女独身、37歳からの再出発

レス11
(トピ主3

キャリア・職場

団子より大福

1週間ほど前に、3年半ほど、交際していた男性から別れを告げられました。

ここ数年は派遣社員として働いておりました。(OAインストラクター、スーパーバイザー、英会話スクールマネージャーなど経験しております。

証券外務員2種も去年暮れに取得しましたが、実務なし)、これからは女一人でもちゃんと生きていかねばならないと思っております。

37歳から、再出発されて前向きに過ごされてる方、体験談(昔そして今の仕事)をお聞かせいただければ幸いです。

ジャンルから外れますが、相手の親から、私自身の存在そのものを否定され(例:子供は生めない等←たぶん私の年齢から推測しそう言われたのでしょう。大変悲しくなりました)、まだ完全に立ち直れてませんが、そんな私でも生きねばなりません。
どうか、「よし!前進あるのみ!!」と頑張れる話をぜひお聞かせください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんな男は

こっちから願い下げです、ではないでしょうか。

私は39で結婚、40歳で自然妊娠、出産しました。
    37歳時点では、ひとりで住むために中古マンション買って、
    ローン35年で組んで、よし一生働ける間は働くぞ!
    と気合い入れてました。
    39まで、産む人生を考えたことはあまりありませんでした。
    このまま産まないのだろうなあ、と漠然と思っていました。

何歳でも不妊に悩む方も、子どもをもうけない方もいます。
    一般には40歳前半くらいなら自然妊娠の可能性はあると聞きます。
    それぞれの人生ですが、産めないだろうと女性を踏む男性にはきっと、
    産んでくれる女性は現れない。
    ということは、これからトピ主さんは別の男性の子を産む、
    ということになると勝手に思いますが
    いかがでしょうか。

すぐそこに、トピ主さんの次の可能性がやってきている気がします。

• トピ主です〜あたた様

レス、本当にありがとうございます。
    トピ作成したのは、いいのですが、どなたからもご意見いただけず、さらに凹んですごしておりました。

これから、こんな私でもやっていける、仕事を探さねばなりません。
    田舎なので、希望する職種もなかなかキビしいですし、実家を離れようとさえ考えてますが、何せ今のこの精神状態では、両親からは「急いで働かなくとも、まずは休憩しないとダメ」と心配をかけてしまっています。私も、今の精神状態ではとても、ひとりで暮らせそうにありません。
    これって、鬱病??とか思ったり。なんでもないのに、ふと思い出しては、涙したり、眠れなくなったり不安定な日々が続いてます。

あたた様の最後のコメント「すぐそこに・・・次の可能性がやってきている気が・・・」のお言葉にとても、勇気づけられました。

本当にありがとうございます。

• これからが春ですよ!

春まだ浅き 野辺の花 その柔らかな 陽を浴びて
    君は誇れり 爛漫と!

さ〜!気合入れて行って見よう。

• 元気だして下さい

同じ年。独身。心が痛みます。
    3年も付き合って・・不誠実ですよね。
    親のいいなりですよね。
    結婚しなくて、よかったのではないですか?絶対そうですよ。
    機能的に利用されるのですよ。

私は看護師です。今は夜勤をしていますが、体がえらくて退職を考えてます。昼間だけの仕事に就こうと思ってます。
    収入はかなり減るとは思いますが、何を大切にするかを考えてます。
    食べれたらいいかなみたいな。(あまいかな)
    もちろん、結婚も諦めてはないですよ。出産も。

お互い、頑張りましょうね。
    もっといい縁がありますよ。

• 30代はまだ若い

私は39歳で娘を産んでおり、私の友人は41歳で子供を生んでいます。自分の人生を大事にする人、仕事を確保する女性が増加する今日、40過ぎで結婚する人、独身を続ける人等は珍しくありませんよ。もともと結婚しなければいけない、子供を生まなければならないと思うこと自体間違っているのではないでしょうか!本当に好きな人がいて、一緒に生きて涙や喜びを分かち合いたいから結婚したいと思うのであり、その結果自然と子供が欲しくなるのだと思いますよ。でも、地球温暖化が進み、将来が不安のこの頃、別に子供を生む必要も無いと思います。又、人生は始めようと思った時から始まるのであって、年齢はあまり関係ないと思います。私の友人で、大学で今でも働いている87歳の人が去年博士号をとり、今年かれの本が3冊発行される予定です。BBCのTVにも出てましたよ。30代の人はまだ若いです。人生はこれからですよ。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • レスいただいた皆様へ〜トピ主です

トピ主です。皆様レス、ありがとうございます。とぼとぼと就職活動始めました。今までで最大のピンチです。一人で生きてくって大変だとひしとずしんと受け止めてます。
    1鯵の開きは恋の味さま
    私、鯖も好きです。(失礼しました)気合入れて、徐々に外にも出てみようと思います。ありがとうございます。
    2水さま
    元気出します。ありがとうございます。私は、最近、オペ看なんていいなぁ〜とか思ったりしてました。夜勤、大変ですね。体は大事ですよ。大事!看護師さんに対してはちょっと生意気だったら申し訳ないです。ありがとうございます。
    3kimboさま
    私も、まさか子供が・・・・なんて言われるなんて思いませんでした。今でもショックです。私も、授かり者と思います。87歳で博士号とは尊敬です。私も、見習って前向きますね。ありがとうございます。

• 大丈夫です。

今の会社に勤め出したのは36歳の時。
    前の会社は10数年勤めましたが、閉鎖となり退職。
    二年ほど、超安い時給のパート勤めでこの春から社員で年収2倍に。

去年、10数年付き合っていた人に「そっとしておいて」と意味不明な事を言われて別れました。
    「僕がプロポーズするまで待ってて」と言われた人にです。
    毎日・毎日泣いてました。でも、時が悲しみを薄れさせてくれますよ。

だから大丈夫・大丈夫。
    この先辛い事があるかもしれませんが、きっと乗り越えられます。
    人は、幸せになる為に生まれてきたんだもの。

お互い、ステキな人にめぐり逢えたらいいですね。

• 私の場合

私は36歳で未経験の分野に転職をし再スタートを切りました。
    恋愛についてはそこそこモテていたにも関わらず縁は実らず、一生一人で生きていくことを覚悟して転職したのです。

結婚は半分諦めてはいたものの、半分期待しネットの結婚相談所に登録。
    38歳で夫と知り合いスピード婚をしました。
    あれから数年経ちますが、この人とこのタイミングで結婚するために今までの紆余曲折があったんだと思うほど、素晴らしくマッチした相手だと思います。

彼と知り合う直前までは将来の不安と戦っているような毎日でしたが、
    いつも強くこう思っていました。

『今から半年後にはまったく違った幸せな人生を送ってる可能性だってある!』

こう考えるとワクワクした気持ちになりました。
    そして実際に、経済的にも精神的にも比べにならないまったく違った幸せな人生を半年後には送っていました。
    半年後じゃなくても良いんです。
    もしかしたら『一週間後には・・・』ってことだってあり得ます。

一生同じような人生が続くわけではありません。
    転機は必ず遅かれ早かれ訪れますよ!

• トピ主です〜レスありがとうございます

桜子さま
    すごいですね。年収2倍なんて☆☆☆羨ましい限りです。私も前向きに早く仕事に就かなきゃ!(今、少しずつですが、外に出て就活する気持ちにもなりました)レスありがとうございます。

papico☆ さま
    レスありがとうございます。私も今、未経験の分野での転職を考えてます。今までの分野だと、あと数年はもつかもしれませんが、数年先が全然見えないからです。もし、お差支えなければ、前職種・分野からどんな転職なさったのか教えてください。私も励みになります。この年齢になってこんなに自分のカード(経験)が乏しいのかと本当に悲しくなりますが・・・。世の中こんなものなのだ!

• 再出発へ向けて

40歳過ぎの未婚男性です。
    相手の男性は、親のいいなりとは、同性として情けなく思います。結婚とは親のためにするものではなく、自分(&相手)のためにするものではないでしょうか。当方、帰省すると親から「早く結婚を」攻撃を受けますが、自分の納得する相手が見つかるまでは・・・と思っているので、長い間、ずっと徹底抗戦しています。

他の方も書かれていますが、結婚しなくてよかったのではないかと思います。私も一人暮らしなので、その大変さはわかりますが、幸い、前向きに生きていこうとされているようなので大丈夫ですよ。再出発へ向けて一言だけ送りますね。
    「他人と過去は変えられない。でも、自分と未来は変えられる」(何かの本で読みました)。

• トピ主です〜レスありがとうございます

ピエール様

「他人と過去は変えられない。でも、自分と未来は変えられる」
    ありがとうございます。心にドカンと入ってきました。貴重な、一言ありがとうございます。今は、前向きに、まずはこれから生きていく為、手持ちのカードを増やそうと調査中です。私も納得する相手が見つかるまでは
    と思っておりました。が、結果は×!恋愛と違って結婚は本当難しいなと痛感。早く、いつもの自分に戻れると願いつつ、日々過ごしております。
    (今は、調査中の結果待ちってところです。これが×ならまた振り出しですが。)レスありがとうございました。