• ホーム
  • うで毛の永久脱毛してる?してない?

うで毛の永久脱毛してる?してない?

レス11
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

色白

レス

• トピ主です

皆さん、お答えいただいてありがとうございました
    やってよかったというお声ばかりなのでずいぶん安心することができました。
    皆さんの感想を聞いてみてようやく決心がついたので、お金が貯まったら早速脱毛に行ってこようと思います。
    レスしてくださった皆さん本当にありがとうございました。

• 脇だけ。

私は、結婚1年前(今から3年くらい前)に脇だけ脱毛しました。
    腕の毛を剃る姿ならまだしも、脇を剃る、抜く姿だけはどうしても旦那に見られたくないと思って。(笑)
    ただ、最近思うのは、脇を気にしなくて良くなった分、腕の毛、すね毛への気配り(?)も曖昧に…。
    もともとあまり毛深い方ではないので、ふと気がつくと中途半端に伸びた腕毛…。うっかり毛の存在を忘れてしまってます。これからは腕・足も露出する季節だから、気をくけなくちゃ!

ちなみに横ですが、脇を脱毛してからというもの、脇の汗を異様にかくようになりました。ワキガのような臭いはありませんが、これってレーザーの影響?それとも私の体質?
    どなたか同じ症状の方いらっしゃったら教えてください。

• しました

最初は脇だけと思ったのですが、上腕・下腕、膝下をしました。
    高い自己投資でしたが、今はやって大満足です♪
    カミソリ負けに泣かされることもありませんし、
    夏も自信を持って半そでが着られます。

• トピ主です

ちくわさんありがとうございます。

何回かやらないと効果がないものと思い込んでいましたが、1回でもいいんですね。確かにワキみたいに剛毛ってわけじゃないから1回で処理できる毛量が減っただけでも楽になりますよね。

私は多分やや毛深い方だと思ってます。人によってそんなことないよーとかいってくれる人もいますが、気になるものは仕方がない。貧血気味なのと、インドア派なのであんまり外に出ない為肌の色が白く(青いともたまに言われる)でも髪の毛は真っ黒というのも毛が目立つ要因になってる気がします。

外国人とかで金髪の人ってうでの毛とかスネ毛とか目立たないから羨ましい!

引き続き脱毛されている方、もちろんされてない方、「やってる」「やってない」というレスだけでも構いませんのでご意見お待ちしています。

• やってます

いまやってるところです。
    膝下が目的だったんですが、二ヶ所セットが安かったので肘下もやってます。
    ちなみに脇はやってません。
    脇は狭いから自分で抜くのも苦になりませんし痛くもないから。
    私も回りでも腕はあまりいないですね。
    気になるほど濃くもないし、夏場はカミソリでちょいちょいという人が多いです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 全身5箇所

という脱毛コースを受けました。
    施行箇所は、両膝下・両腿・両腋・両上腕・両肘下です。
    いつでも肌がつるつるなので、急なドレス試着(仕事柄ですが)など、
    肌を見せる場に面しても、臆することなくいられます。
    かみそりや電気シェーバーなどに比べ、
    断然に肌触りが違うので、結婚してからの処理とか考えると、
    永久脱毛は行った方がお薦めです。
    私は色白なので、ちょっとムダ毛があるだけで目立ち、
    かみそり負けするなどで肌に負担があったことも、エステ脱毛した理由です。

ちなみに5箇所で50万円くらい、期間は1年間のレーザー脱毛です。

• トピ主です

hanaさんお返事ありがとうございます。かなり満足してますっていう感想を聞けてとても参考になりました。

高校生の頃も同じようにカミソリで剃っていたんですが、ちょっと伸びたなってとき(0.5mmくらい)に、たまたま友達のうでに触れることがあって「ちくちくして痛い!」って言われたことがあり、どうすればいいのかな〜って気になってました。

かといって毎日剃ってると肌が荒れてくるし、脱毛テープは痛いし(わがまま?)ワックスは臭いし、毛抜きで抜くことも暇ならしますがとにかく面倒な上、目が痛くなるし労力の割にキレイになってない気がします。赤くもなりますしね。

がんばってお金を貯めてうでと、ひげと(産毛だけど気になる!)、ほとんどズボンで過ごすので必要ないかもしれないけどひざ下のレーザー脱毛をやってみたいです。

• しています。

私は腕は剛毛ではないのですが、毛足が長くフッサ〜と言う感じで、夏場は脱色をしていました。(脱色すると毛足が長くなるのは気のせい?)
    で、脇脱毛の際に指毛、肘下、肘上の半分(袖の短めのTシャツの丈程)
    を一緒にしてしまいました。
    確かに脇ほど毛も太くないし、お金も掛かるし・・と迷いましたが、やって良かったです。
    随分、楽になりました。
    私は脇以上に「やって良かった」と思っています。
    剃っていらっしゃるのなら、脱毛してしまった方が良いかと個人的には思います。

• やって後悔はしない

やってますよ。
    全く剃らない方ならイザ知らず
    定期的にカミソリで処理するなら
    思い切ってやってしまうのが
    よいのではないでしょうか?
    ワキはおやりになってるんですよね?
    それで肌トラブルとかなければ
    やって後悔はないと思います。
    お金の問題は、都内の方なら
    安いところをさがせばあるし
    一回ずつ支払のお店もあります。
    私はワキは「永久保証」にしましたが
    手脚は1回払い(違うお店)です。

• やりました。

私は普通くらいの毛量だと思います。
    ワキ3回、ひざ下2回、腕(半そでTシャツより下部分)は1回ずつレーザー脱毛やりました。

私は肌が弱いので、皮膚科でやりました。

腕は1回ですけど効果ありますよ。本当はあと1回はやりたいのですが・・・・。
    ひざ下も2回で相当手入れが楽になりました。こちらもあと1回できたらいいなぁと思ってます。

• してます。

脇はもちろん、ひじ下ひざ下(指先まで)ひじ上もやってます。
    最初はひじ上はやってなかったんですが、半袖を着ると見える部分なので気になって追加しました。

私は全身毛深いので、剃っても伸びてくるとじょりじょりしてしまって。
    まだ終了してませんが、かなり満足してます。
    でも剃ってきれいになる程度の薄さなら、やらなくてもいいかなとも思いますよ。