• ホーム
  • リピート買いしているコスメは?

リピート買いしているコスメは?

レス53
(トピ主9

美容・ファッション・ダイエット

ラッコ

こんにちは。
皆さんが気に入って気に入って、リピート買いしているコスメを教えてください♪
ちなみに私は・・・
<アルビオン> EXAGEパウダーファンデ・・・夏冬合わせて7個目
<マックスファクター> マスカラ(ゴム状ブラシ)・・・3本目
くらいです。。気に入っても同じものを買うのがなぜかできなくて、
つい他にはないか?!と浮気してしまいます。。

ちなみに、クレンジングや化粧水は結構同じものを使いつづけている方が
多いと思いますので、今回はコスメ(ファンデ・リップ・チーク・アイラインなどなど)限定でお願いします♪
皆さまのリピ買いコスメ情報、お待ちしております!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女性にとって…

女性にとって、コスメ関係のオススメ情報はスゴク興味ありますよね。
    あたしがリピしてるのは、チークがスゴク好きなんですが、シュウウエムラのチークです。カラーバリエが沢山あるので。マスカラはランコムのディフィニシルかな。結構昔から発売されてるマスカラなんですけど。ファンデはコスメデコルテのリキッドファンデがスゴク好きです。のびがイイので、かなりの少量で充分だし、カバー力もあるので。 あたしはクマが気になるので、コンシーラーをよく使うのですが、ラッコさんオススメのコンシーラーがあれば教えてください。後、練チーク(クリームチーク)でオススメもあればお願いします。マックスファクターのゴム状マスカラ一度使ってみたいと思ってました。今度ぜひ試してみたいデス。

• 飽きっぽいのかな。

○RMKのリクイドファンデーション
    ○REVLONのカラーステイリキッドライナー

今化粧ポーチの中を見たらリピート買いしているのはこの2つだけでした。
    ファンデの方は「もうこれ以外考えられない!!」って程でもないのですが、
    肌にあうもの(あわないものだとたちまち荒れてしまうんです)を探すのが大変で、
    せっかく買ってもあわずに使わずじまい…ということになると金銭的に非常に辛いので、
    今のものにおさまっています。
    (ファンデって何であんなに高いんでしょう…涙)
    アイライナーはもう7、8本目になるでしょうか。
    自分的にまつげの隙間を埋めやすいジャストな堅さの筆だったのと、
    ずっと使っても筆先が割れたり崩れたりしないところがかなり気に入っています。

他のコスメ(特にシャドウ)は値段が安いこともあってついつい新しいものに走ってしまいますね。
    中途半端に残っているものがいくつあることか…。
    お店に並んでいると何故か今使っているものより綺麗に見えてしまう…怖いです(苦笑)

• 色モノってなかなかなくならない

私がリピートしてるのは、キャンメイクのカバー&ストレッチコンシーラーUV。
    目の周りと小鼻の脇のくすみ消しに使っています。
    すごく安いんですが、なかなか優秀です。
    あとは、ランコムのマスカラ、アンプリシルWP。
    これは使い切ったというよりも、ぼそぼそに乾いてきてしまったので、買い換えました。

ただ、色モノってなかなかなくならないので、1つ目を延々と使っているものはあります。
    シャネルのチーク13番は10年使っていますが、まだ半分くらいは残っています。
    (ほかのチークを使っていた時期もありましたが)
    ボビィブラウンのアイブローブラシ&シャドウは、5年以上ほぼ毎日使っていますが、
    まだ底が見えてません。

さすがに10年は品質的にどうなのかな?とは思うんですが、
    特に変質した感じもなく、肌が荒れる事もないので使い続けています。

• 情報ありがとうございます♪

さや様

早速のレスありがとうございます^^うれしいです!
    シュウの「チーク」がお気に入りなんですね。知人にもチークはずっとシュウ!っていう子がいて、きっとカラーバリエが豊富ゆえご自分にあった色が見つかるんでしょうね。
    コスメデコルテの「リキッド」、私も見てみます。ちょうどリキッドファンデ探し中だったのでまたひとつ貴重な情報を得られました♪
    「コンシーラー」・・・私もクマがひどいのでいろいろ試しました。。今使っているのはエレガンスのチップタイプのものです。2色(ベージュと白)がセットになっていて、パール感も上品で細いので持ち運びも場所をとらないところが気にいっています。
    エレガンス好きというわけではないのですが、、、「練りチーク」もこの春エレガンスから出たものがすごく薄付きで上手につけられそうでしたよ★
    パウダーファンデを買いにいったときにお店でつけていただいたのですが、見た目はけっこうビビットながらすごく自然に仕上がった気がします。
    春は色が鮮やかで、欲しいものがたくさんになってしまいますよね!

まだまだ、リピ買いコスメ情報お待ちしています♪

• 乾燥肌の39歳です。

「リクイドデュウ」。 美容液成分の入ったリキッドファンデです。 それまで色々なファンデを試しましたが、どんなに保湿を頑張ってもどうしても目元口元がカサカサになり、口の悪い友人に会うたびに「目のところのシワすごいねー」と指摘されていたのですが、このファンデに変えてからもう4年くらいたつのですが、本当に乾燥しなくなりました。 同時にシワが目立たなくなり、とっても嬉しい!! これからも使い続けるぞー!!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 眉毛だけは

KATEのアイブロウペンシルじゃないと駄目です。初めて化粧をし始めてからずっとコレです。もう何本使ってるか分かりません。

あと、まだ1個目なんですが、DHCのローズビューティリキッドファンデはこれから使い続ける予定です。

• ケイトのアイプローペンシル

タイトルどおり、KATEのアイブローペンシル BR−3をリピしまくってます。
    今まで何本買ったかわからないくらい。
    どこに行っても忘れたときにすぐ買えるのがいいです。
    顔が油っぽくなってくると落ちやすいけど、安いし書きやすいし。
    細身で小さいので携帯にも便利。
    とっても気に入ってます。
    サベックスとこのペンシルはなくなって欲しくないなあ。

• いろいろありますね☆

ぴよこ様
    RMKのリキッドファンデ、とても評判いいですものね!
    ロングセラーですよね。おっしゃるようにファンデは直接肌につけますし、
    合う合わないがある分、他のものを試す勇気がいりますよね。
    REVLONのリキッドライナー、私も今度見てみます!
    お店行くと照明なのか?どれも輝いてますよね〜。
    情報ありがとうございました
    hana様
    私もシャネルのチークが全く減りません(笑)固めですよね!
    使っても使っても減っている気がしないのです。
    ランコムのマスカラは、種類がいくつもあるので好みが分かれるところでしょうか。アンプリシルは私も好きです
    でも他のメーカーのマスカラよりボロボロに乾きやすい気もしますよね・・
    情報ありがとうございました♪
    まこりん様
    リクイドデュウ・・初めて聞きました☆美容液成分が凄そうですね!
    私も目元の乾燥が気になるので、こういうファンデを使うと効果てきめんな気がします☆
    情報ありがとうございました。

目元で思い出しましたが、DHCのまつ毛美容液もリピ買いしていることを
    思い出しました・・。まつ毛が丈夫になります♪

• エレガンス大好き。

エレガンスのカウンターに行くと、BAさんがメイクしてくれるので
    ついついエレガンスアイテムが増えてしまいます。

トピ主さんも使用しているコンシーラーのアイクリアフィクサーは
    10年くらい使ってるかも。
    歳のわりに目元にシワがないのはこのコンシーラーのおかげだと
    思っています。

あと何度もリピートしているものは
    エレガンス パーフェクトアイライナーです。

筆ペンタイプのアイライナーでとっても書きやすいです。
    そして色!アイラインは黒が主流だと思いますが、エレガンスはグレイが
    あって、この色がとても優秀です。
    書くと目がハッキリするのに主張しすぎないところが大好き!

あとはチープコスメなんですがデジャヴのマスカラ。
    フィルムタイプで皮脂では落ちないので、パンダ目にならない所がお気に入り。
    10個はリピしてます!

• ふたたび、さやデス

ラッコさん、貴重な情報ありがとうございます。
    コンシーラーと練チーク、早速お返事もらえてホント嬉しいです。
    エレガンスのチーク、実は雑誌で見て気になっていました。見た目、結構ヒビットなので、どぅかな?って思ってたのですが、肌になじむとのコトで早速トライしたいですね!
    後、コンシーラー、2色入りだと色の調整ができて、スゴク良さそうですね。エレガンスに行ったらこの二つ、購入してみます。
    ラッコさんのメイク情報トピ、これからも楽しみに拝見させてもらいます。ありがとうデス。

• シャネルの紺とディオールの白パール

もう全季節この組み合わせです。とりあえずこの2色があればよいので他の色はバンバンとオークションで売ってしまいました。この二つのストックはたくさんもっています。

ファンデは延々資生堂を使っています。以前はプラウディア、今はマキアージュ。色が確実に合うのとやっぱり品質がいいなとおもいます。散々浮気して外資メーカーのものを使うのですが、資生堂が優秀だなーと。

口紅はエスティーローダーのピュアカラーばかりです。質感と香りにほれ込んでいます。きつすぎず、つやが出て潤う。もう10本以上使いました。

• 私のお気に入り

RMK  メイクアップベース 
         リクイドファンデーション102
         インジーニアスチーク 25 ローズピンク
         イレジスティブルリップ 09 ベージュピンク
    花王オーブ アイブロウ BR95
    アスコス サンカットヴェール SPF50(日焼け止め)
    ランコム スターグロス 021(ラメだけのもの)

位でしょうか。これらは、我が家に常に新品が買い置きされています。
    ないと不安になっちゃうほど、なくてはならないモノ達です。

• 廃盤に泣かされることもありますよね

ディオールのパウダーファンデとリップをリピしています。

パウダーファンデは色々なリキッドと併用で、5年ぐらい。
    ちょっとした外出ならこれだけで済ませてしまいます。
    でも、化粧品の某クチコミサイトでは異様に評価が低いのでうろたえてしまいました(笑

ディオールルージュは、香りと伸びと発色の良さで、もう10年ぐらい。
    ただ、この香りがダメという人は結構多いようですね。

パールやラメのないほうが好きなので、最近の流行はちょっとつらいです。

• アイブロウが多いようですね★

りんごす様
    まろ様

情報ありがとうございます。
    偶然にもお二方ともKATEのアイブロウをリピ買いされているのですね!
    (私は最近KATEのジェルアイライナーを買いました・・・)
    確かにドラッグストアで売っている物は、手軽に買える分リピ率が高くなるかもしれないですね。
    あと、持ち運びに便利なのもポイント高いですよね。
    ありがとうございました♪

• コストパフォーマンス優先?

シュウ・ウエムラのアイブロー ハードフォーミュラ
    ハード9のシールブラウン02とエイコーン06をその日の気分で使っています。
    固いので減りません。今使っているのも、いつ買ったか忘れてしまいました(笑)

マリークヮントのアイグロス
    アイシャドウの下地。ライトベージュを愛用しています。
    シャドウの発色と保ちが良くなりますし、まぶたの色素沈着を防いでくれるようです。
    1回の使用量がほんのちょっぴりなので、これもなかなか減りません。
    今使っているのも(以下同文)

花王ソフィーナ ファインフィット ベースファンデーション(しっかりタイプ)
    伸びがいい(というか油断すると、すぐ厚塗りになる)ので、1回の使用量はほんの少し。
    化粧直しはフェイスパウダーだけで済みます。

アユーラのマスカラ 
    昨年リニューアルしましたが、以前からずっと繊維ナシの茶色を
    下地とペアで使っています。
    カールのキープ力と発色の具合が気に入ってます。

何度も買っているのは、これくらいでしょうか。
    我ながら保守的ですね。

• 色々挙がってきて楽しいです!

予想以上に、いろいろなリピコスメ情報をいただけて嬉しいです。
    皆さまのこだわり、楽しく拝見させていただいております。

さくらん様
    エレガンスは確かに丁寧にメイクしてくださいますよね♪
    コンシーラー!そうです。同じものです!さくらんさんは10年以上も使っていらっしゃるなんてスゴイ☆
    目元のシワにも効果あり!?なんて、一石二鳥ですね!
    グレー色のアイライナー・・・あまり聞かないせいか、私も興味深々になってしまいました!今度エレガンスに寄ったときつけてみます。さくらんさんは、目元に使うものを多くリピされているようですね♪ 興味深い情報ありがとうございました。
    さや様
    またしてもレスありがとうございます♪♪
    ちょうど今回はエレガンス情報がたくさんで(笑)私もさらにいろいろ試してみたくなってきました!!
    練チークは実際に見てもビビットですが、恐がらずトライしてみてくださいね(笑)
    ホワっっと色がのる感じです。
    試してみた感想などぜひまた聞かせてください。楽しみにしております。
    ありがとうございました。

• これです!!

メイク用品大好きで、あれこれと買っちゃ止め〜を繰り返す私ですが、これだけはリピしてて他に浮気は絶対しない・・・それは
    ・化粧惑星のマスカラ 
    ・メイクマニアのグロス   です。

化粧惑星のマスカラは小町で知り、以来ずっと愛用中!
    まつげが長くてどのメーカーのウォータープルーフを使ってもパンダになっていたのが(もしくはボロボロ取れてくる)このマスカラだけはパンダにならず、ゴテゴテつくこともなくメイク落としも簡単です!
    2本(黒とシルバーのケース)出ていますが黒いケースのがオススメ!

メイクマニアのグロスは「ビニールコーティング」に惹かれ購入。
    ヌーディーなカラーとツヤッツヤ感、香りがないのも気に入って全色揃えてます(ドラッグストアなどで1200円ほどの値段も魅力!)

最近ファンデをエクスボーテにしましたが、これもすっごいキレイにつくので今後リピ予定!

• これだけははずせない!

私のリピ買いコスメは・・・
    資生堂眉墨 200円です。

こんなに安くて、しかも長く使えるんですよ。
    アイライナーとして使用してる方もいるようですね。

愛用していた商品が廃盤になって・・・は、私も良くあります。
    古くは、資生堂レシェンテデュアルリッチルージュやフィラのアイライナーから
    最近だと、プラウディアのコンシーラーとピエヌのルージュアクアフィックス。

• 引き続きありがとうございます!

ぱおん様
    「シャネルの紺とディオールの白パール」がお気に入りとのことですが、
    これらはアイシャドウということでしょうか^^ストックまで準備されているとのことで、相当お気に入りなんでしょうね♪ファンデはやはり資生堂!私もマキアージュのジェルファンデ気になっています♪筆で塗るのはどうなのかしら・・。エスティーのリップ10本もすごいですね!
    情報どうもありがとうございました。
    うさまま様
    RMKのベースとファンデ、またまた登場ですネ☆
    チークやリップ(特にベージュ系ピンク系)も使いやすい色が多くていいですよね^^
    ラメだけのグロスは、結構いろいろ出ているのにランコム一筋というのは
    ラメ感がキレイなのでしょうか。 今度見てみます^^
    お気に入りコスメは、ストックされている方が結構多くて驚きました★
    情報ありがとうございました。

○マニキュアのオススメはいかがでしょうか?
    (マニキュアはあまりリピしないでしょうかね・・)
    ここのは付けやすい!もちがいい!などありましたら、ぜひ教えてください^^
    引き続きよろしくお願いします♪

• 情報ありがとうございます!

AA様
    Diorのファンデとリップがお気に入りなんですね^^
    確かに最近はラメ!パール!が多いですね(特に春夏は多い気がしませんか?)Diorは私はあまり使ったことがないのですが、独特の香りは好き嫌いが分かれますよね(私は外資系の香りは好きな方です^^)
    Diorのポーチ付きキットがいつも可愛いな〜と思うのですが、結構すぐ売り切れちゃうみたいでなかなか手に入れられず・・・。
    情報ありがとうございました!!

まゆげ様
    シュウのアイブロウ、以前私も使ってました^^といっても、だいぶ昔ですが確かに硬かったですね。。でも微妙な色がそろっていたのを思い出して、まゆげ様のレスを読んでまた使ってみようかなと思いました♪
    アユーラのマスカラ、ゴテゴテっとしなくて上品に仕上がりますよね♪
    私も下地の方はたまに使っています。
    いろいろな情報ありがとうございました!

• 母の代から

エスティローダー母娘です。基礎化粧品とファンデはすべてここ。
    基礎化粧品の良さは、還暦をとうに過ぎたのにぴちぴちな母の肌が全てを物語り、娘達はこれ以外を買う気になりません。
    ファンデは、国産のものは色が黄色すぎ、外資系の「塗りました!」と、強い香料が苦手な私がようやく見つけた色がここにあるのです。本当はカネボウとか使ってみたいんですけど・・・。
    上記商品はもう10年のつきあいで、何を何本買ったか覚えていないほどです。

メイクの方は、メイベリンのボリュームマスカラ。多分これも10本以上リピート。私の、下向きの長いまつげがくるんとカールしたまま夜まで持つ力は、他の高いマスカラよりも優秀です。
    アイシャドーはカネボウレビューを、新製品の度に一色ずつ選んで買います。今季で5個目。色の発色と持ちが断然いいです。
    チークとハイライトは、意外とDHCがオススメです。セットする色を選べるので、色んな組み合わせでもう4個は買いました。

いつかアルビオンに挑戦してみようかな〜、でもエスティから浮気するのも・・・と迷う31才です。

• こういうトピ大好き〜〜〜

トピ主さま!初めまして!情報交換になる素敵なトピですね!
    さて、私が長年愛用してる基礎化粧品ですが・・・
    アルソアを使用しております。一応無添加製品なのでオススメですよ!
    赤ちゃんからお年寄り、アトピーの方までOKってのが売りみたいです。
    ネットのコスメサイトで扱ってるところが多いのでネットから購入出来ます。かなり割引きくのでお得ですよ〜ん♪是非一度お試しあれ!

• みなさんありがとうございます。

ももうさ様
    化粧惑星のマスカラですか〜初めて知りました!
    マスカラって、なぜかすぐなくなってしまう(気がする)ので、次みてみますね
    私もすぐパンダ目になってしまうので・・。
    メイクマニアのグロスも全色そろえているなんてすごい
    ちなみに、エレガンスのマスカラ下地(カールタイプ)を使うと、
    どんなマスカラを一緒に使ってもまったくパンダ目になりませんでした!
    その分落とすのも大変なのですが・・
    情報ありがとうございました

まる様
    資生堂の眉墨は、私の周りでも使い続けている子が結構います
    なんといっても値段が魅力的☆しかもドラッグストアのレジ横とかに置いてあって、パッて買えますよね
    情報ありがとうございました!

• 冒険しても結局戻ってくるのは・・・

【アイブロウマスカラ】ブルジョワ ドロール ドゥ スシル 21
    KATE アイブロウカラー ゴールドブラウン

君島十和子さんオススメで購入〜愛用してます。
    ブルジョワはお仕事用、KATEはプラーベート用で使い分けてます。
    KATE、十和子さんはライトブラウンをご愛用だそうですが。

【アイブロウ】エレガンス スリムアイブロウ
    明るめと暗めのブラウン系を、その時期の髪の色に合わせて使い分けてます。
    これも十和子さんの影響・・・笑

【アイシャドウ】シャネル オンブルユニーク 03 AZUR
    はっきり顔の私でも、キツくならず自然に明るく見える水色なのです。

【リップ】RMK イレジスティブル クリーミィリップス 24
    かなり昔に雑誌で「峰不二子色」として紹介されていて、その気になり(笑)購入以来、
    色味も唇が荒れないのも気に入り、愛用してます。
    買いだめしているので、今現在も販売されているのかは不明です。

リップは特に新しいものを見つけたいと思ってます☆

• ☆コスメ大好き☆

KATEのアイブロウペンシルをリピしてます。
    使い始めて5、6本目です。
    DHCの薬用リップクリームも何度もリピしています。
    パックは週に一度間隔で、肌美精の美白マスクを使っています。
    ちふれの美容液もなかなか良かったので2本目使ってます。
    ファンデは私もアルビオンです。
    最近リキッドに変えてみようかと思ってたのですが、RMK使ってる人多いですね。ちょっと試してみよっかな・・・。

• レシェンテ ムーンカーブシャドー

資生堂のレシェンテ ムーンカーブシャドーです。
    今年で15周年を迎えました(笑)。何個リピしたか想像もつきませんが、単純に1年に2個としても30個になります。実際半年位の使用だと思います。
    パウダーアイブロウとノーズシャドウのセットなのですが、鼻筋の通っていない私(泣)にとってこのノーズシャドウは必須。アイブロウ用のブラシも斜めにカットされた形が絶妙でこれ以外使う気にもなれません。浮気経験ゼロです。(それがいいか悪いかは疑問ですが・・)

最近店頭ではみかけなくなり、ネットショップか取り寄せで入手しています。常に在庫がないと不安ですので、新品がストックしてあります。楕円形のケースが手に収まりやすく、アイシャドーやアイライナー、マスカラをいれるとき手鏡としても使っています。

それ以外では、まだ1個目ですがリピ確実になったのが、ボビイブラウンのジェルアイライナー(セピアインク)です。
    もうこれナシでは生きていけないと思うほど惚れ込んでいます。ただコスパがよさそうですのでリピはまだまだ先になりそうですね。

• ありがとうございます!

りん様
    ご家族そろってエスティーの大ファンなのですね♪
    スキンケアは使ったことはないのですが、グロスは私も最近エスティーが大活躍しています。チューブタイプのものですが、固くてしっかりつくので、すぐに落ちないところが気に入っています♪
    リキッドファンデも使ってみたいのですが、使い心地はいかがでしょうか。メイベリンのマスカラも根強いですね^^

こりんず様
    はじめまして♪情報交換のトピは本当役に立ちますよねー^^

このトピも皆さまがいろいろな情報・口コミを投稿してくださるので、とても参考になっています。
    アルソアは黒くて四角い石鹸がありますよね??
    私も前はその石鹸を使っていました!(母が美容師でお店で扱っているため)今でも実家ではアルソア石鹸を使っています^^
    泡がとてもなめらかにたちますよね☆

• 安モノだけど優れモノ2点

(1)「エイボン ルージュフィット」
    発売元:エイボン・プロダクツ株式会社(カタログよりネットで購入)
    ・唇にすっと伸びて素早くなじみます。軽くテッシュで押さえれば、長時間発色はそのままでカップにもつかず、油料理を食べたあとに“輪郭だけくっきり”残ってしまうこともありません。口の周りのシワにスジスジと入り込むこともありません。税込で1260円くらいです。
    (2)「メイクの上からいつでもUVカット」(パウダー)
    発売元:パラドゥ株式会社(セブンイレブンで購入)
    ・それまでは、お化粧直しをするたびに、どんどんファンデーションが厚塗りになり、ヨレて、シワに食い込み、困っていました。出先のコンビニで偶然これを購入し、ポンポンとはたいたところ自然についてカバー力もあり、紫外線もカット。現在、一年を通じてお化粧直しはこれひとつでOKです。
    ※両方、リピートというより、なくなりそうになった時点で大量に購入しているチェーン・コスメです。いろいろなデパートや海外で高いコスメを買っても「これだ」というものに出会えませんでした。化粧品は文字通り肌合いですね。

• 意外にあった!

コスメのリピート品ですね。

☆シュウウエムラのチーク。発色がいいです。
    ☆ランコムのマスカラ(ディフィニシル)
    ☆ディオールの口紅(ウルトラシャイン)
    ☆シャネルのアイライナー(黒のペンシル)
    ☆KATEのアイブロウパウダー3色セット
    ☆コスメデコルテの単色アイシャドウ(パールホワイト)

このあたりはもう5年以上使ってると思います。
    そろそろ新しいものを発掘したいです・・

• そこそこ長持ち

マキアージュのアイブロウとカーヴィリップ(シリコンリップ)とマジョリカマジョルカのアイシャドー。マジョマジョは発色良くて好きです。