• ホーム
  • 話題
  • 幅17cm以内の隙間収納キッチンラックが欲しい!!!

幅17cm以内の隙間収納キッチンラックが欲しい!!!

レス8
(トピ主1

生活・身近な話題

kabotya

スリムで収納も出来る幅17cmまで・高さ85cm(シンクの高さ)以上のキッチンラック、棚を探しています!

冷蔵庫とシンクの隙間に入れる棚なのですが、
棚の上にコンパクト食洗機を置きたいのでシンクの高さ85cmから高すぎない高さがいいのですが・・

幅が17cmと狭いだけになかなか良い収納棚が見つかりません。

隙間収納ラックや、キッチンラックではないが多機能でスリム使い易いなどなど、、、
幅17cm以内で高さ85cm以上のサイズに合う家具などを知っていれば教えて下さい!

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• DIYのススメ

冷蔵庫と同じ背丈の収納家具なら、生協とかデパートの通販カタログでもしょっちゅう見かけますが、缶詰とか砂糖とか、ガラス瓶の調味料などを詰め込むと重みでたわんでしまい、頻繁にネジを締めなおす必要に迫られます。
    軽くてお手軽なものって脆いです。
    ネットで検索をかけてみましたが、幅17センチで低い棚って引っかかりませんでした。

どんな地域にお住まいかわからないので、実現できるかわかりませんが、いっそのことDIYで自作してみてはいかがでしょう?
    ホームセンターによっては設計の相談に応じてくれたり、必要な器具をレンタルしてくれるところがあります。

楽天などでは、設計〜材料加工まで行い、自宅で組み立てるだけにしてくれる店舗もあります。電動ドライバーがなくても、手伝ってくれる人がいると割とすぐできたりします。(1人でもマイペースでゆっくりやればどうにかなるものです)
    家は洗面所の収納を通販家具と適当に組み合わせて自作しました。
    寸法も使い勝手も自分で決められたので大活躍しております。

• すのこ

すのこを使った棚を作ってみては如何でしょう?
    すのこを両脇板(?)にして足下駄の部分にお好みの幅の板をつけるものです。
    板はホームセンターでカットしてもらうだけです。

作り方はサイト検索したらいっぱい出てきますよ。

• 答えではありませんが…

既製品に丁度良いサイズの棚がなければ、ご自分(または家族)で丁度良いのを作ってしまえば良いのではないでしょうか?

今日び、DIYに行けば必要な材料・工具はすべて揃います。

ご自分で作ればサイズも機能も思いのままですよ♪

• 隙間家具

スペースラックというキーワードで探せばたくさん見つかります。
    ほとんどが組み立て式のようですが、15センチ幅のものが数多くありますよ。
    たとえば此処など。
    http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/spacelac0003/

• 通販のすすめ

17cm以下の幅となると、通販で探すのが一般的でしょうね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 手作りはどうですか?

よくある手作りはスノコが多いです。組み合わせるだけなので簡単です。
    あと、カラー化粧棚(ホームセンターに売ってます)
    15cm幅(厚さ0.9mm位)で口の字型に作ったら幅約17cmですよね。
    足にキャスターをつけたりして調節すれば高さも何とかなるんじゃないですか?
    収納はカンヅメや洗剤程度ですけど、この幅でも重宝しますよね〜

ホームセンターで切ってくれますので、ねじ等で止めるだけですよ〜

• 通販

トピ主さんこんにちは。私も最近冷蔵庫と壁の間のデッドスペースに棚を押し込みました。

私が利用した通販です。組み立てが大変でしたが、主人と楽しく作業しました。私が買った棚は日本製で、組み立て家具なのにしっかり出来ていましたよ。外国製の製品のように大きさがあわなくて歪んだりしませんでした。

トピ主さんのお探しの物が見つかるか分かりませんが、1センチ単位のオーダーもあるようなのでご参考までに♪

http://www.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/

• トピ主です!

皆さんたくさんのレスを頂き有難う御座いました!
    手作りとは思いつかず目からウロコでした

いろいろ考えた結果、chomicatさん、スターさんに教えて頂きました通販で16cm幅ですが、高さ85cmピッタリの棚を購入しました!
    届くのが楽しみです♪

アイスジェイドさん、んにゅさん、すのこの手作り棚はとても参考になりました!!!
    寸法まで教えて頂き有難う御座いました!
    今後、また棚が必要になった時に・・・♪ と大変参考になりました!

皆さん本当に有難う御座いました!