お中元、贈るかどうかどうしよう。

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

へのへの顔の姉

兄(独身・今39歳)私(既婚.37歳)妹1(既婚.35歳)妹2(X1既婚・33歳)です。
8年近く前、妹2がしたことが原因で、家族も兄妹仲もぐちゃぐちゃになりました。
私はそれが原因で重度の鬱状態になり、今は躁鬱病と診断され、婦人科の治療と共に
通院中です。

しかし3年ちょっと前に妹1と和解し、そこで初めて妹2が再婚したことなどを
知りました。
もっとも私には本人からは再婚相手の名前も住所も、顔すら知らされていません。

ただ甥と姪のためにと思い、まず電話して近況を伝えてから、お中元やお歳暮などを手紙つきで贈っていたのですが。届けばすぐにお礼を言っていくる妹1と違い、妹2の場合、数ヶ月後に反応が返ってきます。

正直、妹2は年上や初対面でも相手をバカにし、8年前の一件もあり妹1夫妻と
私の夫、親戚からも距離をおかれています。私は甥と姪の今の顔を知りません。
写真が欲しいと手紙に書いても、スルー。

なにかを贈っても反応がないのなら、贈らない方がまだマシと夫にはいわれました。
伯母としては分け隔てせずに贈ってあげたい、でも反応がないのは辛い。
手紙を出してから、突き放すのが姉の最後の愛でしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス