好きな人が転勤になります。。。

レス12
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ちょび

関西で働く30歳派遣社員です。

仕事では何の関わりもないのに、いつも気さくに挨拶してくれる彼をいつの間にか好きになっていました。上司を交えてですが一緒に飲みに行ったり、バレンタインにホワイトデーと楽しく過ごしてきました。

が、3月末で私の契約が切れることもあり、これをきっかけに個人的にお食事でも誘って告白しようかと考えていました。ところが・・・。

彼は私と同じ3月末で東京へ転勤してしまうことを、彼から直接聞かされました。
とてもショックでした。
「じゃあそれまでに一度飲みに行きましょうね」って言うのが精一杯でした。
結果はどうであれ、気持ちは伝えるべきなのはわかっています。

タイムリミットはもうすぐ。
けど心のどこかで、傷が浅いうちに何も言わず笑顔でお別れしたほうがいいんじゃ
ないかって思ってる弱い自分がいます。

皆様、どうか弱虫な私によきアドバイスをお願いします。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 伝えなきゃ!

とにかく、月末までに食事に誘う。
    そして告白する!
    いいお返事が頂けたら、自分も東京へ行くことを決意!

このくらい行動に移したって、損することはないですよ。思いを伝えないままでは悔いが残るかも知れない。
    何も言わずに笑顔でお別れしても、振られたとしても、傷の深さはたいして変わらないよ。

なーんて偉そうに言ってますが、私はトピ主さんと同じ様な状況になったことがあり、何も伝えないままにさよならしてしまいました・・・。あーもう、顔も名前も思い出せません。時間てすごいな〜。

• タイムリミットがあるからこそ・・・

がんばってみませんか?

実は私も今現在似たような状況です。

好きになった会社の先輩の退職が今春で決まっていて関東から関西へ帰ってしまいます。

もうスキになってしまっているのだから、後に引けないんじゃないかな?って思います。どうせ遠くへ行ってしまうのなら(言い方は悪いですが)勇気をだして告白しましょうよ!!

私もそうするつもりですので

• 後悔しないように!

私一度も告白をしたことがないのですが今になってとても後悔しています。
    初恋の中学同級生W君、憧れの先輩Sさん、栃木出身のSさん、初めてのバイトの店長Sさん。
    30を過ぎ、なぜ結果を聞く前にあきらめたのか後悔の日々・・・

同じ後悔をトピ主さんにしてほしくありません!!がんばって☆
    心から応援しています。

あれ?書き出すと私Sという人ばかり好きになっているようです・・・

• しない後悔の方が後々尾を引くよ

思い切って言っても良いのでは?
    彼自身から転勤の話しを聞いたのだから、しない後悔の方が後々尾を引くと思います。
    振られたら、その時はその時、今の気持ちを大切にして欲しいと思います。

• トピ主です

ハチ様
    励ましのお言葉ありがとうございました!
    そうですよね、傷の深さは変わらない。
    ほんとに!おっしゃる通り!

macty様
    退職されるとは・・・お辛いですね。お察しします。。。
    その後いかがですか?
    うまくいったのかな?

私の方のご報告なのですが、思い切って先日彼にメアドを渡しました!
    この年になって恥ずかしながら、心臓はバクバク、手に汗握る緊張の瞬間でした。
    が・・・。
    あれから数日、未だ彼からの連絡はありません。
    オトナな人なので、社内で会っても普通だし笑顔で話してくれますが、その件に関しては何も言ってはきません。
    これが彼の答えなんだなーと理解しています。
    告白する機会も与えてもらえなかったのか・・・と考えると落ち込んでしまいますが、そうではなく、答えはノーでもいつもどおり接してくれている彼に感謝しようと思います。
    彼に会えるのもあと数回ですが、最後まで笑っていられるよう努めたいと思います。。。
    またいい出会いがありますように!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • たった一度の人生、頑張れ〜!

長い人生の中で「この人のこと、とても好きだなぁ」と思える異性に出会えることって、数えるほどしかないことだと思います。
    人生はたった一度です。
    上手くいくかどうかはわかりませんが、丁寧に真心こめて大好きな人にその気持ちを伝えてみたほうがいいと思います。

もしも良い結果にならなかったら、一時的にはショックかもしれませんが、好きだという気持ちに封印してその後も思いをくすぶらせて生きていくよりも、はるかに後悔のない選択だと思うのです。
    それになにより、告白しないままお別れしてしまったら、それ自体を悔やんで生きていくことになりませんか?

せっかっく好きだなって思える男性に巡り会えたんだもの、頑張って勇気出して、告白してみたほうがいいと思う!
    ちょびさんの恋が実りますように!!

• ここに書き込みをしたということは

誰かに背中を押してほしい!

ご自身の中ではどう行動すべきか
    もう答えは出ているような気がします。

思い悩んだときは悪い結果を想像しがちですが、
    前向きに転がるように
    考える癖をつけましょうね!

私は行動しないで後悔するよりも、
    結果はどうあれ
    行動した事を高く評価したいと思います。

素敵なだって思える人にめぐり合えたって
    幸せな事だと思いますよ!

今の気持ちを忘れないでくださいね!!
    真剣勝負するって必ず得るものがあります。
    そして必ず次に繋がります。
    楽しいですよ〜。
    そう、何でも楽しむって大事だと思います。
    応援してます!!!!

• トピ主です2

ハナハニ様 ぱふぱふ様 アンバー様 まめぞう様
    温かいレス、本当にありがとうございます!
    そうですよね、数少ない好きだと思える人が出てきたんだもの。
    このまま終わらせるわけにはいかない!
    皆様頑張れとおっしゃっていただきました。
    だから私なりに頑張りました!!

前回ご報告した後、メールを貰えなかったことで実は彼を少し避けちゃってたんです、私。。。
    でも実はそれが私がアドレスを書き間違えていたことが発覚(汗)
    訂正したら彼はすぐにメールをくれました。
    けどもう個人的に食事する時間は残されていなく、その日行われた合同の送別会で少し話すだけが精一杯でした。
    最後の日、彼の挨拶が終わって彼を見送ったあと、追いかけて直接言いたかったのですが・・根性がなく(涙)夜にメールで想いを告白しました。
    結局それに対する返事はまだ貰ってないのですが、メールだからこのままスルーされても仕方ないかな?勇気出せなかった自分の自業自得です。
    いい年して根性の欠片もない頑張り方は中尾半端でしたが、なんだかすっきりしました!
    自分の気持ちを伝えるっていいですね!

• がんばりましたね!

メールだってなんだって気持ちを伝えたトピ主さんがうらやましいくらいです!
    どんな気持ちですか?すっきりしたのでしょうか?
    私は一度もありません。
    タイムマシンに乗って好きなのに言い出せなかった昔の自分に喝をいれたいです。
    良いお返事が来ることを祈っています。

• トピ主です

ハナハニ様
    レスありがとうございます。とってもすっきりしましたよー!
    皆様のおかげで後悔しない一歩を踏み出すことが出来ました。
    その後彼から連絡があり、彼が出張を兼ねて大阪に来た時に食事をすることができました。
    かなり浮かれて行ったのですが・・・彼には実は東京に彼女がいることが判明。
    社内では居ないって言ってたのにー!とがっかりはしましたが、自分で確認したわけじゃなかったし、それならと気持ちを切り替えて友人として楽しい時間を過ごしてきた次第です。
    が。。。
    その日を境に彼から毎日のように連絡が来るようになり、もちろん私としては嬉しいのですが、彼女の居る人と密に連絡を取ることに疑問というか罪悪感というか。。。
    予想外の妙な展開に私自身どうしたらいいものか悩んでいる次第です。
    都合の良い女になるつもりはないので、その辺はきっちり線を引いてはいるのですが、来週また彼と会う約束があります。
    何なのでしょう?その程度の男なのかしら?
    よくわからなくなってきました。。。

• うわわ〜

がんばったんですね!良かったですね!と思ったら。
    うわ〜、予想外の展開・・・。
    彼と彼女の仲ってどうなっているのかな・・・?
    トピ主さんに心変わりしたとか?
    でも・・・きちんとして欲しいよね。
    トピ主さんは素敵な女性のようだから、幸せになってもらいたいです。
    どうか、彼が誠実な人でありますように・・・!

• 鬼のいぬまに・・・・・

意外な展開。都合のいい女に位置づけられてるような・・・
    東京に彼女がいて、関西にも自分に好意を持ってくれてる女性がいる。
    そして、東京の彼女の目の届かないところで羽を伸ばして・・・・
    男性にとって、楽しいばっかりじゃないですか。
    それに、トピ主に対し「東京に彼女がいる」と公言してるところが、なんともズルがしこいというかなんと言うか。
    「ちゃんとは付き合えないからね」と釘をさし、それでもトピ主が会ってくれるというのは「それでもいいです」という事だと解釈されても仕方ないですよ。