誘っておいて

レス9
(トピ主1

家族・友人・人間関係

すー

この間、友達から電話があり○○の店行こうといわれ行くことになりました。
その店まで1時間くらいなんですが、あと5分で着くという時に友達の携帯に
電話がかかってきて、あとで聞いてみると 友達「○○ちゃんからで、今○○で買い物
してるみたい だからちょっと行ってくる」
私「来てっていってるの?」友達「来てとはいってないけど誘ってそうな感じだから行ってくる」
そういって、行ってしまいました。

結局、1人で○○の店に行きブラブラ見て帰りました。
1人で帰ってる途中、腹立たしくなり悲しくなりました。
その電話の子とはあまり性格が合わず、友達もそれを知っています。

後日、その事をいうと「電話かかってきたのにしかたない あんたも一緒に行ったらよかったんちゃう?」
っていうんですけど、私のほうが間違ってますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合

私の場合は、その友達とは少しずつ距離を置きます。
    いくら電話がかかってきたからと言っても【は? 何それ??】という感じです(怒)
    あまり関わらないほうがいいと思います。

• なめられているなあ

なんですかそのお友達。行ってくるって、私はどうなるの?私のことは放っておいてもいいわけ?ってその場で聞いてみればよかったのに。ま、それが言えないトピ主さんだからこそ、軽く見られているのでしょう。
    私ならその友達はフェードアウトです。そんな非常識な子と付き合っても、今後メリットがあると思えないし。

• 信じらんなーい!

その友人は常識知らず!これから付き合っても納得いかないことのオンパレードだと思いますよ。かどが立たないように自然に離れた方がよいかと思います。

• 困るよね〜

悲しい想いをされたんですね。(少し元気になられましたか?)
    文面から考えて、お若い方でしょうか。我が子と同じ位かなと思うと切ないです。悲しいかな大人になってもそういう人はいるんです。
    すーさんのお友達は、毎回約束しても、ドタキャンしたりするのかな?
    今回が初めてなら少し様子をみてあげませんか?それでもこんな事が続くのなら、距離をおいて他のお友達と楽しく過ごしましょう。
    「あなたも一緒に来たら良かったんちゃうの」じゃくて「あなたも一緒に
    こない?」って声をかけて欲しいですね。

• 子どもの頃に習ったけどなあ

「約束は、先にした方が優先」って。当然のことだと思ってましたけど、そうではない人もいるんですねえ。

しかも「来て」と言われていないのに、来てほしそうな雰囲気だから、待たせている友達を放置して行ってしまうって、考えられません。

私も、そんな人とはつきあいたくないな。勝手すぎて信用できませんしね。しかも、トピ主さんが無駄足に終わったことを謝るどころか居直るような態度とは。

トピ主さんは約束通りに、待ち合わせ場所に行ったのですから、何の非もありません。どっちが正しいか悪いかという問題以前に、ありえないくらいお友達が非常識なので、距離を置くのが一番だと思います。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • へんな子

○○ちゃんじゃなくて、男の子からの電話じゃないですか?
    わざとトピ主さんと性格の合わない○○ちゃんを持ち出すところなんか・・・怪しいです。

まあ、どっちにしろ舐められたんだから怒らなくっちゃ。
    「○○ちゃんだか誰だか知らないけど自分が誘っといて信じられない。あんたとはもう何処へもいかない。」と宣言しますね。

こんな友達 疎遠になっても一向に構わないです。私なら。

• 補足です

ちょっと文抜けてました。
    ごめんなさい。

友達とは駅で待ち合わせして一緒に店に向かって、あと5分のとこで友達に電話がかかってきました。
    なので、店で待ち合わせしたのじゃないです。

ちなみに前にも一度あって、これで2度目です。
    てっちゃんさん、無責任女さん、おどろきんこちゃんさん、大阪のおばちゃんさん、そりゃいかんわさん、
    レスありがとうございます。

少し距離をとった方がいいみたいですね。
    距離をおくって、しばらく会わないほうがいいってことでしょうか?
    でも、その友達はとても行動力があって気も合うのでいつも許してしまいます。

• 自分を大切に扱おう

>でも、その友達はとても行動力があって気も合うので
    >いつも許してしまいます。

今回は許さないできちんと意思表示しましょう。
    あんな扱いされて悲しかった。あなたが同じことを
    されたらどうなの?と。。

うやむやに距離を置いてもまた同じ様な無礼な人に
    同じことをされますよ。もしトピ主さんの大切に思ってる
    友達でも姉妹でも同じことを人からされてそれでも
    許しちゃうなんて言ってたらどう思いますか?

自分のことを誰よりも大切な親友と思って扱って下さい。
    そうしてるうちに他人から軽んじられない人格が形成されて
    いきます。

• いいかげんな人ですね

その友人は酷いですね。
    あなたと約束して待ち合わせをしたのですから、せめてお店に行くまでは、あなたと行動をともにすべきですよね。
    お店を出た後ならまだしも、これから行くところなのにね。
    今後は、距離をとりましょう。
    そのような友人なら、また同じ事をされますよ。
    友人であるかどうかも疑わしいですよね。
    単なる暇つぶしの相手にされないようにね。