物館・美術館そして史跡を見学されたいのであれば、やはり一泊以上は必要になるかと思います。ちなみに某地球の歩き方に載っている安宿は避けた方が無難です。英語があまり得意でないようでしたら、事前に紙に行き先を書いて、それをタクシーの運転手に見せれば大丈夫ではないでしょうか? 日本人向けのフィラデルフィアの案内等があればいいのでしょうけれど、ネットでもあまり見かけませんのであしからず。 その昔日本人の観光案内人がいたような記憶もありますが、今はどうだかわかりません。これは日本の旅行会社の方が詳しいかと思います。

ユーザーID:9141540924
グレイハウンドのバス
にゃんこ
2007年3月17日 15:07

ニューヨークとフィラデルフィア間はバスが安くて楽です。

私はGreyhoundというバス会社で、事前にネット上でe-ticketを購入して乗りました。窓口で購入するより安いですし、ネット上で日付・時間指定して買えます。事前購入で確か片道12ドル、往復20ドルだったと思います。乗車する時にプリントアウトしたチケットを提示すれば乗れます。Greyhoundトップページでe-ticketをクリックすれば購入ページに進めます。

あとは脅かすわけではありませんが、フィラデルフィアは昔ほどではないにせよ決して治安がいい街とは言えません。ホテル代はけちらず良い所に泊まり、センターシティでも暗くなってからの女性の一人歩きは極力避けるべき、駅周辺もホームレスの溜まり場なので夜1人での電車の利用もおすすめできません。センターシティを一歩抜ければ現地の人でさえ車で通り抜けるのを避けるような大変こわいエリアもあります。

日中・危険なエリアに立ち入らず・歴史エリアを観光するには問題無いと思いますが、くれぐれも注意しつつ・観光を楽しんできてくださいね!色々書きましたが私はとても好きな街ですよ!

ユーザーID:4639679188
アムトラックで行きました
フィリーズファン
2007年3月17日 17:17

はじめまして。

数年前の夏、NYとフィラデルフィアに旅行しました。NYまで空路で行き、1泊後、フィラデルフィアにアムトラックで移動、2泊してアムトラックで再びNYに戻りました。

日が暮れてからNYに到着し、7番街のホテルにチェックイン後すぐ徒歩でアムトラックの駅に行き切符を購入、1泊後翌日午前中のうちにフィラデルフィアへ移動しました。

行き先と、行きと帰りの日付、出発希望時刻(時刻はおおよそで良いです)を英語で伝えました(口で伝えるのに自信がなければ日時をあらかじめメモしておき示すと確実です)。すると切符売り場の係の人が一覧のようなものを示し「この時刻にありますが。」と言ってくれたので購入しました。

バスは値段が安いですが、アムトラックは時間が正確で結構早いです。1時間半程度で着きます。

アムトラックに乗る際に英語の聞き取りが特に必要という理由が私にはよく分かりませんが、切符さえちゃんと購入できれば大丈夫ですよ。フィラデルフィアは通過駅ですので乗り過ごさないよう注意が必要ですが、近づくと高層ビル群が見えてきますので分かると思います。(続きます)

ユーザーID:3298174604
アムトラックで行きました2
フィリーズファン
2007年3月17日 17:49

フィラデルフィアの駅からダウンタウンへはタクシーで行きましたが(タクシー待機あり)、歩ける距離ですし、帰りはめんどくさいのでダウンタウンのホテルをチェックアウトしてからスーツケースを引いて徒歩で駅まで戻りました(時間帯は朝でした)。ただし暗くなってからや荷物が多い場合はもちろんタクシー利用になります。

史跡巡り、おそらく自由の鐘(Liberty Bell)近辺を観光のご予定と思いますが、史跡巡り&博物館だけで半日だと日帰りは厳しいです。初めての米旅行で時間的に無理があったり早朝日没後(夏のフィラデルフィアは結構日没が遅いものの)の単独行動はおすすめできませんので、1泊以上が現実的です。帰りに再びNYに戻られる場合のマンハッタン到着は多少遅くなっても大丈夫ですけど。

私は、大リーグ(フィリーズ)の試合観戦、自由の鐘及びその周辺の史跡巡り、美術館は閉館していたので入口(映画・Sスタローンのロッキーでおなじみ)まで見に行ったり、あとはダウンタウンの内外を徒歩で散策しました。それで2泊(実質行動時間1日半)で丁度良かったと思っています。

ユーザーID:3298174604
アムトラックがいいですよ
Philly
2007年3月17日 23:35

バスはNYのターミナルからでていますが、おすすめしません。Penn Stationからアムトラックがいいと思いますが、ボストン・ワシントンDC間のアムトラックはよく遅れます。
現地ではダウンタウンのホテルに泊まって、そこから美術館等へはタクシー。住人さんが書かれておられるように行き先を紙に書くのがいいですね。ヒストリックエリアなど色々見るものはあるけど、フィラデルフィア観光には確か日本語サービスみたいなのはほとんどないんじゃないでしょうか。英語で書かれた読み物で事前にお勉強されていけば英語の説明でも多少理解できるのでは。

フィラデルフィア・チーズステーキが有名ですのでご賞味を。

ユーザーID:6820616573
楽しんできてくださいね
Philly在住
2007年3月18日 5:54

フィラデルフィア在住の者です。
美術館、史跡巡りをある程度したいのであれば、やはり1泊なさるのがいいのではないかと思います。美術館もかなり広いので半日はかかりますし。
交通手段はアムトラックかグレイハウンドが良いかと思います。ただ大きなスーツケースがあれば、アムトラックだと乗る時にちょっと大変かもしれません。ホテルはセンターシティのそれなりのホテルを選べば問題ないでしょう。アムトラックが到着する30th駅からは地下鉄やバスもありますが、タクシーでホテル名を告げれば連れて行ってくれますし、グレイハウンドはセンターシティ内に到着するので、ホテルによっては徒歩圏内です。

治安は昼間のセンターシティであれば問題ないですよ。ただやはり暗くなってからは地下鉄、細い小道などは避けた方がいいです。
ちなみに夏ならばMarket通り沿いを「Phlash」という紫色の観光バスが走っていると思います。1回1ドルで、美術館からオールドシティまで行くので便利です。

夏はサングラス&日焼け止めは必須です。
小さい街ですがそれなりに見所もありますので、ぜひ楽しんで来て下さいね。

ユーザーID:6512194107
全く心配いらないと思います。
りんご
2007年3月18日 11:34

バスにしろ電車にしろ、英語が話せなくても何とかなりますよ!にゃんこさんのように、事前にネットで予約しておくか、フィリーズファンさんのアドバイスの通り、メモ書きすれば大丈夫です。

住人さんが、バスは中華街に到着すると書いていますが、それは往復25ドルくらいの格安バスです。グレイハウンド・バスは、Independence National History Parkの近くに到着しますよ!近くには、ホテルもたくさんあります。私は、グレイハウンドをお勧めします。

アムトラックの駅は、Independence National History Park からかなり離れた、ペンシルバニア大学の近くに到着します。

まず、8時30分に開館するVisitor Centerでパンフレット、地図、クーポン券をゲットして、午前中はIndependence National History Park内にあるIndependence HallやLiberty Bellなどを見学。午後から、フィラデルフィア美術館やフランクリン科学博物館(両館は徒歩圏内)を見学してはいかがですか?

ユーザーID:1562318823
皆様のおっしゃる通りです。
ちゅーづま
2007年3月18日 11:53

私も皆様のアドバイスと同意見です。
アムトラックかグレイハウンドのバスが便利だと思いますが、(今回は格安の旅が目標でな無いようなので)私はアムトラックをお勧めします。確かにバスより値段は高いですが、清潔で快適です。
ニューヨークの駅にも、フィラデルフィアの駅にも大きな電光掲示板があり、電車の出発予定を表示しています。自分の電車が何番ホームかを確認して、時間になったらホームに行けば、英語を心配されることは無いと思います。
但し私の経験上、アムトラックは日本の電車のように時間に正確ではありません。電光掲示板でしっかりと自分の乗る電車の時間とホームを再確認されることをお勧めします。

フィラデルフィア美術館の周辺はとても綺麗で、特に美術館の階段を上って見る街の風景を私は好きです。でも皆様のアドバイスの通り、治安が決して良いとは言えない場所もあります。雰囲気の悪いと感じた路地には入らず、夜の一人歩きは避けて、安全な旅にしてください。

でもちょっとだけ冒険心を出したいのなら、帰りは中華街でご飯を食べて、近くのバスターミナルからグレイハウンドに乗るのはいかがでしょうか。

ユーザーID:9849873988
レスありがとうございます
misa(トピ主)
2007年3月18日 23:12

トピ主です。ご多忙の中、本当にアドバイスありがとうございます。
「住人」さん、「にゃんこ」さん、「フィリーズファン」さん、こんなワガママなトピ、誰からもレスがないかと不安でしたので、嬉しい限りです。

米国でも大都市のはずなのに、あまりフィラデルフィアの情報が得られないというのは感じていました。歴史の本や博物館の本はあるのですが、「今」の情報がなくて不安を感じていました。

ご指摘のとおりアムトラックもメモでトライすべきですよね!治安に関しても頑張って節約して安心を買おうと思います。

もしご存知でしたら、フィラデルフィアならではのお土産?や食べ物ってあるのでしょうか?皆さんのレスで緊張が少し和らいだので、楽しみも加えたいかな、と思えてきました。

すっかり忘れ気味ですが、勿論NYも初めてです。ここも一大観光地ですよね。でも長生きしたらNYは再度行けるような気がするのです。フィラデルフィアはこの10年近くの念願だったので、これが最初で最後のチャンスかと…。
全体で休めるのが8日間が精一杯、田舎住まいなので、東京か関空発なら更に+1日は覚悟です。吟味します!

ユーザーID:1463919315
うーん、グレイハウンドよりはアムトラックの方が・・・
猫好き
2007年3月19日 5:04

現在、アメリカの東海岸在住の者です。

かれこれ6年ほどこちらに住んでますが、最初の3年ほどは車がなかったため、よくグレイハウンド(前述のように、安いバスです)で旅行しました。私としては、なかなか面白い経験だったし、特に危険もなくて済んだのですが、旅行者にはあまりお勧めしません。私には苦労しないほどの英語力があったのですが(小さい頃アメリカに住んでいたので)、初めて乗ったときはカルチャーショックが大きかったです。やはり安いバスなので、日本のような小奇麗な遠距離バスを想像なさってるとギャップに驚くことになります(というか、アメリカの公共交通機関はどれを取っても、基本的に日本ほどきれいで安全ではありません)。さらに、大都市では特に、バスターミナルが結構危ない地域にあったりします。冒険気分で乗られるのでしたらいいと思いますが、なるべく安全で心配の少ない旅をなさりたいのならば、アムトラックのご利用をお勧めします(私は実際には乗ったことがないのですが、いいと聞いています)。

何はともあれ、安全で楽しい旅ができるように願ってます!

ユーザーID:6851397948
アムトラックで大丈夫では
bungabunga
2007年3月19日 11:22

NYではなくワシントンDCからですが、フィラデルフィアまでアムトラックで行きました。アムトラックの駅からは地下鉄に乗って街中まで出ました。(しかも夜10時頃着。女一人。トピ主さんは明るい時間に到着してくださいね。)

アムトラックに乗るのに聞き取りを心配されてるようですが、あまり関係ないと思いますよ。飛行機みたいに行き先とホームの番号が表示されますから。降りるときも、車掌さんが到着少し前に来て「次だよ」と教えてくれます。ただ、NYではホームの表示が発車5分前のこともあるので、ホームへの入り口を確認しつつ(1-10番はこっち、11-20は番はあっち、など)電光掲示板の前で待機して、表示が出たら急いでホームに行ってください。逆にフィラデルフィアの駅では早めに表示は出るのですが、ホームへの入り口(エスカレーターor階段)が直前にならないと開かないので、入り口前に並んで待つことになると思います。

グレイハウンドバスで行くのはあまりお薦めしません。DCやNYから出るバスに何度か乗りましたが、嫌がらせにあったこともありますし、雰囲気が良くないです。アムトラックの方が客層が良くて安心です。

ユーザーID:5155843253
アムトラックで行きました3(食べ物、おみやげ関係)
フィリーズファン
2007年3月19日 21:22

以前のレスで、「アムトラックは時間が正確」と書いてしまいましたが、どうやらよく遅れるみたいですね。私が利用した時にはたまたま順調だったのかも(冷汗)。ということで、時間に余裕を持った行動をおすすめいたします。

さて、フィラデルフィアの食べ物といえば、Philly様もおっしゃる通り、チーズステーキでしょう。私はフィリーズの球場で試合を観戦しながら食べました。細長いパンに切れ目を入れ、そこに牛細切れ肉とタマネギ(牛丼の具みたい)が詰め込まれて、チーズが入っています。ボリュームあります。

おみやげは、Independence Hallのスーベニアショップやアムトラックの駅などで売っていましたが、
私は、帰国後職場に持って行くために、
1 食べるもので
2 一目でフィラデルフィアみやげと分かるもの
をひたすら探し続けましたがなかなかなく、帰る際にアムトラック駅のおみやげ屋で、包み紙にPhiladelphiaの文字が入ったチョコレートを見つけたので買いました(以前ボストンに行った時に包み紙だけ違うのがあった気が・・)。食品にこだわらなければたくさんあると思います。


ユーザーID:3298174604
フィラデルフィアが主目的地ならば
傍流
2007年3月20日 4:30

ニューヨークが主目的ならば見当違いになりますが,もしフィラデルフィアが主目的地ならばシカゴ,JFK,フォートワース等を経由して航空機の国内線で行き,当地でレンタカーを借りたほうが良いように思います。
ノーマン・ロックウェル美術館やリバティベルの近くに,市営の地下駐車場があったと記憶します。また,ちょっと離れますが,車で40分ぐらいのところに独立戦争の古戦場であるヴァレーフォージ歴史公園があります。この公園は車でないと園内を回れません。映画のロッキーで有名な公園もありますが,私は行っていません。
名物というと,今はフィリーズステーキ,プレッツェルぐらいしか思いつきません。スポーツ関連グッズでは,NBLのフィリーズ,NFLのイーグルスが地元ですね。

ユーザーID:0681067047
史跡ではないですが・・・
元住人
2007年3月21日 5:57

今は郊外在住の元住人です。
フィラデルフィアの目玉ではありませんが、連邦の造幣局があります。昔は予約無しで入れたのですが、今は確か予約が必要だと思います・・・ちょっと不確かですみません。そこでは抜群のお土産があります(・・・ありましたといった方がいいかも・・・最新の情報がありません。)。1ドル紙幣の全紙、つまり一つずつに切断される前の1ドルが印刷されたものが販売されていました。私はこれをかなり購入して日本でお土産として配りました。全米に連邦造幣局は限られていますので、かなり貴重なものとなります。あと歴代の大統領の顔が刻まれた記念コインも販売していました。銅製やら金製やらとあったと記憶しています。
造幣局は自由の鐘記念館や独立記念館のすぐ近くですから、あの近所を散策するときにでも寄れるといいですね。あと有名な作家、エドガーアランポー(日本の江戸川乱歩ではありません)の生家がありますけど、ちょっとはずれた所になるので?ですけど。
チーズステーキサンドはやはり地元でもよく食されていますが、何しろ量が多いので・・・(続く・・・)

ユーザーID:9141540924
史跡ではないのですが・・・2
元住人
2007年3月21日 6:01

ハーシーチョコの発祥地は車で二時間くらい西にあります。アーミッシュで有名なランカスターという所もやはり車で一時間半から二時間くらい西にあります。その関係で市内でもいろいろな食べものが手に入ります。お勧めはレディングターミナルという街の中にある大きな物産市場のような所でしょうか。
車で45分くらいの所にある非常に大きなショッピングモール(King of Prussia と言いますが)にはダウンタウンからバスが出ています。
ちなみに国立の史跡(自由の鐘記念館やバレーフォージ公園等)では頼めば日本語の解説をテープで流してくれますし、日本語のパンフ等もあります。

ユーザーID:9141540924
アムトラックが快適です!
日光仮面
2007年3月22日 19:48

2000年の秋にナイアガラとニューヨークに夫婦で行きました。ニューヨークに3泊し、一日フィラデルフィアに行きました。
切符は日本からインターネットで買いました。辞書を片手に買いました。クレジットカード番号を入れますが心配要りません。アムトラックのHPに入って日にちと時間を入れ提示される候補の中から最適なものを選びます。最後に予約番号が出ますが使いません。現地で発券機にクレジットカードを刺す込むだけで切符が出てきます。
マディソンスクエアガーデンの地下にあるペンシルバニアステーションに早めに行き、発券機にカードを入れると名前、予約内容が表示されOKするだけです。朝早い時間の地下鉄が怖かったですが、列車は快適でした。確か80ドルぐらいでグレイハウンドの何倍かですがそれなりのことはあると思います。
帰りに前の席にスピルバーグ監督がいました。挨拶だけしました。電車の中は仕事できそうな人ばかりで皆席に着くや否やPC出して仕事してましたね。
着いたらリバティーベルを見に行き周辺を散策し、電車型観光バスで市内遊覧。日本人は二人だけでも楽しかった。美術館で降りて見学しました。
駅も良かった。

ユーザーID:3933364393
造幣局
Philly
2007年3月22日 22:15

元住人さんのおっしゃるとおり、造幣局あります。小銭で小さくPと刻印されたものはフィラデルフィアの造幣局で作られたものです。大分前に私も見学しましたけど、なかなか面白かったですよ。オススメです。

ユーザーID:6820616573
たくさんありがとうございます!!
misa(トピ主)(トピ主)
2007年3月23日 19:59

トピ主です。
皆さんたくさんのアドバイス本当にありがとうございます。

バスはやはり言葉と気力の自信がなく、運転は日本でも無理なので、今回は見送ります。
アムトラックで計画始めました。今アムトラックのHPみるようにしています。(時間に遅れるらしいですが、旅の醍醐味ですよね)

観光場所はLiberty Bellを中心に考えておりますが、造幣局があるなんて初めて知りました。しかも面白そうですね。ロッキーの階段の美術館も是非行きます。しかも結構観光スポットは予約が必要…。現地で泣かないですみました。
観光案内所もまず立ち寄る場所としてチェックすることにします。

チャイナタウンも面白そうですし、やはり「フィラデルフィア・チーズ」「プリッツェル」は食べたいです。両方とも大好きです。
スポーツ観戦する時間は残念ながらとれないと思いますが、フィラデルフィアのイメージができてきました。期待が膨らんでいます。

8月、9月はアメリカは旅行価格が高くそうなるので、7月か9月に夏休みを取れるよう仕事頑張ります。

ありがとうございます。追加があれば是非お願いします。

ユーザーID:1463919315
お勧めする移動方法
チビ
2007年4月2日 10:05

http://www.benri.us/traffic.htm
上記サイトの下のほうに記載してあるTrolley Works(バス)を利用しました。
アナウンス付で移動も楽しかったです。
このトロリーバスについてですが(上記サイトの一番下参照)シティーパスのなかに含まれていますので、シティーパスを購入されると、かなりお得なたびとなりますよ。
それでは、楽しい旅行になるといいですね。

私も今年こそは楽しい海外旅行がしたいです〜。

ユーザーID:6396549075
 
現在位置は
です