ミラノの最後の晩餐

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

はっぴい

ヨーロッパに住んでいる者です。5月の終わりにミラノに行くので最後の晩餐をぜひ見てこようとおもっていたのですが、ネットで、予約をいろいろといれてるんですが全部だめ。朝の8時15分から夜の7時まで私達が滞在している5日間まったくだめなんです。もうあきらめるしかないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アナログの国、イタリア

「最後の晩餐」は3回ほど観に行きました。

ネット予約も”一応”できるシステムになっているはずですが、かの国はアナログの国です。私も成功した試しがありません。直接電話したほうが断然早いです。英語が通じますから、はっきり、ゆっくり、希望の日にちと時間帯(午前か午後かくらいしか指定できないと思っていてください)を言いましょう。電話番号はガイドブックに載っていると思います。

5月の終わりなら、まだ2ヶ月ありますよね。5日もあるのなら、まったく空きがないということはないと思いますよ。ちなみにダメモトで予約なしで行ってみるという手もありますが(たまたま空きがあれば入れてもらえる)、断られている人が多かったように記憶しています。

• 2004年年末に行きました

私もネットで予約しようとしたら全くだめでした。
    でもあきらめずにイタリアについてから電話してみたら
    たまたま午後5時台と6時台に2人分予約できました。
    キャンセルがでたのかもしれません。
    今から頑張って、毎日サイトチェックか、ミラノの観光に余裕を
    持たせておいて、現地についてから毎日電話してみるとか。
    現地でキャンセル待ちしている外国人観光客も沢山いましたけど
    何しろ一回に入れる人数が限られているのでツアー客がいると
    全然だめだと思います。夕方から夜の方がいいかも。
    頑張ってくださいね。

• 在イタリア(ミラノ)の日系旅行代理店

に手配を頼んではいかがでしょうか?30分ごとに20人だか、制限があるようなので、ネットでは簡単にとれないと聞いたことがあります。ただ、現地の旅行代理店だと、コネクションをもっていたり、契約していたりと、とれるのではないでしょうか?支払いはクレジットカードにチャージとなるとおもいますが、予約代行の手数料が少しかかると思いますが、今はメールでやりとりでき、時差も気にならないので、いいのでは?せっかくなので、ぜひ、いけるといいですね。
    私も、旅行先の日系代理店のホームページなど、調べますよ。予約をお願いするついでに聞きたいことも聞いちゃいます。
    よいご旅行を!

• ツアーに乗っかるのは?

だめもとで、1案。

miki touristか、 Gulliver travelで、検索してみてください。どちらもランドオペレーターなのですが、現地で日本人むけに「はとバス」のようなことをやっているはずです。個人でだめなら、団体枠でトライしてみてはどうでしょうか。
    早めのほうがいいと思います。
    見られるといいですね。

• 2日前で予約できました

3月の下旬だったからかもしれませんが。

泊まっていたフィレンツェのホテルでレセプションに頼んで
    予約の電話をしてもらいました。すんなりOKでしたよ。

来月、実家の両親がイタリアに行くとかでその旅行会社のパンフレットを
    よーく読みました。
    たしか、最後の晩餐は予約が取れなかったら代替案に変えると書かれて
    いましたよ。両親は最後の晩餐を見るためにイタリアに行くようなもの
    なので、このトピを読んで少し心配になってきました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 4月に行きます!

私は4月頭にミラノに「最後の晩餐」を観に行きます。
    最初ネットで予約を取ろうと思ってこまめにチェックしたのですが空きがなく、あきらめようかと思っていました。
    現地のツアーが見つかり、かなり高いのですが(私にとっては…)そうそうイタリアにいく機会がないので、奮発することにしました。

www.milanoinfotourist.com

朝9:30出発
    ドゥオーモ→ガッレリア→スカラ座と博物館→スフォルツァ城→最後の晩餐→平和の門→アレーナ→記念墓地
    を廻る3時間のツアーで50ユーロです。

ネットで申し込みするとチケットが発券されますのでプリントアウトして持参すればよいはずです。

• とれましたー

みなさんありがとうございます。とれました。
    ネットのエージェントにいろいろと泣きついてなんとか2枚とってくれと、頼んであったのですが、学校の旅行がいっぱいあるとかで、だめだったんですが、突然キャンセルでもでたのか、メールがきて5月29日午後2時30分が、とれたんです。1枚18ユーロで、高めだけど、うれしいです。
     みなさんご親切なアドバイスありがとうございました。