• ホーム
  • 男女
  • 彼氏と男友達。自分の気持ちをはっきりさせたい。

彼氏と男友達。自分の気持ちをはっきりさせたい。

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ねこみみ

はじめまして。21歳の会社員です。
私には現在、5年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。
高校一年の冬から付き合い始め、卒業と同時に彼が大学進学のため一人暮らしを始め、中距離恋愛になりました。

彼は自信家で容姿も確かに良い方ですし、俺様タイプな人です。そして昔から女好きで広く浅くではなく、彼に気がありそうな子と狭く深く仲良くする人でした。
実際、今までも何度かそれに悩まされ続けてきました。

そして去年、1年半以上にわたり大学の女友達だと言われていた人と二股をしていた事が判明しました。私にばれてもまだ向こうに気持ちがあるようでした。

私はこの時彼との5年がなんだか情けなくなりました。
でも彼がいない人生を考えられなくて、彼が「本当に改心した。もう絶対お前とは別れたくない。幸せにするから。見ていてほしい」と言われたので許しました。
それからの彼は確かに前より優しくなったし愛してくれていると感じています。
でも裏切られてから、彼の恋愛感とか人間性が信じられなくて彼に当たってしまう事もありました。

そんな時、偶然高校の男友達Y君と再会しました。(続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです。

続きです。

Y君とは高校一年のクラスメイトでした。誰とでも仲良くできる明るい人です。
    少々適当なところもありますが彼の恋愛感や人間性はとても好きです。

私と彼氏も同じ高校だったので、私が5年付き合っている彼氏がいることは知っています。そのことで悩んでいた時に話を聞いてもらったり、みんなで飲み会をしたり、二人で遊びに行ったりとするようになりました。

最初は友達だと思っていたのですが、段々とY君と「会いたい」と思っている自分に気付きました。

そんな気持ちのまま彼氏と付き合っていくのは申し訳ないと思い、

「気になる人がいる。でも、それはあなたの大切さを見失っているだけかもしれない。しばらく距離をおいてほしい。」

と彼氏に言いました。

彼は
    「分かった。これからの二人のためにもそれが良いと思う。信じて待っている。」
    と言ってくれました。

私は自分の気持ちをはっきりさせたいです。
    でも自分では何がそれに繋がるのかもう分からなくなってしまいました。
    こんな私に少しでもアドバイスを下さい。

• もうはっきりしてますよ

彼氏さんとは「彼との5年がなんだか情けなくなりました」、
    Yさんとは「会いたい」と思っている。
    もうお気持ちははっきりしているように思えました。

5年は長いです。
    長く一緒にいると、それを壊すのがメンドウになっちゃったりあるかもしれませんね。

でも、彼氏さんと悩んでることもご存じのYさん。逆にトピ主さんの
    弱いところもつらいところも全部わかってらっしゃるかもしれませんよ。

• どっちといる時の方が・・・

分からないなら両方とも直接会って、
    どちらといる時の方が自分らしくいられるか、
    嬉しい気持ちでいられるかで判断するのが良いのではと思います。
    会ってみると分かる事って、多いよね。
    相手の気持ちとか、今までの年月とか考えちゃダメよ。
    両方とも答えが出ないのなら、新しい人探せばいいんじゃないかなあ。

• あなたも彼と同類では・・・。

>二人で遊びに行ったりとするようになりました。

とのことですが、これは彼に報告していってたんですか?
    どうも内緒の様な気がするんですけど。彼に内緒でいってたんだったらこの時点で、あなたも十分計算高いな〜と思うんですが。

>「気になる人がいる。でも、それはあなたの大切さを見失っているだけかもしれない。しばらく距離をおいてほしい。」

で、このセリフですか?このセリフって言い直すと「Y君とつきあって、やっぱりダメだったらあなたのとこ戻りたいから、待っててね」って聞えるんですが・・・。Y君に対しても、ちゃんと彼と別れてないのに失礼だと思います。

申し訳ないですが、あなたと彼は似たもの同士でお似合いだと思うので、
    彼とうまくやったほうがいいと思いますよ。

• まだ若いんだから

色々と悩んで試してみるのもいいと思いますけどね。
    どれが正解なんて始める前からでは判りませんし。

ただMakiaさんも仰っていますが、
    >「気になる人がいる。でも、それはあなたの大切さを見失っているだけかもしれない。しばらく距離をおいてほしい。」
    こういう保険はあまり良い印象ではないですね。
    片方をキープして、片方はお試し期間のつまみ食いという感じがどうしてもしてしまいます。それでは彼のしている事とあまり変わらない気がします。
    一言断ったから何してもいいなんてのはズルイです。

まずは、ケジメをつけてどちらか一方にするか、いったん別れて友達に戻った二人を改めて見る事が必要だと思います。
    彼と別れてないけど、Y君とも付き合いたいでは、彼にもY君にも失礼でしょう。

どれが失敗で、どれが成功かわかりませんが、失敗してみるのもいい経験ですよ。
    でも、両方は駄目です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

皆様、色んなご意見ありがとうございます。

一点、「Y君と会いに行くのを彼氏に内緒にしていたのでは?」との事だったのでお答えします。

二人で飲みに行ったときは彼には嘘をつきました。

嘘をついても許されると思ってしまいました。

でも、やっぱりそれが心苦しくなり彼に打ち明けました。
    そして、Y君の事が好きかもしれない事を彼に言いました。

その上で、
    「こんな気持ちになるのは、調子に乗っていてあなたの大切さを見失っているだけなのかも知れない。だから距離を置いて考えたい」
    と言いました。

彼はかなりショックをうけたと思います。

この5年間、私には男友達なんていないに等しく、遊びに行く事はもちろん、男の人と話すこともありませんでした。それは、私が男友達は必要ないと思ったからです。

私は決して「Y君とうまく行かなかったら彼に戻ろう」なんて中途半端な考えではありません。

彼なら彼、Y君ならY君で本当に「好き」と思える一人の人をただ「好き」だと言いたいだけです。

でもどうしたら答えがでるのか分からないんです。