彼との今後が不安

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くみっち

5歳年下の彼と結婚を前提に付き合ってます。
でも彼は今 アルバイトをしながら音楽活動みたいなことをしていますが
なかなか生活面で苦しく 私が全てといっていい程助けている状況です。
年齢も30半ばともう決して若くないので将来のことが不安でなりません。
このまま待ってていいものか悩んでます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 貴方の望むもの次第

貴方の望みが、彼の成功であればこのまま頑張ってメジャーへの道を応援し続けるのが一番です

しかし貴方の将来の望みが、安定した家族になるということであれば、覚悟が必要です

貴方がもっと働いて、彼氏を養い子供を産み育てるのか、彼氏に自分の人生設計を告げ、音楽を続けるのかどうかを問うしかありません

まず彼が音楽での道についてどう考えているのかよく聞きましょう
    だらだらと趣味でするのか、すべてをなげうって捧げるのか
    だらだらと趣味でというのなら、大きな子供を一生抱える覚悟で
    すべてをなげうつというのなら、心の広いパトロンになるつもりで。

どのくらいお付き合いをされているのか分かりませんが、一度機関を区切って彼がどこまでやるのか見せてもらってから決めるのはどうでしょうか

その条件で逆ギレするような相手なら、結婚どころか友人としても付き合うのはどうかと思います

いいところ顔見知り程度でしょう

• 大変申し訳無いが

普通そういう男をひもと呼ぶんだと思います。

答えは既に出ているんじゃないですか?