• ホーム
  • 話題
  • フィスラーの圧力鍋をこがしてしまった時の磨き方を教えて下さい

フィスラーの圧力鍋をこがしてしまった時の磨き方を教えて下さい

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

コアラのマーチ

タイトル通りなのですが、フィスラーロイヤル4.5Lの圧力鍋を購入して3回目くらいでこがしてしまいました。テキスト通りに材料をいれて作ったつもりだったのですが、なかなか圧がかからなかったので不安になって、途中火力を変えてみたり、それでも圧がかからなかったので、いったん圧を抜いてしまって(これが最大のミスでした)また、火にかけて圧がかかるのを待っていました。 しばらく待ってそれでも圧がかからなかったので心配になり火を止めて蓋をあけてみると、、、、ご飯ものだったのですが、なべ底の部分は真っ黒でした(涙x2)デパートの売り場の人に落とし方を聞きにいったら、フィスラー専用のクリーナーを、プチプチ(お皿など買ったらぐるぐると梱包されるのに使われるビニール)につけて磨けばいいと教わりました。その際お鍋に水を入れて沸騰させ、お湯を捨て、お鍋が温かいほうが落ちやすいといわれそのとおりにしました。必死のかいあってかなり焦げは取れましたが、少しなべ底に黒い部分がぽつぽつと残っています。 どうしたらピカピカに綺麗になりますか?? こんなに早くこがしてしまって、見るたびにショックです お願い致します

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も派手に焦がしました。

2回目に使ったときに、ルーを入れたあとのシチューに蓋をして煮立ててしまったんです。底一面、びっしり焦がしました。

焦りましたが、重曹をかけて熱湯を注いでおいたらしばらくしてペロっと一部がはがれて、そのあと木のスプーンで擦りまくったのはムダで、2日ほど水を張っておいた後でメラミンスポンジで擦ったんです。

跡形も無く取れました!早く試せばよかったです。

• 焦げた鍋は忘れろっていうんですって

ベランダ、庭先、窓辺などどこでもいいので日当たりにいい所に
    放置。
    数日すると焦げが浮き上がってきておもしろいように剥がれます。

フタはとってなべ底の焦げにお日様があたるようにするといいです。

• トピ主です

ご返信くださった皆様どうもありがとうございます。今日掲載されたことに気づきました。 早速試してまます。  こげた鍋は忘れろ ていうんですね。笑ってしまいました!!