• ホーム
  • シルバーのドレスに合わせる靴・小物@結婚式

シルバーのドレスに合わせる靴・小物@結婚式

レス14
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

そあ

今月、友人の結婚式があります。

シルバーのシンプルなドレスがあるのでそれを着ていこうと思うのですが、合わせる靴と小物で悩んでいます。

オフホワイト系のショールと同じくシルバーのバッグ(ビーズつきでかっちりした感じ)をあわせようと思うのですが、靴とコサージュ、ヘアの小物等をどう合わせたら良いのかわかりません。

バッグがシルバーなので、さし色を何色にしたら良いのか…。

靴も白系で、と思ったのですが、足元が軽いのも何か変な気がしてきて、黒の方がよいのかなぁとも思います。

髪がショートなので、お祝いムードを出すにはヘア小物も必須。となるとどんなコーディネイトがよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 真紅

トピ文を拝見していて、パッと浮かんだのは「真っ赤な靴」でした。
    それも、スエードとかおさえた感じのでなくエナメルでくっきりした赤の。ヒールもバリッと高いの。

シルバーを「光っている白」と捉えたので全く反対の赤は大胆だけど素敵だろうなあと夢想しました。

髪には、少し鮮やかなワインレッドのコサージュはどうでしょう?
    トピ主さんの髪の色が、黒か濃い茶色だったらとても映えると思いますよ。

出来たらバッグも赤系で揃えるとお洒落かなあ。

すみません勝手に夢見てて。

• 靴や小物の前に

シルバーのドレスにオフホワイト系のショールは。。。大丈夫ですか?
    現物を拝見したわけではないのではっきりとは言い切れないですが、
    少し白すぎはしないかと思いますよ。

結婚式では白は花嫁さんの色ですから参列される方は白の衣装は遠慮しますし、
    フラッシュをたいた時に白く飛んで映りそうな淡い色も少し危険です。

シルバーのドレスを、と決めてしまっていらっしゃるのであれば、
    写真を撮る時に大きく画面に入る事になる上半身に
    色味を入れた方がよろしいのではないかと思います。
    せめてショールだけでももう少し濃い目のはっきりした色のものに
    変える事はできないでしょうか?

ベースがシルバーでしたら、ブラウンやボルドーなどの色も
    おしゃれに映るのではないでしょうか。。。これは個人的な好みですが。(笑)

• 白っぽくないですか?

シルバーと言ってもいろいろあると思いますが、
    写真を撮ったときに白っぽく映ったりしませんか?

また、オフホワイトですとほとんど白ですよね?
    濃いめのシルバーでしたらオフホワイトのショールは使われない方がいいような気がします。

以前から白は新婦の色と言われていたぐらいですから、
    年配の方の出席あるようだと、「非常識なご友人を持った新婦」と、トピ主さんではなく、新婦が悪くとられることもありますからご注意を。

• 春らしく!

私も、シルバーのドレスにオフ白のショールで大丈夫?と思います。
    結婚式の時ってプロのカメラマンを頼んでいたりして、ちゃんと照明も明るくしてくれる事が多いですから、照明やフラッシュで白く飛んでしまうような色は避けたほうが良いと思います。

シルバーの色にもよると思いますが、春ですからピンクや淡いブルーは?
    夜の披露宴で式にも出ないなら、いっそショールは無いほうがスマートだったりもしますし。
    扱いの慣れないショールで食事がしにくそうで、見てる方がイライラすることが多いです。
    シルバーはアクセサリーで身につける色ですから、合わない色というのはそう無いと思うんですが、元販売員の私でしたら、小物同士の色を合わせます。
    そうするとしっくりしますよ。

バッグと靴、アクセサリーとネイル、ヘア小物とメイクの色、などなど。
    そうすればシルバーなら、大体の色は合うんじゃないでしょうか。

• 私なら。。

黒かな。。

でも黒って花嫁さんのウケがわるいんですよね・・(苦笑)黒いドレスで参加したことは何度もあるのですが。

シルバーとはどんなかんじのですか?濃いのかな?(グレーっぽい)薄いのかな?(白っぽい)
    何かに例えるものはないですか?(プラチナの指輪っぽい色とか)

光沢のあるシルバーもしくは白っぽいシルバーなら、ピリッと全体を締める為に黒っぽい色の方がいいと思います。黒っぽい赤もいいですね。濃い青(群青色)もいいですね。全体的に大人っぽくシックになると思います。

光沢が少ないシルバーもしくは濃い色のシルバーなら、全体的に締まった色なのでココでホッとさせる色・・春なのでピンクかな。淡い色よりグレーがかったピンク・くすんだピンクかな。クリーム色も可愛いけど、ショールとかぶりそうだから無理かな(苦笑)

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ピンク・ブラック

私もシルバーのドレスを結婚式に着ていってます。
    合わせる小物はピンク・ブラックが多いです。

黒のパンプス、ピンクのコサージュ、もしくはピンクパールのネックレス。
    私も他の方が言っているようにオフホワイト系のショールが心配です。
    他の色のショールがいいと思います。
    なければ今流行のボレロとか羽織るのはいかがですか?

靴も白だと軽くなりすぎそうです。黒の方が合うと思いますよ。
    引き締まる感じがしますし。

• 私も赤!

ぺたっと赤を着るんじゃなくて、
    オーガンジーのような透ける素材の赤や
    シャンタンのような光る素材の赤がいい。
    ラインストーンでキラキラも良いかも。

もちろん靴も赤(同じ布素材の)ですよ。
    あ、マニキュアやヘアアクセで赤をさすのも忘れずに。
    素敵だと思うなー。

それは派手すぎる!とうならモーヴ。
    明るい紫がかったピンクです。
    上品でちょっとセクシーな感じになりますよ。

シルバーが似合うなら、きっと色白さんと思って書いてますが、
    そうでない場合は、
    ワントーン暗いシルバーを羽織って、
    アクセはターコイズかな。

• ピンクか水色、かな。

ショールのことはいったん置いといて。
    シルバーのワンピに水色の靴と髪には水色のコサージュなんて想像しただけで
    春らしくってすごくオシャレなカンジだわぁ〜♪
    トピ主さんのキャラと好みによってピンクにしても良いでしょうね!

もしくはヘアアクセをキラキラ系のピンだけにして
    コサージュはショールを留めるのに使うとか。

最近結婚式に出席することも無くなったから他人のコーディネイトで
    夢が膨らむわぁ〜☆☆☆

• さし色

白や黒は無難ですが、折角のシルバーが沈んでしまったり、逆に色味がとんでしまったりして、活かせない気がします。私ならさし色としてボルドーを合わせます。お目出度いお席ですしね。

20代のお若い方でしたら、モーブ系の深みのあるピンクでも素敵だと思いますよ。

寒色系をあわせてクールに装う手もありますが、老けて見えるかもしれませんね。シルバーって場合によってはグレーっぽくも見えるので、案外難しいんですよね。

ということで、暖色系の深みのある色をさし色としてお使いになることをお勧めします。

• 水色

先日の友人の結婚式で
    光沢のあるシルバーグレイのドレスを着ました。

同じく光沢のあるシルバーのバックストラップパンプスに
    ビーズやスパンコールがたくさん付いたシルバーのバッグ、
    シルバーの刺繍の入った水色のショールを合わせました。
    ストールは、柔らかくて透け感のある素材でした。

パールのネックレスとピアスをしたので
    髪(ロング)はアップにしただけで飾りは付けませんでした。
    セミロングの友人は、普段はストレートの髪をゆるく巻いて
    キラキラ光るヘアスプレーをしていました。素敵でしたよ。
    そあさんがヘア小物を必須だとお思いで色で迷うのなら、
    クリアのジルコニアやパールを用いたものだと
    合わせる色を選ばなくていいかもしれません。

いろいろ迷ってしまうけど、
    何を着ていくか考えるのは楽しいですよね。
    素敵な結婚式になりますように。

• イメージは、ラ・トゥール・ダルジャンのチョコレート♪

綺麗な明るめのブルーがいいと思います。

イメージとして、ラ・トゥール・ダルジャンの包装。高級感が漂っていて素敵です。

とくにバレンタインのチョコなんてシルバーのボックスに青いリボン・ボルドーの薔薇のコサージュがとても美しいです。

気品があって素敵なコーディネイトになると思います。

• 皆さんありがとうございます!

まず、補足情報としてはドレスは光沢のあるグレイって感じで、身の回りにあるものだと…わかりずらいんですがセイカンザイのAG+のボトルが一番近いです。バックはちょっとうすくて一円玉みたいな色です。

本体の色は日本人にしてはかなり白い方だと思います。髪の毛は濃い茶色です。

皆さんのおっしゃる通りショールをオフホワイトはNGかな〜って思えてきました。春だから軽く見せたいっていうのと手持ちのもので済まそうと思っていけるかな〜て思ってたのですが…。

さし色にボルドー!これは気づきませんでした。なるほど!

偶然にも持っているコサージュがボルドーメインのと水色っぽいレースのなんですが、水色のを使うか新しく買うかしか考えてませんでした。ボルドーは他のドレスで持っているくらい好きだし似合う(と思っている)色…(でも秋に結婚式してくれる友達がまだいないんです)

もともとパステルカラーはあんまり似合わないです。でも、そうなんですよ、くすんだピンク。これは大丈夫なんです。春らしくにこだわらなくても大丈夫でしょうか?皆さんのご意見によりなんとなく方向性が見えてきたような気がします。

• 自分なら

群青色っていうか…少し紫がかった、はっきりしたブルーを合わせるかな(ふみさんと同じですね)。

• どんな色でもあうと思います。

シルバーでしたら、ほとんどの色が合うと思います。あとは、好みですかね。かっこいいイメージでいきたいなら、赤(ワインレッドのようなもの)とか、青(ちょっと暗めの)。やさしい感じがいいのであれば、淡いピンクやブルーでもきれいだと思います。あとは、自分にどの色が似合うかで選べばいいと思います。個人的には、ワインレッドか淡いピンクがいいと思います。