昔の彼女とは切れていますか?

レス9
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ブス子

結婚前に「昔の女とは切れていますか?」とたった1つだけ確認しました。
「僕は友人でさえいられない人間です」と。
しかしこそこそ陰で電話をされ不愉快な新婚生活を1年ほどおくりました。
また元カノと比較されることが多くて喧嘩がたえず、今でも心の傷は消えていません。
モデルだった彼女は顔も足もキレイな人だったけど、結婚はブスとしたと言われたことは
特に劣等感が消えません。(夫いわく、結婚は見た目ではないとのこと)

7年前彼女と別れた理由は、元カレと二股をかけられ妊娠→結婚したので別れてしまったようです。
3年たって今度は夫とうまくいかなくなり、「やっぱりあなたがいい」と戻ってきたのでそれから友人に。
再会し彼女を恨む気持ちがなくなったこと、「やっぱりあなたがいい」と言われ優越感を感じること、いい人
でいたかったというのが友人でいたかった理由なようですが、心のどこかで夫を馬鹿にしている自分がいます。

再会2年後、私と出会い結婚。

何度も話し合い、夫は深く反省し相手とは連絡をいっさいとっていませんが、心のどこかで夫を軽蔑し信頼していない自分がいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気持ちは分かりますが・・・

私も同じように、主人が元カノと連絡をとり続けていましたので、お気持ちお察しします。

元カノはお嬢様で高学歴、自分と比較して落ち込む事もありましたが、主人の落ち着ける場所は私の居る場所だと思い直して、現在にいたります。

何度もケンカをした後、一切連絡はとっていませんが・・・
    今でもパソコンで元カノについて検索した履歴や、引き出しから写真が出てくると複雑な気持ちになります。
    写真などはどんどん捨ててしまってますけどね(笑)

男って、割り切りが本当に下手なんですよね・・・
    「今は別になんとも思っていないけど、幸せでいてくれればいいな」なんて、妻の前で平気で口にしますし、そういう部分では信頼できない自分がいますが、トピ主さんのいうような「軽蔑」とは違うように思います。

私は、時が解決してくれるように思いますので、いつか笑って話せるくらいになる日が来ると信じて楽しく過ごしてみてはいかがですか?
    悩み出すとどんどん老けてしまいそうなので、笑顔を心掛けてがんばりましょうよ!お互いに。

• 比較してもしょうがない

「切る」というのがよく分からないけど、別に絶交はしてないなあ。
    普通に年賀状のやり取りはするし、必要があれば連絡もするし。

別に不倫をしているわけではないのだから、友達でいる分にはいいと思うんですけどね。
    特に共通の友人がいる場合には。

あと、他人と比較しても仕方ないと思います。
    人は人、我は我です。
    美人もいれば、頭が良い人もいるでしょう。
    別にそうであってもなくても誰かが上というコトもなく、下というコトもない。

それだけです。

• 旦那に言ってやれ〜

ブスと結婚しても幸せにはなれないよってさ……
    ブスって劣等感の塊で卑屈で最悪な人間なんだよ?
    事実あなたの事を信じられないし軽蔑しているって
    旦那に言えないなら黙って愛しなさいよ、信じてやってよ〜
    それ位はできるでしょう?
    ブスでも
    旦那に離婚されて生きていける自信もないなら
    劣等感に苛まれてネガティブな事を悪循環に考える事は止めなさいよ
    これからも生きていくんだから
    楽しい事を考えて笑顔で充実した結婚生活を!!!!
    あなたはブスではありません
    ブスでも笑顔がとても可愛いから旦那が惚れたのよね!と自信を持って!!

• モトカノどうのこうのより

モトカノどうのこうのよりも、「結婚はブスとした」の発言がいただけませんねぇ。。。
    結婚すると、どうして男性は妻のことを下にみるような発言をするんでしょうね。トピ主さんはその発言が心のどこかで引っかかって、モトカノのことが気になってしまうのではないのかなぁ。
    旦那さんには悪気はないと思うんですけどね。
    でも、デリカシーないですよね。

私は前彼ふたりと今でも連絡取っています。大事な友人だと思っています。だから主人が同じ事をしてたとしても、そんなに気にはならないと思います。

気持ちのもちようじゃないかな?
    妻の座にいるのはあなたなんだから「でーん」と構えてればいいんですよ。

• トピ主です 1

都会育ちの私が過疎化が進んだ地方に嫁いだ為、この1年間半、1日中誰とも口をきかない毎日です。
    似たようなトピが多い中、早速レスの反応がありとても嬉しくまたありがたく思っております。
    たもさんも同じような経験をされているとのこと、励ましのレスありがとうございました。

出来の悪い社員でしたが私は仕事も会社も大好きでした。今でも勤めていた会社のCMやロゴを見ると胸がつまってしまうほどです。
    結婚の際仕事を辞める決断は大変なものでしたが、夫が好きでしたしまたこの人だったら信頼できると確信したので結婚は迷わず決断しました。
    ・・なので新婚早々いろいろあったので気を揉む1年でした。
    私が不妊治療を始めてすぐ男友達と風俗に行こうとしたり、7年前に住んでいた土地で親しくなった飲食店の女性からの明け方メールで叩き起こされるなど私は夫を怒ってばかり。
    それでも元彼女とつながっているに違いない!と感じながら夫を問いただすことの方が辛かったです。
    続きます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です 2

夫のケイタイは見ないので決定的な証拠がないから最初のうちは私の方が夫に責められていました。
    そのうち白状したわけですが1度嘘をつかれると何が本当で何が嘘かわからなくなってしまうんですよね。
    彼女との連絡は会社のパソコンを利用したり、ケイタイには偽名で登録、履歴はすべて消去していた周到ぶりもショックでした

幸いなことは夫は妻の話に真剣に耳を傾け、反省することも出来る人間でした。
    何が辛くて何がイヤだったかをわかってもらうのに時間と労力はかかりましたが、現在夫は汚名挽回に努めています。
    今度は私に課題が出来ました。
    「許す」ことです。
    でもたまにチクチク嫌味を言ってしまう自分に自己嫌悪しています。何一つプラスになることはないとわかっているのに。
    特に体を比較されたトラウマを抱えての子作りは結構きついです。

• ・・・

>汚名挽回

挽回するのは、名誉です。

• 許す必要はないですよ

>今度は私に課題が出来ました。
    「許す」ことです。

罪を憎んで人を憎まず。
     罪を憎んで=隠れて元彼女とこそこそ連絡をとっていた、風俗に行こうとしていた、身体を比較された、etc…
     許す必要はありません。二度と金輪際してほしくないでしょう。私はこんなことされたらぜーったいいやなんだからと、この行為は憎みましょう、嫌いましょう、罪は許さなくて良いのです。

人を憎まず=ご主人の名誉挽回の“努力”は認めてあげましょう。何とか夫婦仲がよくなるよう、その努力に応えて、トピ主さんも努力していらっしゃるでしょう。

罪まで許すのは辛いです。されて傷つけられた傷がまだ癒えていないのですから、辛い時はご主人に、キレるのではなくて、ご自分の傷が癒えるようにたっぷり愛してくださいねといいましょう。どうしたら自分の傷が癒えるのかご主人に方法を教えてあげる、それが修復のコツです。

• トピ主です

「どうしたら自分の傷が癒えるのかご主人に方法を教えてあげる、それが修復のコツです。」
    harukoさん、貴重なアドバイスありがとうございました。

よく考えると夫の嫌なところを羅列することしかしていなくて、全く生産的ではありませんでした。
    夫は妻の気持ちを組んではくれますが、その後どのように行動化すればいいのか戸惑っていることにも気づきました。
    この1週間、このアドバイスを参考にトライしているところです。

「都合のいい女」や「愛人」は女特有のものだと思っていましたが、男でもいるんですね。
    それが自分の夫であることが情けないのです。
    長年に渡って利用されていることを判断出来ない夫に呆れています。

行動は改められつつありますが(陰でこそこそしない、妻をブスとは言わない←わざわざ言葉にしないで欲しかったです!!怒)、このどこかしらユルくて、めでたい性格は一生直らないだろうなと最近思っています。
    夫のいいところや尊敬できるところをもっとクローズアップして、がっかり冷めた気持ちを上げられるようにしたいと思います。